USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレック アルマダII-focus(8/1-22:29)No.36234
 ┣Re:スタートレック アルマダII-グッディトゥダイ(8/2-01:16)No.36242
 ┃┗Re:スタートレック アルマダII-ろっきゅん(8/2-13:39)No.36255
 ┃ ┣Re:スタートレック アルマダII-すてぃんご(8/2-16:51)No.36259
 ┃ ┣Re:スタートレック アルマダII-ロッキ〜(8/2-23:19)No.36266
 ┃ ┃┣Re:スタートレック アルマダII-勇(8/2-23:41)No.36267
 ┃ ┃┗Re:スタートレック アルマダII-宇宙のぴ○ちゅう(8/3-14:53)No.36272
 ┃ ┃ ┗Re:スタートレック アルマダII-ロッキ〜(8/3-22:59)No.36285
 ┃ ┗Re:スタートレック アルマダII-focus(8/7-21:57)No.36419
 ┣Re:スタートレック アルマダII-memorybeta(8/2-19:40)No.36264
 ┣Re:スタートレック アルマダII(ネタバレ)-ティム・ベイリス(8/3-22:54)No.36284
 ┃┗Re:スタートレック アルマダII(ネタバレ)-ロッキ〜(8/3-23:00)No.36287
 ┗Re:スタートレック アルマダII-つん(8/4-13:13)No.36297


トップに戻る
36234スタートレック アルマダIIfocus E-mail 03/8/1-22:29

面白そうだったので、買っちゃいました。で、明日届く予定です。わー、たのしみ
だなぁ〜。

トップに戻る
36242Re:スタートレック アルマダIIグッディトゥダイ 03/8/2-01:16
記事番号36234へのコメント
>面白そうだったので、買っちゃいました。で、明日届く予定です。わー、たのしみ
>だなぁ〜。
おいらは発売日に即買いに行きました。
何気にあんまり売れてなかったのが、悲しかったんですが、名作ですよ。

買った当初は連れのトレッキー仲間と有線家庭内ネットワークで対戦してました。
あ、ちなみにネット対戦するなら、かなり重いので、ブロードバンド必須と思った方がい
いですよ。
私が買った当時は、ISDNだったのですが、・・・無理です、重すぎます。
ISDNでフュージョンキューブ合体なんかやるとマジで落ちます。

トップに戻る
36255Re:スタートレック アルマダIIろっきゅん 03/8/2-13:39
記事番号36242へのコメント
アルマダU、私も最近買ったのですが(何故か中古で思いっきり安かったので即買いでした)第2
面がクリア出来ずに第1面のみ楽しんでます(しくしく...ボーグ使いたいなぁ)
英語得意じゃないのに無理して買ったのがいけなかったのかなぁ...
ドミニオンウォーズに比べたら操作が楽で、大艦隊での戦闘にはまってしまいましたが、アルマダ
の操作に慣れてしまうとドミニオンウォーズが下手になってしまうのを発見しました。(本当です
←本人体験談)
アルマダで2面をクリア出来ないのでドミニオンウォーズで憂さ晴らしをしようとプレイしていた
ら、『あれ....こんなに難しかったかなぁ...』って感じであっさり撃沈されてしまいました。
前はあんなに簡単に攻略していたのに...
ドミニオン側の後半の面でヒューテッド級の戦艦1隻で連邦艦隊撃破という荒技をやった事もあっ
たんですよ。(ネタばれだったら凄く御免なさいです)

アルマダUの第2面の上手いクリアの仕方がありましたら教えてください。
目標はボーグ使って憧れのピカード艦長と対決することなんです。

トップに戻る
36259Re:スタートレック アルマダIIすてぃんご 03/8/2-16:51
記事番号36255へのコメント
Enter→kobayashimaru→Enter や
Enter→showmethemoney→Enter
で幾分楽のではないでしょうか。

トップに戻る
36266Re:スタートレック アルマダIIロッキ〜 03/8/2-23:19
記事番号36255へのコメント
1面すらクリアできない自分
ボーグは全部殺してるのになんでだろう
最新鋭シップヤードも作れないし・・・
どこかに攻略ページでもないですかね?

