USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?-Sawaパパ(7/30-08:42)No.36092
 ┣Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?-タマネギ(7/30-09:17)No.36093
 ┃┗Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?-アララ(7/30-15:02)No.36101
 ┃ ┗Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?-KEN(7/30-15:23)No.36102
 ┃  ┗Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?-Mr.K(7/30-15:41)No.36103
 ┃   ┗追加-Mr.K(7/30-16:21)No.36106
 ┃    ┗Re:追加-Sawaパパ(7/30-16:54)No.36111
 ┃     ┗Re:追加-Mr.K(7/30-17:00)No.36112
 ┃      ┗Re:追加-タマネギ(7/30-17:21)No.36114
 ┃       ┗賞味期限-アテバン(7/30-17:55)No.36118
 ┃        ┗Re:賞味期限-KEN(7/31-11:07)No.36141
 ┣Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?-?nn(7/30-14:07)No.36097
 ┣Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?-グセット(7/30-17:27)No.36116
 ┃┣Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?-ふぃあ(7/30-21:27)No.36125
 ┃┗Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?-Ann(7/31-00:38)No.36133
 ┃ ┗自己レス!-Ann(7/31-01:13)No.36134
 ┃  ┗Re:自己レス!-コバヤシ丸。(7/31-08:24)No.36136
 ┣A型エンタープライズ西日本版の呼称変更?-Sawaパパ(7/31-08:53)No.36137
 ┃┗Re:A型エンタープライズ西日本版の呼称変更?-エン(NCC-65042)(8/1-14:16)No.36210
 ┗Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?-ラフォージュ(7/31-13:01)No.36149


トップに戻る
36092フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?Sawaパパ 03/7/30-08:42

A型エンタープライズ、塗装が若干変更になったみたいです。
西日本で出回っているみたいです。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~sanf/newpage1.htm

東日本にも流通するんだろうか・・・
欲しいな〜(>_<)

トップに戻る
36093Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?タマネギ 03/7/30-09:17
記事番号36092へのコメント
良い出来になってますねー
ほしいなー。

見分けるために
西日本の方、賞味期限は何月までになっていますか?

トップに戻る
36101Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?アララ 03/7/30-15:02
記事番号36093へのコメント
こんにちは。はじめて書き込みさせていただきます。

西日本版の賞味期限ですが、私がイオングループ系のスーパーで入手した物は、

「2004.05 BCK」

となっています。

その店では発売日から店頭に並んでいたのですが、今日のぞいてみたところ、
まとめ買いされた様子もなく、たくさん余ってました。
田舎だからなのか、それともスタトレ不毛の地だからなのか、
いずれにせよ慌てずに買い集めていけそうです。

ちなみに本日購入した分は、バイオとガロア、夢の(?)連合艦隊でした。

トップに戻る
36102Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?KEN 03/7/30-15:23
記事番号36101へのコメント
アララさんは No.36101「Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?」で書きまし
た。
>こんにちは。はじめて書き込みさせていただきます。
>
>西日本版の賞味期限ですが、私がイオングループ系のスーパーで入手した物は、
>
>「2004.05 BCK」
>
この日付は東日本版と同じです。見分けがつかないです。
また買って見るしかないですかね。

トップに戻る
36103Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?Mr.K 03/7/30-15:41
記事番号36102へのコメント
>>「2004.05 BCK」

こちら愛知です。

日付は
「2004.6 JIK」
です

でも1701-Aは東と一緒と思います

トップに戻る
36106追加Mr.K 03/7/30-16:21
記事番号36103へのコメント
>日付は
>「2004.6 JIK」
>です
>
>でも1701-Aは東と一緒と思います

http://photos.yahoo.co.jp/kazukazu14081985

これで写真見れます?

トップに戻る
36111Re:追加Sawaパパ 03/7/30-16:54
記事番号36106へのコメント
>これで写真見れます?

確認しました。
東日本版(?)ですね・・・(^^ゞ

トップに戻る
36112Re:追加Mr.K 03/7/30-17:00
記事番号36111へのコメント
>確認しました。
>東日本版(?)ですね・・・(^^ゞ

何ででしょう?
ほかの店も見てみようかな?

トップに戻る
36114Re:追加タマネギ 03/7/30-17:21
記事番号36112へのコメント
Mr.Kさんは No.36112「Re:追加」で書きました。
>>確認しました。
>>東日本版(?)ですね・・・(^^ゞ

ですね。

東日本版で賞味期限
2004.05 2004.06 はありましたので
それより新しい物が出回り始めたということでしょうかね。

どなたか
賞味期限2004.07あたりを見かけられた方はいらっしゃいませんか?
あるとすると、そこら辺の物が怪しいと思うのですが。

あと東京で新しく入荷したところなんてご存知の方はいらっしゃいません?

トップに戻る
36118賞味期限アテバン E-mail 03/7/30-17:55
記事番号36114へのコメント
タマネギさんは No.36114「Re:追加」で書きました。

>賞味期限2004.07あたりを見かけられた方はいらっしゃいませんか?

