USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-宇宙艦隊のユニホーム-名称不明(8/3-16:53)No.36273
 ┣Re:宇宙艦隊のユニホーム-ヨコヤマ(8/3-17:43)No.36275
 ┃┗Re:宇宙艦隊のユニホーム-名称不明(8/5-16:00)No.36344
 ┃ ┗欲しいな…-コッド少佐(8/5-17:55)No.36345
 ┃  ┗Re:欲しいな…-ヘイハチロー(8/5-23:16)No.36352
 ┣Re:宇宙艦隊のユニホーム-コッド少佐(8/3-18:05)No.36276
 ┃┗Re:宇宙艦隊のユニホーム-名称不明(8/4-13:17)No.36298
 ┃ ┗こ、鼓笛隊(絶句)-コッド少佐(8/5-15:04)No.36342
 ┃  ┗ゲッ!!!!!!!!!!-名称不明(8/5-15:51)No.36343
 ┃   ┗えーと(汗)-コッド少佐(8/7-17:24)No.36408
 ┣Re:宇宙艦隊のユニホーム-mona(8/4-15:47)No.36304
 ┃┗Re:宇宙艦隊のユニホーム-クルーガ(8/4-17:10)No.36306
 ┣ユニホームというと・・・-ライサ(8/4-19:32)No.36309
 ┣Re:宇宙艦隊のユニホーム-ナッシュ(8/5-04:29)No.36330
 ┣Re:宇宙艦隊のユニホーム-オドオド(8/5-14:13)No.36341
 ┗Re:宇宙艦隊のユニホーム-Cp.Alpha2(8/6-11:26)No.36354


トップに戻る
36273宇宙艦隊のユニホーム名称不明 03/8/3-16:53

皆さんに質問ですが、歴代の宇宙艦隊のユニホームで一番良いと思うのはどれです
か?
ちなみに僕はVOYのユニホームが好きですね!!

トップに戻る
36275Re:宇宙艦隊のユニホームヨコヤマ 03/8/3-17:43
記事番号36273へのコメント
>皆さんに質問ですが、歴代の宇宙艦隊のユニホームで一番良いと思うのはどれです
>か?
 やはり、TNG後期タイプが一番ですね。後ろジッパーというのが難点ですが。
 その次は、FC〜DS9後期型。「戦闘服」っぽくなってますが、肩周辺や袖口のカラーがい
いです。特に、艦長用のモノはセパレートになっていて、下にベストがあるので、「制
服」っぽいです。
 ENTのツナギ。現行のシャトル乗員用のモノみたいで、着て歩いても違和感なさそう。何
よりポケットが多いのが嬉しい。
 劇場版(ST2以降)。如何にも「海軍」という感じでいいです。スコッティが着ていたジャ
ケットもいいですねぇ。パッ見で、部門とかがわかりにくいのが難点ですが。
 DS9前半・VOY型。上半分が分離する謎が知りたいです(w)
 TMP。パジャマみたいと言われるものの、動きやすそうだし、「未来的」ではある。
 TNG初期型。体型を選ぶのがナンとも……(実際、それで苦情が出て、デザイン変更にな
ったらしいし)
 TOS。今見るとトレーナーとジャージという感じで……(w)

トップに戻る
36344Re:宇宙艦隊のユニホーム名称不明 03/8/5-16:00
記事番号36275へのコメント
> TMP。パジャマみたいと言われるものの、動きやすそうだし、「未来的」ではある。

そういえばこのユニホーム、一番つかわれた回数が少ないんじゃぁ・・・・・・・・・・・・。

トップに戻る
36345欲しいな…コッド少佐 E-mail 03/8/5-17:55
記事番号36344へのコメント
名称不明さん>
>> TMP。パジャマみたいと
>言われるものの、動きやすそうだし、
>「未来的」ではある。
>
>そういえばこのユニホーム、
>一番つかわれた回数が少ないんじゃぁ
>・・・・・・・・・・・・。
 確かキャスト陣にも不評だったような気がします。
で、その反動として、ST2の“鼓笛隊”風味の
制服ができたのではないかと…。

 でも、TMPユニホーム、パジャマとして
販売したら意外と売れるんじゃないでしょうか?。
少なくとも、私はほしいです。

トップに戻る
36352Re:欲しいな…ヘイハチロー 03/8/5-23:16
記事番号36345へのコメント
>
> でも、TMPユニホーム、パジャマとして
>販売したら意外と売れるんじゃないでしょうか?。
>少なくとも、私はほしいです。

同感。でも、バックルの部分が寝てて邪魔になりそうですね。寝返りをうつ
と腹が痛いかも。
ちなみに某ゴルフ用品メーカーから、ジェネレーションズ版のユニホームに
酷似したゴルフウェア(シャツ)が発売されてました。もう3年ほど前の話
ですが。結構気に入って愛用してます。ちなみにカラーは赤・黒です。

