USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-同じのばっかり。。-うさこ。(7/31-20:59)No.36169
 ┣Re:同じのばっかり。。-MKO(7/31-22:01)No.36172
 ┃┗Re:同じのばっかり。。-バーディス(7/31-23:38)No.36184
 ┣Re:同じのばっかり。。-スコップ(7/31-22:42)No.36174
 ┣「うさこ」で思い出しました。(別件)-トレッキン改め(7/31-22:55)No.36176
 ┣Re:同じのばっかり。。-森山(8/1-07:47)No.36195
 ┣ありがとうございます。-うさこ。(8/1-08:46)No.36196
 ┣Re:同じのばっかり。。-キム提督(8/1-10:16)No.36204
 ┗Re:同じのばっかり。。-エン(NCC-65042)(8/1-14:57)No.36213


トップに戻る
36169同じのばっかり。。うさこ。 03/7/31-20:59

はじめまして!
スタートレック好きの夫は今、フルタのおまけを集めています。
少ないお小遣いの中から買っているにもかかわらず、
入っているものが同じのばっかり。。。

さすがに私も気の毒になってしまいました。
欲のない私や息子が選んだり、いろいろしているんですが(笑)

ちなみに当たったのが、細長いのと、丸いの(ディープスペースナイン)です。
かっこいいのが一つも当たっていないので、かわいそうです。
(さっき、すごくガッカリしていました〜)
みなさんもやっぱり同じの続けて出ちゃうということがありますか?

私も付き合って、ボイジャーを一緒に見るようになってから、
スタートレックって面白いな〜って思ってます♪

トップに戻る
36172Re:同じのばっかり。。MKO 03/7/31-22:01
記事番号36169へのコメント
細長いの・・・バイオシップかな?
確かにちょっと気の毒です〜。
単純なコトですけど、箱を持ってみると重さが違うんですよ。
いくつか箱が並んでいて、複数購入する場合は、
重さが違うものを選ぶとダブリが抑えられるかも知れません。
DS9とバイオシップばかりでしたら、重めのモノを選んでみるとか。
でも完全ではないのでご参考までに。

トップに戻る
36184Re:同じのばっかり。。バーディス E-mail 03/7/31-23:38
記事番号36172へのコメント
西日本でもようやく発売されたので、私も今日、はじめて一個買いました。

スターシップなら何でもいいなーと思ってワクワクして開けてみたら、
見事にDS9でした。(泣)

>単純なコトですけど、箱を持ってみると重さが違うんですよ。
>いくつか箱が並んでいて、複数購入する場合は、
>重さが違うものを選ぶとダブリが抑えられるかも知れません。
>DS9とバイオシップばかりでしたら、重めのモノを選んでみるとか。

ということはDS9は軽いんですか。DS9は何となく重そうなので、
DS9以外のものが当たるように、店頭にある箱の中でなるべく
軽いものを選んだんですが。
(といっても重さの違いは良く分かりませんでしたが)

オークションであっさりコンプしようと思ってたんですが、
店頭で見かけてしまうとつい購入してしまうのはトレッキー
の悲しい性ですね。(笑)

トップに戻る
36174Re:同じのばっかり。。スコップ 03/7/31-22:42
記事番号36169へのコメント
富山のスコップと申します。発売日からあちこちのコンビニを回ったのですが、
発見できませんでした。今日、何気なくサンクスに入るとなんとフルタ3ロット
を発見、財布に余裕がなく2個のみ購入しました。スターゲイザー、リライアント
でした。仕事の帰りに近くのサンクスに寄って2ロットを見つけ即購入しました!
なんと、2ロット(12個)+2個でフルコンプ!!しかもシークレット2個ゲット!
過去レスからも1個づつ買うより、まとめ買いが効率いいようです。
しかし、ラッキーすぎかも・・・。

トップに戻る
36176「うさこ」で思い出しました。(別件)トレッキン改め 03/7/31-22:55
記事番号36169へのコメント
最近「うさちぬ」さん全然見かけませんね、寂しいです。

(♪少年時代のBGM付きで読んでください。)

