USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-いったい誰が優秀か?-プラチナ(7/28-17:44)No.36028
 ┣Re:いったい誰が優秀か?-米百俵(7/28-17:55)No.36029
 ┃┗Re:いったい誰が優秀か?-Micky(7/29-07:19)No.36057
 ┣Re:いったい誰が優秀か?-ナセル(7/28-17:57)No.36030
 ┣Re:いったい誰が優秀か?-RYU(7/28-18:11)No.36031
 ┃┗Re:いったい誰が優秀か?-コロンボ(7/28-18:45)No.36032
 ┃ ┗Re:いったい誰が優秀か?-キム提督(7/28-20:11)No.36037
 ┃  ┗Re:いったい誰が優秀か?-Demi(7/30-03:55)No.36089
 ┣Re:いったい誰が優秀か?-ヨコヤマ(7/28-19:00)No.36033
 ┗Re:いったい誰が優秀か?-masatock(7/28-20:42)No.36039
  ┗Re:いったい誰が優秀か?-kim(7/29-02:20)No.36053
   ┗Re:いったい誰が優秀か?-勇(7/29-07:06)No.36056
    ┗Re:いったい誰が優秀か?-副調(7/29-18:48)No.36077


トップに戻る
36028いったい誰が優秀か?プラチナ 03/7/28-17:44

カークから始まって何人も艦長がいますが誰が最高の艦長だとおもいますか?
皆さんの意見を聞かせてください。

トップに戻る
36029Re:いったい誰が優秀か?米百俵 03/7/28-17:55
記事番号36028へのコメント
やはり、ピカードかな?
ジェインウェイも強い女性艦長も素敵と思ったのですが・・
やはり、ピカード

トップに戻る
36057Re:いったい誰が優秀か?Micky [携帯投稿]03/7/29-07:19
記事番号36029へのコメント
多くの方がピカードだと思うのですが、吹き替えが麦人さん以前と麦人さんで、微妙に人格が違うと思われます(麦人さんで丸みが増した?)どちらが良いですか?。私は初期の方が力強く感じるのですが。

トップに戻る
36030Re:いったい誰が優秀か?ナセル 03/7/28-17:57
記事番号36028へのコメント
その人のもとで働く、と仮定して考えると私的にはやはりピカードです
ね〜。的確な判断力と経験と、あと周囲に安心感を与えるオーラを持っ
ているように思います。このオーラって人を率いていく上では大切なの
ではないかと。あとは人間味に溢れる艦長ってことでアーチャーもいい
なと思います。逆に一番勘弁して欲しいのはカークでしょうか。あの人
の指揮っぷりは遠目に見ている分にはハチャメチャで頼もしく(?)見
えるかもしれませんが、部下になったら命が幾つあっても足りないので
はないかと(笑)。

トップに戻る
36031Re:いったい誰が優秀か?RYU 03/7/28-18:11
記事番号36028へのコメント
>カークから始まって何人も艦長がいますが誰が最高の艦長だとおもいますか?
>皆さんの意見を聞かせてください。

おそらく大方の回答がピカード艦長だと思うので、私はシスコ。

トップに戻る
36032Re:いったい誰が優秀か?コロンボ 03/7/28-18:45
記事番号36031へのコメント
それなら私は、
誰かが言わなければ、誰も言わないと思うので、私はアチャー船長。

トップに戻る
36037Re:いったい誰が優秀か?キム提督 03/7/28-20:11
記事番号36032へのコメント
じゃVOY好きの私はジェインウェイ艦長をプッシュ!



























