USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ふきかえてのはなしですが・・・2-エルガー(7/25-10:58)No.35906
 ┗Re:ふきかえてのはなしですが・・・2-グッディトゥダイ(7/25-16:54)No.35915


トップに戻る
35906ふきかえてのはなしですが・・・2エルガー 03/7/25-10:58

前回のニーリックスに続き、
クアークの「ギャグ」「仕草」「セリフ」で
これは!というのを教えてください。
個人的には、サコンナに勧めようとした
酒を飲んでの「まじぇ」です!

トップに戻る
35915Re:ふきかえてのはなしですが・・・2グッディトゥダイ 03/7/25-16:54
記事番号35906へのコメント
DS9、第134話「闘う交渉人フェレンギ」で

クワ「ラチナムの延べ棒、50本だぞ。」
ロム「50本!」 驚いて頭を打つロム。「ああ…。」
クワ「2人で山分けするんだ。」
ロム「五分五分でかい?」
クワ「もちろんさ! 俺が 30本で、お前が 20本。」

おい!^^って突っ込みました。

DS9、第136話「モーンの遺産」で

クワ「俺をモーンと思ってくれ、自分でもゾッとするがな。」
ナースク「そんなのあるか、俺たちが奪った。こいつは関係ない。」
クワ「そりゃそうだが、今は俺が必要だろ?」
ヘイン「ラチナム入りの塊 1,000個を 5等分か…。…どう思う。」
クリット「それでもまだ大した額だ。」
ナースク「一人あたま…250個ずつってことだ。」
いちいち訂正しないヘインやラレル。

やはりおい!^^って突っ込みました。