USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-デザインがいいのは?-旅人(7/31-00:14)No.36130
 ┣Re:デザインがいいのは?-ナセル(7/31-00:18)No.36132
 ┃┗Re:デザインがいいのは?-Mr.K(7/31-09:35)No.36140
 ┣Re:デザインがいいのは?-ガラック首相(7/31-11:25)No.36142
 ┣Re:デザインがいいのは?-ヘイハチロー(7/31-11:45)No.36143
 ┃┗Re:デザインがいいのは?-ナセル(7/31-16:59)No.36159
 ┃ ┗Re:デザインがいいのは?-yas(7/31-19:49)No.36164
 ┃  ┗Re:デザインがいいのは?-ヨコヤマ(7/31-20:21)No.36167
 ┣Re:デザインがいいのは?-キム提督(7/31-12:05)No.36144
 ┣Re:デザインがいいのは?-名称不明(7/31-12:16)No.36146
 ┣Re:デザインがいいのは?-ショウタ(7/31-12:31)No.36148
 ┃┗Re:デザインがいいのは?-まと.@名古屋(8/2-09:44)No.36249
 ┣Re:デザインがいいのは?-キバルー(7/31-13:57)No.36151
 ┣Re:デザインがいいのは?-Cronus(7/31-13:58)No.36152
 ┣Re:デザインがいいのは?-木原かぷら(7/31-20:30)No.36168
 ┃┣Re:デザインがいいのは?-ナセル(7/31-22:00)No.36171
 ┃┃┗Re:デザインがいいのは?-旅人(7/31-22:44)No.36175
 ┃┃ ┗Re:デザインがいいのは?-ナセル(7/31-23:30)No.36183
 ┃┃  ┗Re:デザインがいいのは?-ロッキ〜(8/1-00:00)No.36185
 ┃┗Re:デザインがいいのは?-T.H(8/1-02:51)No.36193
 ┣Re:デザインがいいのは?-か(7/31-21:31)No.36170
 ┣Re:デザインがいいのは?-ウルフ359(7/31-23:00)No.36178
 ┣Re:デザインがいいのは?-WEVA(7/31-23:05)No.36179
 ┣Re:デザインがいいのは?-Becks(8/1-13:33)No.36207
 ┗Re:デザインがいいのは?-gou(8/1-23:52)No.36240


トップに戻る
36130デザインがいいのは?旅人 03/7/31-00:14

イクワノックスはいいなぁ〜
と今日買ったフルタのフィギアを見て再度思いました。
私的にノヴァクラスってデザインがよいなーと思うのです。
VOYの最終回でキムのロードアイランドが出てきたときも、ため息をついてしまった
ほどです。ぇ
少し前に、どこかで「エクセルシオクラスが好き」という書き込みを見たような気が
するのですが、STではどんなスターシップが人気があるのでしょう?やはり偏るんで
しょうか。皆様はどんなデザイン(クラス)が好きですか??

トップに戻る
36132Re:デザインがいいのは?ナセル 03/7/31-00:18
記事番号36130へのコメント
エクセルシオクラスは好きですね〜。あとはアキラ級、ウエールズ級、そして
プロメテウス級辺りはかなりお気に入りです。ドーントレスのデザインも捨て
がたい…。

優雅さという意味ではギャラクシー級やウォーバードもいいですね。

トップに戻る
36140Re:デザインがいいのは?Mr.K 03/7/31-09:35
記事番号36132へのコメント
ソヴェリン級 ディファイアント級 デルタフライヤー ノヴァ級 
ってとこですかね?

ソヴェリンの流線型はいいです〜

トップに戻る
36142Re:デザインがいいのは?ガラック首相 03/7/31-11:25
記事番号36130へのコメント
旅人さんは No.36130「デザインがいいのは?」で書きました。
私は、ギャラクシー級、ネビュラ級、コンスティチューション(劇場版)が好きです。ネビュ
ラ級の、細かいところはギャラクシー級と似ていながら、全体的には全く異なる外観が大好き
です。

トップに戻る
36143Re:デザインがいいのは?ヘイハチロー 03/7/31-11:45
記事番号36130へのコメント
>VOYの最終回でキムのロードアイランドが出てきたときも、ため息をついてしまった
>ほどです。ぇ