でもやっぱりピカード艦長かな…(--;

トップに戻る
36089Re:いったい誰が優秀か?Demi 03/7/30-03:55
記事番号36037へのコメント
ネメシスでタイタン艦長になったって事でライカーも入れると、
私的にはライカーの様な気がします。理由として…、

・個人技量が知識面から戦闘技術においてどれも最高水準だが、
それをほとんど口出しする事なく部下に全てを任せている。
・趣味の交わりを大事にして趣味分野では部下と対等に接している。
普通ならこれだけで、部下は「この人の為なら」と考えるだろう事を思うと、
指揮能力という言葉以上の意味を持ち、鑑の能力を最大限に発揮可能。

さらに、鑑戦能力でも今までの歴代艦長には引けをとらない上に、
カークばりのハッタリや挑発も可能。

というわけで、これを「ライカー最強説」としたいと思います。w

普通にTVシリーズの艦長だとやっぱりピカードではないでしょうか?

トップに戻る
36033Re:いったい誰が優秀か?ヨコヤマ 03/7/28-19:00
記事番号36028へのコメント
 やはり、向き不向きがあるでしょうから、一概には「誰が最優秀」とは言いにくい
ですねェ。
 戦闘指揮:シスコ>ピカード>カーク>ジェインウェイ>>>>>アーチャー
 外交、調停:ピカード>>ジェインウェイ>シスコ>>>カーク>>>>>アーチ
ャー
 戦闘に関しては、やはり対ドミニオン戦争の中心人物だったシスコを押したいで
す。ピカードは強敵と単独で戦うシチュが多いので、「戦争」という状況での指揮能
力はイマイチ不明。経験豊富でしょうから、シスコに勝るとも劣らないと思います
が。カークは駆け引きを駆使する戦いは上手そうです。相手を挑発し、隙を作らせ
て……という感じか。こちらも艦隊指揮の能力は不明ですね。ジェインウェイは……
まだ艦長経験が浅いですからね(7年間の航海で、だいぶ経験を積みましたが)。戦術が
やや強引です。アーチャーは情報不足ということもありますが、この時代は地球自体
が異星人との戦争を経験していないし、技術的にも後進国ですから、やられっぱなし
というイメージが(w) それぞれの艦長を足して割ったというタイプに思えます。
 外交他は、ダントツでピカード。ジェインウェイは7年間の単独航海で、否応無し
に鍛えられたでしょう。ただ、基本的にその場限りの関係というのが多いせいか、こ
ちらも強引な傾向が(w) シスコは、元々はベイジョー復興援助という任務でDS9に来
たのですから外交官としての能力も高く評価されていたと思います。カークは……口
八丁とナンパいう意味では非常に「外交」上手なんですが(w) アーチャーはこれまた
情報不足。今のところ、新参者らしい率直さや腰の低さ(w)で乗りきってますが、他の
艦長に比べると、頼りないイメージが抜けません。

 総合的に見るなら、バランスのよさでピカード、強引系がカーク、シスコ、ジェイ
ンウェイというところですか。さて、アーチャーはどちらへ向かうでしょうか?

トップに戻る
36039Re:いったい誰が優秀か?masatock 03/7/28-20:42
記事番号36028へのコメント
すいません。一瞬「いったい誰が禿か?」って、読んじゃいました。

トップに戻る
36053Re:いったい誰が優秀か?kim 03/7/29-02:20
記事番号36039へのコメント
masatockさんは No.36039「Re:いったい誰が優秀か?」で書きました。
>すいません。一瞬「いったい誰が禿か?」って、読んじゃいました。

びみょーですね。
ピカードか?シスコか?

トップに戻る
36056Re:いったい誰が優秀か?E-mail 03/7/29-07:06
記事番号36053へのコメント
kimさんは No.36053「Re:いったい誰が優秀か?」で書きました。
>masatockさんは No.36039「Re:いったい誰が優秀か?」で書きました。
>>すいません。一瞬「いったい誰が禿か?」って、読んじゃいました。
>
>びみょーですね。
>ピカードか?シスコか?

パリスもそのうち?

トップに戻る
36077Re:いったい誰が優秀か?副調 03/7/29-18:48
記事番号36056へのコメント
勇さんは No.36056「Re:いったい誰が優秀か?」で書きました。
>パリスもそのうち?

今、ライカーは・・・・頭頂部に警戒警報!