USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-U.S.S.ポチ(7/27-18:13)No.35969
 ┣Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-ナセル(7/27-18:26)No.35970
 ┃┗Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-エン(NCC-65042)(7/27-18:47)No.35972
 ┃ ┗Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-ナセル(7/27-21:15)No.35978
 ┃  ┗Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-きゅう(7/27-23:07)No.35986
 ┃   ┗Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-たこちゃん(7/28-23:20)No.36044
 ┃    ┗Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-JADZIA(7/30-10:39)No.36095
 ┣Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-コーキ(7/27-18:46)No.35971
 ┣Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-くぼっちゃん(7/27-19:16)No.35973
 ┣Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-がぞがぞ(7/27-20:32)No.35974
 ┃┣Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-starcat(7/27-20:54)No.35975
 ┃┣ぐわーーー、エンタープライズ-ナセル(7/27-20:56)No.35976
 ┃┃┗Re:ぐわーーー、エンタープライズ-ナセル(7/27-20:57)No.35977
 ┃┗出回ってる画像が見れない-神奈川県にお住まいのkさん(7/27-21:59)No.35979
 ┃ ┣Re:出回ってる画像が見れない-ナセル(7/27-22:15)No.35982
 ┃ ┗Re:出回ってる画像が見れない-H(7/27-22:25)No.35983
 ┃  ┗Re:出回ってる画像が見れない-係長(7/27-23:09)No.35987
 ┣第1弾をフルコンプされた方にお聞きしたいのですが。-まさっち(7/28-00:58)No.35993
 ┃┣Re:第1弾をフルコンプされた方にお聞きしたいのですが。-ナセル(7/28-01:55)No.35998
 ┃┣Re:第1弾をフルコンプされた方にお聞きしたいのです-?nn(7/28-03:55)No.36004
 ┃┣Re:第1弾をフルコンプされた方にお聞きしたいのですが。-MASAEVO(7/28-07:13)No.36009
 ┃┗Re:ありがとうございました。-まさっち(7/28-16:38)No.36027
 ┣Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-旅人(7/28-02:44)No.36002
 ┣Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-gou(7/28-05:38)No.36005
 ┣Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-キム提督(7/28-11:46)No.36014
 ┣少し出ていた画像が本物に見えないんだけど・・・-神奈川県にお住まいのkさん(7/28-20:03)No.36035
 ┃┗Re:少し出ていた画像が本物に見えないんだけど・・・-ナセル(7/28-20:28)No.36038
 ┗Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!-ヨコヤマ(7/30-17:35)No.36117


トップに戻る
35969フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!U.S.S.ポチ 03/7/27-18:13

詳しくはこちらへどうぞ。


http://jbbs.shitaraba.com/anime/535/StarTrek.html

トップに戻る
35970Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!ナセル 03/7/27-18:26
記事番号35969へのコメント
これホントですか!?ついこの間フルタに問い合わせた方のお話
によれば「予定はない」ということだったらしいので、もし本当
に9月末に出るとするととんでもない開発の早さですね(もしく
は既に作ってたけど隠してた?)。や、発売されるんだったらメ
チャ嬉しいんですが、オフィシャルな情報がリリースされるまで
は余りぬか喜びすることなく静観してみることにします。

それにしてもこのラインナップで出るとなると…連邦艦が多いで
すねー。ドレッドノートD型やプロメテウスがシークレットでな
くてE型がシークレットというのはどう解釈したものやら(笑)。
でもとても魅力的なラインナップであることは確かですね。

トップに戻る
35972Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/7/27-18:47
記事番号35970へのコメント
ドレッドノーツD!?プロメテウス!?…まるで私の頭の中を読んだかの様なラインナップ…
嗚呼、フルタさんありがとう(//▽//)/〃特にDが嬉し〜♪(Eは別に…)

>連邦艦が多いですね〜

くうぅぅっ(〉_〈)携帯なのが口惜しい…

トップに戻る
35978Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!ナセル 03/7/27-21:15
記事番号35972へのコメント
ホント情報と分かってかなりニンマリのナセルです。

第一弾では「フルタ担当者はスタートレックを余り知らないのでは?」なんて
ことも言われたラインナップでしたが、今回のラインアップを見ると逆に「知
り尽くした人間の確信犯的行動だった」なんて逆に疑いたくなりますね(笑)。
特にプロメテウスを入れてきてくれた辺りなんとも…。

ドレッドノートとD型とファラガットは原型の段階で円盤部等を共有出来るか
もなので開発速度にも関係したかも?とか思いますが、とにかく今回のライン
ナップは何が出ても「あ〜」とガッカリすることは無さそうです。さらば、バ
イオシップ(笑)!