教えて下さい。ロードアイランドはノヴァ級なのですか?
画面で見ただけで、もっと大型艦かと思っていました。

トップに戻る
36159Re:デザインがいいのは?ナセル 03/7/31-16:59
記事番号36143へのコメント
ロード・アイランドはノヴァ級のようです。ただイクワノックスと比べると
微妙にワープナセルやブリッジの形状が違うみたいですので、多少の改修を
受けた船なのかもしれませんね。

トップに戻る
36164Re:デザインがいいのは?yas 03/7/31-19:49
記事番号36159へのコメント
>ロード・アイランドはノヴァ級のようです。ただイクワノックスと比べると
>微妙にワープナセルやブリッジの形状が違うみたいですので、多少の改修を
>受けた船なのかもしれませんね。
そうですか?だいぶ違うように見えますが。
http://www.gilsostartrekschematics.co.uk/shipgallery/shipgallery3/novavariant.jpg
どうでしょう?でもロードアイランドはだいぶイイですね。好きです

トップに戻る
36167Re:デザインがいいのは?ヨコヤマ 03/7/31-20:21
記事番号36164へのコメント
>そうですか?だいぶ違うように見えますが。
>http://www.gilsostartrekschematics.co.uk/shipgallery/shipgallery3/novavariant.jpg
>どうでしょう?でもロードアイランドはだいぶイイですね。好きです
 そのイラストを見る限り、同一船体のバリエーションに見えます。
 科学調査船のノヴァ級を多目的に使えるように改修した型という感じですね。ミランダ級とソユ
ーズ級のように分けて考えるべきかもしれません。ミランダ級、ソユーズ級ともに、細部の違うバ
リエーションがいくつかあることを考えれば、今のところロードアイランドが何級か正式な設定は
ないので、暫定的に「ノヴァ級改」と判断していいでしょう。

 まあ、いずれにしろ、ジェインウェイ提督のおかげで、(とりあえず)架空未来の艦になってしま
ったので、あの時間軸世界ではノヴァ級はあのように改修・進化したと。

トップに戻る
36144Re:デザインがいいのは?キム提督 03/7/31-12:05
記事番号36130へのコメント
>少し前に、どこかで「エクセルシオクラスが好き」という書き込みを見たような気が
>するのですが、

俺のことかな?
エクセルシオール級は一番優雅な感じがして、初めて見たときは
お〜なんて美しい艦なんだ!
と感動しました。

是非バンダイのプラモシリーズにエクセルシオールもしくはエンプラBも
加えて欲しいです。

あとはプロメテウスもいいな〜
かっこよさでいけばロミュランのウォーバードかな(^^

トップに戻る
36146Re:デザインがいいのは?名称不明 03/7/31-12:16
記事番号36130へのコメント
>イクワノックスはいいなぁ〜
>と今日買ったフルタのフィギアを見て再度思いました。
>私的にノヴァクラスってデザインがよいなーと思うのです。
>VOYの最終回でキムのロードアイランドが出てきたときも、ため息をついてしまった
>ほどです。ぇ
>少し前に、どこかで「エクセルシオクラスが好き」という書き込みを見たような気が
>するのですが、STではどんなスターシップが人気があるのでしょう?やはり偏るんで
>しょうか。皆様はどんなデザイン(クラス)が好きですか??

僕はエクセルシオ級が好きです。
あの流線型デザインがなんとも

トップに戻る
36148Re:デザインがいいのは?ショウタ 03/7/31-12:31
記事番号36130へのコメント
旅人さんは No.36130「デザインがいいのは?」で書きました。

僕はイントレピッド級がお気に入りです!!
ちょっとイカのトコブシっぽくはありますが、カッコイイと思います。
ただ心配なのはBANDAIさんがプラモ化してくれなさそう・・・。

トップに戻る
36249Re:デザインがいいのは?まと.@名古屋 E-mail 03/8/2-09:44
記事番号36148へのコメント
 VGR ごひいきな僕もイントレピッド級が特に好きですね
連邦艦の中では。

 それにですね、みなさん、ナント! われらが名古屋には
実際の USSヴォイジャーと USSエンタープライズ D(の円盤部)
が停泊しているんですよ!これがっ!
 まあ見てやってください。