今日福岡のコンビニで購入し、賞味期限の表示は「2004.07 JIK」でした。
でもエンタープライズが 2個出たものの、どちらも汚い方です
(それぞれ違うチェーンで購入)。
賞味期限では見分けられないようです。

なお
店頭にあったコンビニ…ファミリーマート×2店、ローソン
なかったコンビニ…セブンイレブン、ミニストップ

ファミマの一店には、まだピンズも置いてありました。

トップに戻る
36141Re:賞味期限KEN 03/7/31-11:07
記事番号36118へのコメント
東京で買った中で1701-Aが4個
ありましたが、汚れ方はまちまちでした。
濃いものと薄いものとの差がかなりあります
他のものは塗装の違いがあまりないだけに
1701−Aについてはあたりはずれがあるだけで
いちがいに西日本版がきれいとは言えないのかも
知れないですね。

KEN

トップに戻る
36097Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版??nn E-mail 03/7/30-14:07
記事番号36092へのコメント
>A型エンタープライズ、塗装が若干変更になったみたいです。
>西日本で出回っているみたいです。
>
>http://www5c.biglobe.ne.jp/~sanf/newpage1.htm
>
>東日本にも流通するんだろうか・・・
>欲しいな〜(>_<)

ほぉ〜!これは良い感じですね。
ラムネも食べ飽きたし、もう買うまいと思ってましたが早速探してみます。
売ってるコンビにとかの情報ありましたらお願いします!

トップに戻る
36116Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?グセット 03/7/30-17:27
記事番号36092へのコメント
>A型エンタープライズ、塗装が若干変更になったみたいです。
>
>http://www5c.biglobe.ne.jp/~sanf/newpage1.htm

この記事を見て「もしかしたら!?」と思い、
最近ダブって袋に入れたまましまってたエンタープライズを確認してみたら、

新型でした!!!

円盤部上面の墨入れがほとんどないんで、はっきり区別できます。
(ただ、あとから墨を消したみたいに汚れがついてますが)
ちなみに、同封カードのコピーライト表示はありませんでした。

こちらは関東ですので、東日本での流通確認です。

トップに戻る
36125Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?ふぃあ 03/7/30-21:27
記事番号36116へのコメント
愛知ですが、サンクスのは古い(汚い・・)バージョンでした。
2004.07 JGK

ファミマ2店とローソンでも売ってましたが、
しばらくしたら綺麗なバージョンが出回るのかなあ

トップに戻る
36133Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?Ann E-mail 03/7/31-00:38
記事番号36116へのコメント
>この記事を見て「もしかしたら!?」と思い、
>最近ダブって袋に入れたまましまってたエンタープライズを確認してみたら、
>
>新型でした!!!
>
>円盤部上面の墨入れがほとんどないんで、はっきり区別できます。
>(ただ、あとから墨を消したみたいに汚れがついてますが)
>ちなみに、同封カードのコピーライト表示はありませんでした。

私もダブってたので開けてないエンタープライズをよく見たら、
どっちとも言えないものでした。
円盤部の上は以前開けて飾ってるものに比べて墨が薄くて綺麗なのですが、
下部は墨が濃いうえに線からはみ出してるし....。
結局個体差が激しいだけなのかもしれませんね。
関西在住ですが待ちきれなくて通販で手に入れました。
残りも調べてみます。

トップに戻る
36134自己レス!Ann E-mail 03/7/31-01:13
記事番号36133へのコメント
>残りも調べてみます。

今全て袋から出して調べてみました。
6隻中、きれいな物1隻、ややきれいな物2隻、ひどい物3隻でした。
どうも単なる製品のばらつきではないでしょうか?

トップに戻る
36136Re:自己レス!コバヤシ丸。 03/7/31-08:24
記事番号36134へのコメント
>どうも単なる製品のばらつきではないでしょうか?

たしかに墨入れのばらつきはありますね。

となると最初のSawaパパさんのポストの写真キャプションにある、
「窓(●)がグレーになり」がポイントではないでしょうか?

どなたか確認された方いませんか?

トップに戻る
36137A型エンタープライズ西日本版の呼称変更?Sawaパパ 03/7/31-08:53
記事番号36092へのコメント
>東日本にも流通するんだろうか・・・
>欲しいな〜(>_<)

自宅の在庫を調べてみたら、全艦黒丸窓でした(T_T)
東日本でもグレー丸窓が出現しているようなので、また買い漁らねば・・・
(^^ゞ

今後は・・・
東日本版(黒丸窓)=>「第1次生産型」
西日本版(グレー丸窓)=>「第2次生産型」
って呼ぶようにしませんか?

トップに戻る
36210Re:A型エンタープライズ西日本版の呼称変更?エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/8/1-14:16
記事番号36137へのコメント
パケ死から復活(^^;)

どうせなら西日本版はバッチ‖にしましょう(≧▽≦)/

トップに戻る
36149Re:フルタ・A型エンタープライズ、西日本版?ラフォージュ 03/7/31-13:01
記事番号36092へのコメント
>A型エンタープライズ、塗装が若干変更になったみたいです。
>西日本で出回っているみたいです。
playmatesのtoyなんかでもありますが、メーカーが意識して変えている
のではないでしょうね。

フィギュアなどでも今回と同じように色違いの物がでる場合があるのですが
メーカーが意図して変えたのではなく、色塗りをしている中国の工場で
単に「その色の塗料がなくなったので別な色を塗った」という理由が
一番多いです。

今回の塗装が変更になっている件も中国の工場で適当に変えた可能性が大きい
と思います。もう既に出ているみたいですが、今まで発売された中にも探せば
混じっていると思いますよ。