第二弾が出ても売り上げ落ちるのでは?なんて言われてたりもしましたが、こ
のラインナップなら逆に売れ行きが良くなること確実という感じですね。

トップに戻る
35986Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!きゅう 03/7/27-23:07
記事番号35978へのコメント
ラインアップを見るに、浪曼堂を完全に覆ってますね。
うーん。浪曼堂をコンプリートしようと思ったけど、こっちを待つかな…

p.s
プロメテウスはちゃんと分離できるのだろうか?
それがないと、ちょっとつまらないぞ。
(それを言ったらエンタープライズDも円盤部分離…)

トップに戻る
36044Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!たこちゃん 03/7/28-23:20
記事番号35986へのコメント
きゅうさんは No.35986「Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション
決定!」で書きました。

今日から西日本第1段発売?キオスク、セブンイレブン、デイリーマー
ト・・・探しましたけどよう見つけへん・・・誰か教えて!

トップに戻る
36095Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!JADZIA 03/7/30-10:39
記事番号36044へのコメント
三重県鈴鹿市、津市ではファミマとローソンにはありました。
サークルK、ミニストップにはなかったです。

トップに戻る
35971Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!コーキ 03/7/27-18:46
記事番号35969へのコメント
U.S.S.ポチさんは No.35969「フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決
定!」で書きました。
>詳しくはこちらへどうぞ。

やってくれましたネェ!フルタさん、メジャーどころの登場がたまりません!!
期待しますヨ。

トップに戻る
35973Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!くぼっちゃん E-mail 03/7/27-19:16
記事番号35969へのコメント
ほんとうですかね!?
ラインナップがあまりに魅力的で、しかも連邦に偏っているので、にわかには信じ
がたい情報ですねぇ。ほんとうならサイコーにうれしいですが。
オフィシャルなニュースリリースが待たれるところです。それまではぬか喜びにな
らぬよう、平常心でいよう…。

トップに戻る
35974Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!がぞがぞ 03/7/27-20:32
記事番号35969へのコメント
画像が出回ってましたよ〜
ttp://gazogazo.tripod.com/furuta2.jpg
1701、1701-B、1701-C、1701-D、同ドレッドノート、ヴォイジャー、ネビュ
ラ級、プロメテウス、ジェムハダー船、マローダー、1701-Eがシークレット

トップに戻る
35975Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!starcat 03/7/27-20:54
記事番号35974へのコメント
がぞがぞさんは No.35974「Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクショ
ン 決定!」で書きました。
>画像が出回ってましたよ〜

ほ〜、この画像からすると本当にでるみたいですね。
準備しとこっと。

トップに戻る
35976ぐわーーー、エンタープライズナセル 03/7/27-20:56
記事番号35974へのコメント
すげーすげーすげーすげーすげー(笑)!

これを見てしまうと第一弾のラインナップは第二弾までじらすため
の作戦だったんじゃないかと思えますね、フルタ製菓、主も悪よの
う、ホッホッホ(笑)。

しかし「エンタープライズ祭」

トップに戻る
35977Re:ぐわーーー、エンタープライズナセル 03/7/27-20:57
記事番号35976へのコメント
途中送信されてしまいました、焦りすぎですね自分(汗)。

しかしエンタープライズ祭とでも言えるようなこのラインナップ、
主役級が一気に揃いますね〜。

トップに戻る
35979出回ってる画像が見れない神奈川県にお住まいのkさん E-mail 03/7/27-21:59
記事番号35974へのコメント
ページが見えないのですが、どうやれば見えるのでしょうか?教えてください

トップに戻る
35982Re:出回ってる画像が見れないナセル 03/7/27-22:15
記事番号35979へのコメント
いまアクセスしてみましたが、どうも削除されてしまったようですね。
オフィシャルな所からストップが掛かったのでしょうか。画像自体は
数個積み重ねられた第二弾のパッケージと、宣伝用チラシが写ってい
るという感じのものでしたよ。一つだけ箱があるような状態だとダマ
シ画像にも思えますが、複数積み重ねられていてしかも裏面のスター
シップの写真がかなりもっともな感じだったので本物の可能性がかな
り高いと思われます。あれだけ一度に現物を入手出来る人となると、
業界関係者がアップした画像ではないでしょうか。

トップに戻る
35983Re:出回ってる画像が見れないH 03/7/27-22:25
記事番号35979へのコメント
玩具画像掲示板 No.760 にあります。 ソースはhobbyExpoソースはなので
ほぼオフィシャルですね。