ヴォイジャー着陸の雄姿
http://www.sakaepark.co.jp/shisetu/shisetu-mizu/index.html

ジェネレーションズのラスト、円盤部不時着の再現現場図
http://www.nagoya-dome.co.jp/jigyo/smallmap.html

m(_ _)m

トップに戻る
36151Re:デザインがいいのは?キバルー E-mail 03/7/31-13:57
記事番号36130へのコメント
旅人さんは No.36130「デザインがいいのは?」で書きました。
>イクワノックスはいいなぁ〜

ノヴァ級は、デザインは格好よくていいのですが、
個人的には、航宙艦としての重厚さにかける気がします。
威厳がないというか、「軽い」感じがします。

>少し前に、どこかで「エクセルシオクラスが好き」という書き込みを見たような気が
>するのですが、

わたしもエクセルシオール大好きです。
あのながーいナセルがいいです。
また、なんといっても
B型エンタープライズとして採用されたほどのクラスですから、
威厳もばっちりあります。
の割には、24世紀においては、バンバン量産されて軽く扱われてますが、
でも、それだけ数多く建造され使われてるってことは、
この艦が優秀だということなのでしょう。

バンバン量産されてるといえば、
ミランダ級もそうなのですが、私は、ミランダ級も好きです。

他には、ネヴュラ級とか好きですね。


個人的には、どっちかといえば、
最近登場してきた艦は、あまり好きではありません。
たとえば、映画「ファーストコンタクト」に登場してきた艦、(アキラ級とか)
あれらは、デザインは確かにかっこいいのですが、
どうも、航宙艦というよりも、戦闘機、戦闘艇に見えてしまいます。
重厚さが感じられません。
まあ、映画の画面で、戦闘機みたくヴュンヴュン飛び回ってりゃあ、
そういう印象しかもてないのも無理はないのですが・・・。

トップに戻る
36152Re:デザインがいいのは?Cronus 03/7/31-13:58
記事番号36130へのコメント
旅人さんは No.36130「デザインがいいのは?」で書きました。
>皆様はどんなデザイン(クラス)が好きですか??

私もイントレピッド級とソヴェリン級が好きですね。
特に,イントレピッドの可動ナセルがね。(^^

でも,イカのトコブシっぽいかなぁ・・・。どっちかというと
プロメテウスの方がイカっぽいような気が・・・(^^;
それでいくとギャラクシー級がクラゲっぽく見えてるんですけど,私けかな(^^;

トップに戻る
36168Re:デザインがいいのは?木原かぷら E-mail 03/7/31-20:30
記事番号36130へのコメント
旅人さんは No.36130「デザインがいいのは?」で書きました。
あれっ!?
初代エンタープライズ(コンスティテューション級)やNX01って人気無いんでしょうか?
私は円盤部が円盤型してるのが好きなんですけどね〜。
24世紀ではスティームランナー級が一番好きですが、これも人気無いみたい…(T_T)
正直言って、ギャラクシー級やノヴァ級が人気あるのは意外です。
個人的にノヴァ級ってワースト1なんで…。(すみません)

連邦艦以外ではノーマッドとクリンゴンD7型巡洋艦(TOSの)が好きです。

私の美的センスって狂ってますか?(笑)

トップに戻る
36171Re:デザインがいいのは?ナセル 03/7/31-22:00
記事番号36168へのコメント
そうですね、コンスティテューション級(改修型)もとても美しいと思います。
ムダを省いたデザインの美学という感じがしますよね。NX-01も好きですが、同
様の流れのデザインにアキラ級の方が私的には惹かれてしまいます。

ノヴァ級に関しては実は私も好きではないのでした(笑)。フルタでイクワノッ
クスが出るたびに「ガーン」て感じでしたから。

トップに戻る
36175Re:デザインがいいのは?旅人 03/7/31-22:44
記事番号36171へのコメント
>そうですね、コンスティテューション級(改修型)もとても美しいと思います。
>ムダを省いたデザインの美学という感じがしますよね。
私もコンスティテューション級好きですよ!?
あれは美術的に素晴らしいです。

>ノヴァ級に関しては実は私も好きではないのでした(笑)。
ハハーン。ノヴァ級は人気ないんですかね・・・ 

円盤部がほんとに円盤なのが好きな人と、ヴォイジャーのような形が好きな人とに分か
れる事が多いのでしょうかねぇ?

トップに戻る
36183Re:デザインがいいのは?ナセル 03/7/31-23:30
記事番号36175へのコメント
>ハハーン。ノヴァ級は人気ないんですかね・・・ 
>
>円盤部がほんとに円盤なのが好きな人と、ヴォイジャーのような形が好きな人とに分か
>れる事が多いのでしょうかねぇ?

