USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ワープナセルが!!-サーミアン(7/26-15:11)No.35940
 ┗Re:ワープナセルが!!-JJ(7/27-00:22)No.35954
  ┗Re:ワープナセルが!!-サーミアン(7/27-10:40)No.35958


トップに戻る
35940ワープナセルが!!サーミアン 03/7/26-15:11

浪漫堂のSTシップの歪みをドライヤーで直しておいたら、
ふと変なことに気がついたのです。
「ファラガットダーク」のワープナセルの形が違う。
具体的には差し込み溝の長さが違うし、
丸い押し跡のようなものの位置と数が違う。
何故かしらん???と思い「D型」の整形をはじめたら気が付きました。
なんとそれは「D型」のナセルだったのです。

いろいろと問題が表面化してきている今商品。
今一度ご自分の物をお確かめください。

休みが明けたら浪漫堂(やまとかな???)に電話しよう!っと。

トップに戻る
35954Re:ワープナセルが!!JJ 03/7/27-00:22
記事番号35940へのコメント
サーミアンさんは No.35940「ワープナセルが!!」で書きました。
>浪漫堂のSTシップの歪みをドライヤーで直しておいたら、
>ふと変なことに気がついたのです。
>「ファラガットダーク」のワープナセルの形が違う。
>具体的には差し込み溝の長さが違うし、
>丸い押し跡のようなものの位置と数が違う。
>何故かしらん???と思い「D型」の整形をはじめたら気が付きました。
>なんとそれは「D型」のナセルだったのです。

ファラガットのナセルは、左右で、溝の長さが違うようですが、それとは違うので
すか。

トップに戻る
35958Re:ワープナセルが!!サーミアン 03/7/27-10:40
記事番号35954へのコメント
>ファラガットのナセルは、左右で、溝の長さが違うようですが、それとは違うので
>すか。

左右違っているのが間違いだと思います。
わたしも左右違っておりました。
「ファラガットノーマルカラー」も所有しておりますが、
溝の長さは同じです(二つとも短いです)。
ためしに溝が長いものを「D型」にはめ込んでみてください。
(形を比べるだけでも分かると思います)
ぴったりとはまります。