USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-第三シーズンのCM(ENTネタバレ)-Ken(8/3-13:20)No.36271
 ┗Re:第三シーズンのCM(ENTネタバレ)-ナセル(8/3-17:00)No.36274
  ┗Re:第三シーズンのCM(ENTネタバレ)-Ken(8/4-10:11)No.36294


トップに戻る
36271第三シーズンのCM(ENTネタバレ)Ken 03/8/3-13:20

現在、米国では第三シーズンのテレビ・コマーシャルが流れています。これ
は、次シーズンの映像を流しているのではなく、第三シーズンの放送開始日
の告知のようなCMです。大まかな内容は、以下のような感じです。宇宙に巨
大な物体が浮かんでいて、カメラワークが物体から遠ざかることによって、
其の物体の全体像が見えてくる。なんと、その物体が全体像は、連邦のマー
ク(Vを逆さにしたマーク)なんですよね。そして、そのマークの上の放送開
始日が表示されるわけです。しかし、CMでこのマークが流れるということは
第三シーズンに連邦が関わってくるということなんでしょうかねぇ?タイム
ラインで言えば、あと8年は連邦が設立されないんじゃないかな?謎が深ま
るばかりですね。

トップに戻る
36274Re:第三シーズンのCM(ENTネタバレ)ナセル 03/8/3-17:00
記事番号36271へのコメント
Vを逆さにしたマークは連邦ではなくて宇宙艦隊のマークですね。
ENTの時点では一応艦隊らしき名称は登場しているので、黎明期
の宇宙艦隊事情等について詳しく語られるのかもしれませんね。

トップに戻る
36294Re:第三シーズンのCM(ENTネタバレ)Ken 03/8/4-10:11
記事番号36274へのコメント
>Vを逆さにしたマークは連邦ではなくて宇宙艦隊のマークですね。

なるほど、Federationでは無くて、Fleetの方ですね。そう言えば、第二シー
ズンの最終話でNX-02が製作過程だったので、共通のマークが登場してもおか
しくはないですね。