USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アートアサイラム社、サウンド&ライト付エンタープライズモデル-ヒックス(7/30-21:34)No.36126

トップに戻る
36126アートアサイラム社、サウンド&ライト付エンタープライズモデルヒックス 03/7/30-21:34

まずは、既出の話題でしたらお詫びします・・・。
本日遅れながらも手にした、アートアサイラム社のエンタープライズA型モデルですが、まずはその梱包のスゴサにビックリ!!針金が台紙に「がんじがらめ」になっていて取り出すだけで苦労しました(あれって、手作業で梱包してるんでしょうか??梱包係の中国のおばさんの姿が目に浮かんで・・・)。
さらに、モデルの展示台座アームへの取り付けで一悶着。アームには丸いプラスティック・ボールがついていて、モデルには丸い穴があるものの、どうみてもサイズが合わず入りません。「うむむ、壊れるの覚悟で強引に行け!!」と力任せに押し込んだら、「ムニッ」という、イヤな手応えと共に台座に収まりました。これで良かったようです・・・。
さらに、さらに、いざ台座に置いてみるとモデルの重さにアームが耐えきれず、傾いているではないですか!?必死でプラスティック・アームを手でヒネって調整して、なんとか完成。。。。。
いや、いや、気苦労の多いモデルでした。
でも、なんとかまともに飾られてるA型からは、ボタンを押すたびに光やら音が出ており、なんだかんだ言って満足しています。
後は、E型のプラモが早く欲しい今日この頃です・・・。