トップに戻る
36195Re:同じのばっかり。。森山 E-mail 03/8/1-07:47
記事番号36169へのコメント
こんにちは。
みなさん、それぞれにお目当てのモノだけはなかなか出ないようになっているのが
「宿命」なのかも。
以前の書き込みでは、エンタープライズがどうしても出ないとお嘆きの方がいらっしゃい
ましたが、私は、コンプリートは最初から狙わず、欲しいものが揃った時点で打ち切る
予定でした。
最初のうちは順調に、欲しいものが出てきてはいましたが、そのうちにダブリ地獄が
始まり、買っては失望、買っては絶望を繰り返しました。
私の場合は、一番のお目当て、ディファイアント君が、「穴」となりました。
それでも何度目かのチャレンジで、ゲットしたのですが、結果、わが家にバイオシップ
の大群が構成されてしまいました。
こうなると、シリーズの中に「ヴォイジャー」も出して欲しかったなぁと思います。

さて、無駄のない買い物をするには、どうすればよいか。

又聞きになるのですが、いい方法があるようです。大人買いより効率がいいとか、
悪いとか・・・。
フリーアナウンサーに倉敷保雄さんという人がいます。
昨年のワールドカップでは、スカパーでの日本側メインキャスターだった方です。
その人もサンダーバードや謎の円盤UFOの食玩にハマリ、集め始めてダブリ問題に
直面したそうですが、そんな時に店で「達人」に出会ったそうです。

手のひらサイズの電子計量器を持ち、一つ一つ重さを調べて買っていたそうです。
恐らくは、手元のPDA辺りで、重量のリストも持っていて照合していたのでしょう。

こうすればよほどのことがない限りは、無駄なくコンプリート出来るのでしょう。

自分たちが実際にやるかどうかは、?、なんですけどね。

それと、スタートレックのようにある程度かさばるものはいいですが、
この夏、私が無謀にもコンプリートに挑んだ戦隊シリーズのキャラエッグだと、
どれもこれも重量そのものがダブるような気もします。
(こいつも、散々泣いて泣いて、やっと3戦隊、全部集めましたが、会社の机の
 中には、行き場のない屍が山となっています。今から第2弾が恐い。
 発売サイクル的には「サンバルカン地獄」が待ってるでしょうから・・・。)

トップに戻る
36196ありがとうございます。うさこ。 03/8/1-08:46
記事番号36169へのコメント
みなさん、レスありがとうございます。
やっぱり、欲しいものはなかなかでないんでしょうか?
でも、重さというのには気がつきませんでした。
うちには3種類しかないんですが
(うちディプスペースナインが2つ、バイオシップ?が3つ。。)
手にしてみると、微妙に?重さ違う気もしてきます。

私もオークションで集めたら?と言ったんですが、
どれかな〜?と思って買うのが楽しいらしいです。
でも、昨日はさすがに同じのしか出なくてショックだったみたい。

今日、仕事から帰ってきたら、重さに注意して買ってみたら?
とアドバイスしてみます。
あと、箱ごと買うのもよさそうですね(^-^)
次こそは、かっこいいのが当たります様に♪

トップに戻る
36204Re:同じのばっかり。。キム提督 03/8/1-10:16
記事番号36169へのコメント
こんにちは〜
他の皆さんも書いておられるように
やはり重さで判断するのがいいでしょうね。

DS9は明らかに軽いのですぐに分ると思います。
私も昨日やっとファミリーマートで発見し購入しました。
8個置いてあったのですが重たいのを3つ選んで購入。
結果は
エンタープライズA
リライアント
スターゲイザー
でした。

予想以上の結果に満足でした。
でもエンプラAの塗装ってなんであんなに汚いんでしょう…(^^;

トップに戻る
36213Re:同じのばっかり。。エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/8/1-14:57
記事番号36169へのコメント
その後如何でしょ?旦那のまもちゃん(笑)さんは元気になられましたか?

これはコツというより店員経験者の勘なのですが、まず…
1.棚に目一杯つまっている店を捜す
2.前の方から取る
3.1〜3個籠に入れる(笑)
こうすれば連邦艦が当たると思います。

棚に入れる時、箱の後側の物から入れていきますが、BOX買いした際にタイトルが左側にきている三つが連邦艦だったので御参考に。