トップに戻る
35987Re:出回ってる画像が見れない係長 03/7/27-23:09
記事番号35983へのコメント
投稿1番目の掲示坂内に画像張りました

トップに戻る
35993第1弾をフルコンプされた方にお聞きしたいのですが。まさっち 03/7/28-00:58
記事番号35969へのコメント
  フルタから第2弾が発売されるようで大変うれしいのですが、第1弾は
フルコンプすることができず、ぜひ第2弾はフルコンプしたいので第1弾を
フルコンプされた方にお聞きしたいのですが、フルコンプするまでに、
何箱お買いになられましたか?予算的に18箱+α分ぐらいしか用意できない
のですがその程度でフルコンプは可能でしょうか?ぜひ教えてもらいたい
のですがよろしくおねがいします。

トップに戻る
35998Re:第1弾をフルコンプされた方にお聞きしたいのですが。ナセル 03/7/28-01:55
記事番号35993へのコメント
私は純粋にフルコンプするまでは15箱ほどだったと思います。ただ
店頭売りで人がkなりいじった形跡があるものなどはダブりが多くな
る確率が増えるので避けた方が賢明かもしれません。フルタの場合は
1ケース(6個入り)中のダブり率は結構低いようですので、2ケー
スをまとめ買いて、残りの不足分をバラで集めるというのが良いので
はないでしょうか。

ただ18個買える予算(5400円前後)あればヤフオクでフルコン
プが落札出来るかもしれないので、そっちの方が確実といえば確実か
もしれませんね。

トップに戻る
36004Re:第1弾をフルコンプされた方にお聞きしたいのです?nn E-mail 03/7/28-03:55
記事番号35993へのコメント
>フルコンプされた方にお聞きしたいのですが、フルコンプするまでに、
>何箱お買いになられましたか?予算的に18箱+α分ぐらいしか用意できない
>のですがその程度でフルコンプは可能でしょうか?ぜひ教えてもらいたい
>のですがよろしくおねがいします。

私は運に見放されたのか54個購入でシークレットは無し。
さすがにラムネも食べ飽きたので諦めてヤフオクで手に入れました。
その後も数個購入しましたが.....未だ遮蔽装置解除出来ず。
ノーマルコンプは楽に出来ますよ、浪漫堂に比べてもだぶりが少ないですね。
均等に五編隊そろってます。

トップに戻る
36009Re:第1弾をフルコンプされた方にお聞きしたいのですが。MASAEVO 03/7/28-07:13
記事番号35993へのコメント
まさっちさんは No.35993「第1弾をフルコンプされた方にお聞きしたいのです
が。」で書きました。
>フルコンプされた方にお聞きしたいのですが、フルコンプするまでに、
>何箱お買いになられましたか?予算的に18箱+α分ぐらいしか用意できない
>のですがよろしくおねがいします。

私は、7BOX(36個)購入で、シークレットのロミュランのみ出ませんで
した(><)。こればかりは運だと思います。自分の場合はオークションで入
手の方が、確実で、予算もかからなかったと反省しました。
 が、フルコンプできなくてもスタートレックフィギュアは何個あってもワク
ワクします。

トップに戻る
36027Re:ありがとうございました。まさっち 03/7/28-16:38
記事番号35993へのコメント
 
 みなさまありがとうございました、大変参考になりました。
 運がよければフルコンプできるかもしれないが、悪ければ悪循環といった
 所でしょうか、とりあえず6個入りのBOXを2つ買い、それからまた  
 考えようと思います、ありがとうございました。

トップに戻る
36002Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!旅人 03/7/28-02:44
記事番号35969へのコメント
まだ一作目も買ってないのに〜
もう涙涙ですね。
あぁ〜発売後の財布の中身が怖い・・・

また西日本のが発売遅かったらやだなぁ・・・

トップに戻る
36005Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!gou E-mail 03/7/28-05:38
記事番号35969へのコメント
U.S.S.ポチさんは No.35969「フルタ 第2段! スターシップ・コレクション
決定!」で書きました。
>詳しくはこちらへどうぞ。
>
>
>http://jbbs.shitaraba.com/anime/535/StarTrek.html
ななんとぉーーー、まさに夢のようなラインナップ
まじええ時代になったなぁ・・・・
阪神も優勝確実だし・・・・
TMPのころは、スタートレックなにそれの世界だったし・・・
やまとのキューブかわなくてもいいか・・・(^◇^)
B型から改造してエクセルシオールにしちゃおっかな・・・
でもまさに、ウルフ359再現できそうな・・・・
フルタばんざーい

トップに戻る
36014Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!キム提督 03/7/28-11:46
記事番号35969へのコメント
うは〜こりゃ凄いラインナップですね!!!!!
私の欲望ほ全て満たしてくれたような…

個人的には
エンプラB(エクセルシオール級は大好き!一番美しい形かと)
ボイジャー(本格的にはまったのがボイジャーでした)
プロメテウス(とにかくカッコいい!)

