USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-PS2版 スタートレック-RED(7/29-00:41)No.36046
 ┣Re:PS2版 スタートレック-ブー(7/29-00:49)No.36047
 ┣Re:PS2版 スタートレック-Mr.K(7/29-01:18)No.36051
 ┣Re:PS2版 スタートレック-ナセル(7/29-02:19)No.36052
 ┣Re:PS2版 スタートレック-OhTA(7/29-06:58)No.36055
 ┗言い難い事ですが・・・-オカッパ人(7/29-13:10)No.36064
  ┗補足-オカッパ人(7/29-18:12)No.36076
   ┗Re:補足-Demi(7/30-04:20)No.36091
    ┗Re:補足-名称不明(7/30-15:01)No.36100
     ┗Re:補足-オカッパ人(7/30-16:34)No.36110
      ┗Re:補足-ヨコヤマ(7/30-17:27)No.36115


トップに戻る
36046PS2版 スタートレックRED 03/7/29-00:41

でますね。
どんなゲームになるんでしょうか?

http://www.gamershell.com/hellzone_Playstation_2_Star_Trek_Shattered_U
niverse.shtml

トップに戻る
36047Re:PS2版 スタートレックブー 03/7/29-00:49
記事番号36046へのコメント
え、英語が・・・・・(>_<)
でも!ps2で楽しめるなら!!朗報です!!(●^o^●)
楽しみだな〜

トップに戻る
36051Re:PS2版 スタートレックMr.K 03/7/29-01:18
記事番号36046へのコメント
REDさんは No.36046「PS2版 スタートレック」で書きました。
>でますね。
>どんなゲームになるんでしょうか?
>
>http://www.gamershell.com/hellzone_Playstation_2_Star_Trek_Shattered_U
>niverse.shtml

見た感じシューティングですかね?
すっげ〜楽しみです ゲーム自体は日本語ですよね?

トップに戻る
36052Re:PS2版 スタートレックナセル 03/7/29-02:19
記事番号36046へのコメント
問題は日本でも発売されるかどうかですねー。海外版のプレステで
ないとプレイ出来ないのでは残念ですし…。

トップに戻る
36055Re:PS2版 スタートレックOhTA 03/7/29-06:58
記事番号36046へのコメント
サイトの紹介文によると、設定はTOSの「鏡像世界」とのことです。
他シリーズのクルーも絡むと面白そうですね。

トップに戻る
36064言い難い事ですが・・・オカッパ人 E-mail 03/7/29-13:10
記事番号36046へのコメント
え〜っとですね・・・、このゲーム今のところどうなるか判りません・・・。
8月22日発売予定でしたが、アクティビジョンがバイアコムを訴えて契約を破棄し
てしまった件で、サブライセンスを取得したTDKメディアアクティブが、今度はア
クティビジョンを訴えるかも知れません。
今は話し合いの最中だそうで、延期の可能性が濃厚です。
最悪、発売中止の可能性もあるとか。

ちなみに、このゲームはスタートレックY後のエクセルシオが平行宇宙に迷い込んで
しまい、テラン帝国が開発したフェデラルファイター(戦闘機)を入手し、元の世界
の戻るべくテラン艦隊、クリンゴン、ロミュラン、オリオンなどの脅威から艦を守っ
て目的地を目指すと言う、シューティングです。
スールー艦長にジョージ・タケイ氏と、チェコフ大佐にウォルター・ケーニッグ氏と
オリジナルキャストが出演しています。

トップに戻る
36076補足オカッパ人 E-mail 03/7/29-18:12
記事番号36064へのコメント
ここに多くの画面写真とデモムービーがあります。
ttp://www.planetps2.com/stsu/

ちなみに、バードオブプレイにも乗れますし、ロミュラン機なら遮蔽が使えます。
また、テラン帝国のエンタープライズ艦長はミラーチェコフで、スールーのライバルとして追
ってきます。
設定的には、カークが退いた後を継いだのがチェコフだとか・・・。

トップに戻る
36091Re:補足Demi 03/7/30-04:20
記事番号36076へのコメント
>また、テラン帝国のエンタープライズ艦長はミラーチェコフで、スールーのライバルとして追
>ってきます。
>設定的には、カークが退いた後を継いだのがチェコフだとか・・・。

鏡像世界って言ってもシャトナー版スタートレックとは全く違う設定なんですね。
確かチェコフは5年の航宙探査任務が終わった直後にカークに殺されてましたし。

トップに戻る
36100Re:補足名称不明 03/7/30-15:01
記事番号36091へのコメント
>>また、テラン帝国のエンタープライズ艦長はミラーチェコフで、スールーのライバルとして追
>>ってきます。
>>設定的には、カークが退いた後を継いだのがチェコフだとか・・・。
>
>鏡像世界って言ってもシャトナー版スタートレックとは全く違う設定なんですね。
>確かチェコフは5年の航宙探査任務が終わった直後にカークに殺されてましたし。

じゃぁ、また別の平行世界ということにしときましょう!!!(えっ、だめですか?)

トップに戻る
36110Re:補足オカッパ人 E-mail 03/7/30-16:34
記事番号36100へのコメント
>>鏡像世界って言ってもシャトナー版スタートレックとは全く違う設定なんですね。
>>確かチェコフは5年の航宙探査任務が終わった直後にカークに殺されてましたし。
>
>じゃぁ、また別の平行世界ということにしときましょう!!!(えっ、だめですか?)

何か、ちょこちょこ平行世界に迷い込む人がいるんで、その都度影響があるかもです。(笑
時間移動までしてたら、十分有り得るとは思いますが、正史としては認められないでしょうね。

艦長がチェコフなのは、ゲームのストーリーに適していたからだそうで、カークにはスポックと
言う様にスールーと仲が良かったチェコフをライバルにすることで、親友としての部分と敵とし
て部分の葛藤を描くことを目的としてるからだそうです。
確かに、追ってくるのがカークだったら、追われる方としては怖い事この上ないでしょうね。

トップに戻る
36115Re:補足ヨコヤマ 03/7/30-17:27
記事番号36110へのコメント
オカッパ人様
>時間移動までしてたら、十分有り得るとは思いますが、正史としては認められないでしょうね。
>
 原則として、TV、映画などで映像化されたもの"だけ"が「正典」なので、ゲームも小説も「正史」には
入ってませんが(本編シナリオライターの書いた作品のいくつかは、例外として認められた物もあります
けど)。
 ですから、各小説シリーズやゲームも相互に無関係で、設定の矛盾などは気にしても無意味かと。