私は円盤もそれ以外もどっちもイケる口です(笑)。イカタイプでも、プロメテウスや
ドーントレスのデザインはかなり好きなので、バランスの問題という感じでしょうか。
どうもノヴァ級は寸詰まりのような(失礼!)感じに見えてしまうのです。サイドビュ
ーは格好良いと思うのですが、上面図等だとちょっと…。

ただデザイン的にはプロメテウスやアキラ級等本当に好きなのですが、それはあくまで
メカとしての話で、スタートレックの世界観に符号するのかな、と考えると個人的には
ちょっと「?」とか思う時もあったりします。いつの間にスタートレックは戦争ドラマ
になてしまったんだみたいな。

トップに戻る
36185Re:デザインがいいのは?ロッキ〜 03/8/1-00:00
記事番号36183へのコメント
ドーントレスのきれいな画像どっかにないでしょうか?

トップに戻る
36193Re:デザインがいいのは?T.H 03/8/1-02:51
記事番号36168へのコメント
木原かぷらさんは No.36168「Re:デザインがいいのは?」で書きました。
>旅人さんは No.36130「デザインがいいのは?」で書きました。

時々書き込ませて頂いています!

>初代エンタープライズ(コンスティテューション級)やNX01って人気無いんでしょうか?
私は通称A型エンプラ(改装後のコンスティテューション級)が好きです。
どの角度から見ても綺麗だと思います。
( B型エンプラ等のエクセルシオール級も結構好きです)

人それぞれの好みの問題なのでなんとも言えませんが、
ギャラクシー級やイントレピット級等は嫌いではないのですが、
どうしても好きになれない角度が出てきてしまいます。
(ギャラクシー級は側面を後ろの方から見た感じは結構好きです)

>私の美的センスって狂ってますか?(笑)
私もセンスないんでしょうか?

最近はE型エンプラ(ソベリン級)が結構気に入っているのですが、
正面の下側から見た感じがちょっとダメです。

トップに戻る
36170Re:デザインがいいのは?03/7/31-21:31
記事番号36130へのコメント
旅人さんは No.36130「デザインがいいのは?」で書きました。
STではどんなスターシップが人気があるのでしょう?やはり偏るんで
>しょうか。皆様はどんなデザイン(クラス)が好きですか??

クリンゴンのバードオブプレイが機能的で好きですね。
後、ディファイアントも好きです。

トップに戻る
36178Re:デザインがいいのは?ウルフ359 03/7/31-23:00
記事番号36130へのコメント
ソヴェリン級とプロメテウス級がダントツですね。
エクセルシオとギャラクシー、アキラとかも好きです。
ノヴァ級はあんま好きじゃなかったので、フルタのとかで出てきたのは意外でした。
ついでに自分はボーグキューブ大好きです。圧倒的な強さというコンセプトを表すには最適な
デザインだと思います。

トップに戻る
36179Re:デザインがいいのは?WEVA 03/7/31-23:05
記事番号36130へのコメント
ロミュランウォーバードが一番好きですね。
後はネビュラ級、ネグバー級、ガロア級とか。
ボーグ変質の謎に出てくるボーグ艦も好きなんですけど、絶対に模型化してくれないでしょう
ね。

トップに戻る
36207Re:デザインがいいのは?Becks 03/8/1-13:33
記事番号36130へのコメント
一番気に入っているのはソベリン級ですね。ファーストコンタクトを見た時から未来
的なデザインに一発で気に入りました。あと他としてはギャラクシー級やコンスティ
テューション級も美しいデザインで好きです。あと、TNGの最終回で登場した3本ナセ
ルD型も個人的にかなり気に入ってます。これを最初見た時、他のシリーズにも登場し
ないかなぁと思いましたけど、結局登場しませんでした(泣)。         
連邦以外の船ではネメシスで登場した新型ロミュランウォーバードやクリンゴンネグ
ヴァー級やバード・オブ・プレイなどが気に入ってます。 

トップに戻る
36240Re:デザインがいいのは?gou E-mail 03/8/1-23:52
記事番号36130へのコメント
やはり、コンステレーション改級、エンタープライズがいちばんです〜〜
真っ白で、美しい〜〜
そこそこシンプルで、ごてごてしてないし。