トップに戻る
36276Re:宇宙艦隊のユニホームコッド少佐 E-mail 03/8/3-18:05
記事番号36273へのコメント
名称不明さん>
>皆さんに質問ですが、
>歴代の宇宙艦隊のユニホームで
>一番良いと思うのはどれですか?
 ST2〜ST6のものと、ST8以降のものですね。

 ST2のは特にいいですね。

トップに戻る
36298Re:宇宙艦隊のユニホーム名称不明 03/8/4-13:17
記事番号36276へのコメント
> ST2〜ST6のものと、ST8以降のものですね。
>
> ST2のは特にいいですね。

そういえば、家の母がST2ユニホームが「鼓笛隊みたい」といってました。
(ゴット少佐さん、気を悪くしてたらごめんなさい)

トップに戻る
36342こ、鼓笛隊(絶句)コッド少佐 E-mail 03/8/5-15:04
記事番号36298へのコメント
名称不明さん>
>> ST2のは特にいいですね。
>そういえば、家の母がST2ユニホームが
>「鼓笛隊みたい」といってました。
>(ゴット少佐さん、気を悪くしてたら
>ごめんなさい)
 サーヴィクとヴァレリスが鼓笛隊に
参加している姿が、脳裏に…。
壷にはまってしまいました。

 ちなみにどうでもいいことなんですが、
私は“ コッド少佐 ”です。
神様(“ ゴット ”とはドイツ語で“神”
の意味)じゃないですよ。

 ま、よく間違えられるんで、べつに
今更気にしてませんが。

トップに戻る
36343ゲッ!!!!!!!!!!名称不明 03/8/5-15:51
記事番号36342へのコメント
> ちなみにどうでもいいことなんですが、
>私は“ コッド少佐 ”です。
>神様(“ ゴット ”とはドイツ語で“神”
>の意味)じゃないですよ。
>
> ま、よく間違えられるんで、べつに
>今更気にしてませんが。

ゲッ、そうだったんですか!!!
すいません。

トップに戻る
36408えーと(汗)コッド少佐 E-mail 03/8/7-17:24
記事番号36343へのコメント
名称不明さん>
>ゲッ、そうだったんですか!!!
>すいません。
 あ、そんなに気にせずに。これからも
よろしくお願いします。

トップに戻る
36304Re:宇宙艦隊のユニホームmona 03/8/4-15:47
記事番号36273へのコメント
名称不明さんは No.36273「宇宙艦隊のユニホーム」で書きました。
>皆さんに質問ですが、歴代の宇宙艦隊のユニホームで一番良いと思うのはどれです
>か?
>ちなみに僕はVOYのユニホームが好きですね!!

VOYのユニフォームって何気にTNGのTVシリーズから登場してたんですね!
DVDシーズン6を見ていて初めて気が付きました〜。

トップに戻る
36306Re:宇宙艦隊のユニホームクルーガ 03/8/4-17:10
記事番号36304へのコメント
DS9は、第1シーズンからVOYと同じユニフォームですよ。
正確にいえば、VOYがDS9と同じユニフォームという事ですね。
ジェネレーションズではTNGタイプとDS9(VOY)タイプの2種類のユニフォームが使われていま
す。TNGには、VOYタイプによく似た士官候補生用のユニフォームがでてきますね。

トップに戻る
36309ユニホームというと・・・ライサ 03/8/4-19:32
記事番号36273へのコメント
一番好きなのはTNG後半のですね

それ以前に
クリンゴンやらカーデシアとかの市民の服装が気になります・・・
見た事があるのは
クリンゴンはウォーフ
カーデシアはジアルとデュカット(私服?)
しかないのでかなり偏った見方になってます(汗
やはりピカードや登場する地球人の私服を見てると服装が変に見えるので(苦笑)

トップに戻る
36330Re:宇宙艦隊のユニホームナッシュ E-mail 03/8/5-04:29
記事番号36273へのコメント
私もST2のユニフォームが好きです。
以前アルバイトしたパチンコ店のユニフォームが良くデザインの似たモデルで喜んだもの
ですが、無情にも往年のチャーリーのごとき体型の私にはサイズが会わず、セガワールド
のと同じデザインの支店に配置換えとなったものです(^_^;)

トップに戻る
36341Re:宇宙艦隊のユニホームオドオド 03/8/5-14:13
記事番号36273へのコメント
もし自分が着るなら、絶対腕まくりしますね(笑)
そういえば、昨日のスパチャンTNGでは、結構チーフが活躍してたけど、腕はまくっ
てなかったような。。

ちなみに僕はワイシャツはかならず腕まくり(笑)

トップに戻る
36354Re:宇宙艦隊のユニホームCp.Alpha2 03/8/6-11:26
記事番号36273へのコメント
名称不明さんは No.36273「宇宙艦隊のユニホーム」で書きました。
>皆さんに質問ですが、歴代の宇宙艦隊のユニホームで一番良いと思うのはどれです
>か?
>ちなみに僕はVOYのユニホームが好きですね!!

私もVOY時が好きです。なにせ作りやすいですから…