トップに戻る
36267Re:スタートレック アルマダIIE-mail 03/8/2-23:41
記事番号36266へのコメント
私はステージ攻略?の方は全く手をつけてないのでわかりませんが
建造物の建設条件はそれぞれの船、建造物ごとにでてきます。
(英語ですが)

ソヴェリンやギャラクシーを建造できるシップヤードはバルカン科学ステー
ション?等を造っていないと建設できなかったと思います

トップに戻る
36272Re:スタートレック アルマダII宇宙のぴ○ちゅう 03/8/3-14:53
記事番号36266へのコメント
攻略ページ
http://www8.ocn.ne.jp/~pigumyu/Armada2/index.html

Armada2 攻略等でぐぐってみると結構見つかりますよ〜

トップに戻る
36285Re:スタートレック アルマダIIロッキ〜 03/8/3-22:59
記事番号36272へのコメント
>http://www8.ocn.ne.jp/~pigumyu/Armada2/index.html

いいっサイトです〜
感謝感謝

トップに戻る
36419Re:スタートレック アルマダIIfocus E-mail 03/8/7-21:57
記事番号36255へのコメント
ろっきゅんさんは No.36255「Re:スタートレック アルマダII」で書きました。
>)第2
>面がクリア出来ずに第1面のみ楽しんでます(しくしく...ボーグ使いたいなぁ)

もしもボーグをすぐ使いたいのでしたらインスタントアクションをしてみてはどうでしょうか?実を言うと
僕はそれしかやっていないです...でも十分楽しめますからオススメします!

トップに戻る
36264Re:スタートレック アルマダIImemorybeta E-mail 03/8/2-19:40
記事番号36234へのコメント
focusさんは No.36234「スタートレック アルマダII」で書きました。
>面白そうだったので、買っちゃいました。で、明日届く予定です。わー、たのしみ
>だなぁ〜。
 いいなあ窓版は…
 と、脇から御免!
 今思い起こすとMac版はクリンゴンの系統が多いな…
 しかしあのガウロン総裁が、TVシリーズ最後には死んじゃうとは!
 せっかく立派なクリンゴンになるために教えてもらったのにィ〜(←ゲームの方)

トップに戻る
36284Re:スタートレック アルマダII(ネタバレ)ティム・ベイリス 03/8/3-22:54
記事番号36234へのコメント
focusさんは No.36234「スタートレック アルマダII」で書きました。
>面白そうだったので、買っちゃいました。で、明日届く予定です。わー、たのしみ
>だなぁ〜。

去年の2月に購入して、最近やっとボーグシナリオ3話まで進みました。
ゲームの出来としては素晴らしいのですが、クリンゴンシナリオの敵はカーデシア
になっていて、ドミニオン戦争後の荒廃したカーデシアに惑星連邦・クリンゴン帝
国に対抗する余力があるとは到底思えず、この点シナリオに無理があるように感じ
ました。
次回作のリリースも期待しているのですが、もしこれが実現するので有るならば、
新しい勢力としてドミニオンとブリーンを登場させて欲しいです。

トップに戻る
36287Re:スタートレック アルマダII(ネタバレ)ロッキ〜 03/8/3-23:00
記事番号36284へのコメント
>次回作のリリースも期待しているのですが、もしこれが実現するので有るならば、
>新しい勢力としてドミニオンとブリーンを登場させて欲しいです。

できれば日本語にしてほしいです

トップに戻る
36297Re:スタートレック アルマダIIつん 03/8/4-13:13
記事番号36234へのコメント
modsって違法なのかな??1の方はほとんどなくなっちゃいましたね。2でも調子に乗っ
て、ドミニオンだとかケイゾンだとか入れまくってたら、エラー多くなっちゃいました。
久しぶりにこのスレッド見てarmada2やりたくなって引っ張り出してきてはまりまくってま
す。最近はさすがにフリートオペレーション(100MB DLしちゃいました^^;)ばっ
かりやってます。P4でも重いけど(汗