ふ〜資金不足なのに〜
嬉しい悲鳴ってこういうことですか?

トップに戻る
36035少し出ていた画像が本物に見えないんだけど・・・神奈川県にお住まいのkさん E-mail 03/7/28-20:03
記事番号35969へのコメント
本物に見えない点がいくつかあるので意見を聞きたいと思います
http://toyup2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030727200257.jpg
この画像での疑問点
1.真ん中の画像の中央一番上の船(名なしのエンプラ?)とその下(エンプラB?)
の台座の文字
2.真ん中の画像の右下の箱の上部のめくれかた(厚めの紙というよりもただの
印刷紙のようなめくれかたをしているように見える)
3.右の画像に折り線が見当たらない(説明文の文字のサイズから全体のサイズ
を創造すると、箱のサイズよりも大きくなるはずなので)
4.真ん中の画像左奥の箱の湾曲(第一弾と同様の箱ならばこのような湾曲はな
いと思うので)
などの点があるのですが、皆さんはどう思いますか?
試作品で、梱包前のを入手して掲載しているなら理解できるような気がする
のですが・・・。

トップに戻る
36038Re:少し出ていた画像が本物に見えないんだけど・・・ナセル 03/7/28-20:28
記事番号36035へのコメント
>本物に見えない点がいくつかあるので意見を聞きたいと思います

>1.真ん中の画像の中央一番上の船(名なしのエンプラ?)とその下(エンプラB?)
>の台座の文字

これは台座に文字が刻まれていないということでしょうか?もしそうだとした
ら現在発売中のフルタのパッケージ裏を見ていただきたいのですが、エンプラ
とスターゲイザーの台座にもやはり文字は刻まれていません。

>2.真ん中の画像の右下の箱の上部のめくれかた(厚めの紙というよりもただの
>印刷紙のようなめくれかたをしているように見える)
>3.右の画像に折り線が見当たらない(説明文の文字のサイズから全体のサイズ
>を創造すると、箱のサイズよりも大きくなるはずなので)
>4.真ん中の画像左奥の箱の湾曲(第一弾と同様の箱ならばこのような湾曲はな
>いと思うので)
>などの点があるのですが、皆さんはどう思いますか?

箱関連に関しては、噂されているように9月発売だとするとまだ完全な形での
パッケージは出来上がっていない事もあり得ますし、サンプルとして作成され
たものと考えればある程度合点がいくと思います。また3で指摘されている折
れ線が見当たらないという右側の画像ですが、これは箱を展開したものではな
くて、関係者や業者に配布されるチラシ(第一弾の時にも同様のものが配布さ
れていました)だと私は解釈していますので、特に不都合はないのではないか
と思います。

仮に偽物であるとして、逆に疑問点として浮かんでくるのが「これほどたくさ
んパッケージを制作しなければいけないわけ(単に騙すだけなら一つ作れば十
分では)」と「ここまでの手間を掛けて人を騙して何が楽しいのか(笑)」と
いうことでしょうか。偽物だとするとスターシップの画像を撮るのに、まず全
てのモデル(ガレキ等)を入手して、さらに全てにそれなりの塗装を施して、
カメラアングルを全て統一して者サインを撮影して、パッケージアートのデザ
インをして…とかなりの時間・費用・手間がかかります。ゆえに私は本物なの
ではないかと思っているのですが(期待を込めて)、もし偽物だったら良い夢
を見させて貰ったと諦めることにします(笑)。

トップに戻る
36117Re:フルタ 第2段! スターシップ・コレクション 決定!ヨコヤマ 03/7/30-17:35
記事番号35969へのコメント
 早くも盛りあがりを見せているところ、何ですが……。
 この第2弾のラインナップを見ていると、歴代エンタープライズ(A型を除く)が勢
ぞろいと、目玉商品を出し尽くしています。
 残るは、トレッキーでも人気の別れそうな艦ばかり(NX-01やアキラ級、ドーント
レスは出て欲しいと思いますが)。ケイゾンシップやブリーン艦だったりするとかな
り……。一般人には、「何ソレ?」なラインナップになってしまいます。
 そこから考えるに、フルタのシリーズは、これでおしまいではないでしょうか? 
あまり売れてないという話も聞いてますし(それ以前に、近所で売っているのを見た
事がない)。
 無論、第ニ弾がドーン売れれば、第三弾の可能性も出てきますが……(期待しない
でもない)。