USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-何が欲しい?-オカッパ人(8/6-11:50)No.36355
 ┣Re:何が欲しい?-ナッシュ(8/7-05:24)No.36380
 ┃┣Re:何が欲しい?-enali(8/7-14:16)No.36397
 ┃┗Re:何が欲しい?-オカッパ人(8/7-15:05)No.36399
 ┣アポロキャップです-コッド少佐(8/7-11:54)No.36389
 ┃┗Re:アポロキャップです-オカッパ人(8/7-15:13)No.36400
 ┃ ┣Re:アポロキャップです-エン(NCC-65042)(8/7-15:49)No.36402
 ┃ ┣私のCVN−65キャップは-コッド少佐(8/7-16:44)No.36403
 ┃ ┃┗Re:私のCVN−65キャップは-オカッパ人(8/7-17:05)No.36405
 ┃ ┃ ┗そうかな…(汗)-コッド少佐(8/7-17:19)No.36407
 ┃ ┗Re:アポロキャップです-memorybeta(8/8-11:58)No.36440
 ┣Re:何が欲しい?-ナセル(8/7-15:42)No.36401
 ┃┗Re:何が欲しい?-オカッパ人(8/7-17:01)No.36404
 ┣ホロデッキでドラクエ!-ディード(8/7-17:07)No.36406
 ┃┗Re:ホロデッキでドラクエ!-石川阿蘇守(8/8-19:32)No.36448
 ┃ ┗「これを飲みなさい。」-ディード(8/10-00:05)No.36474
 ┗Re:何が欲しい?-R1.25of3(8/8-02:54)No.36430
  ┗Re:何が欲しい?-ナッシュ(8/8-05:26)No.36434


トップに戻る
36355何が欲しい?オカッパ人 E-mail 03/8/6-11:50

国内でもSTグッズが製造販売される様になりましたが、皆さんは今後どう言った
ものが欲しいと思いますか?

私は、家庭用艦長の椅子が欲しいです・・・。(笑)
日誌が付けられて、肘掛にTVとかのリモコンがLCARSパネルで付いてるヤツ
が良いですね。

トップに戻る
36380Re:何が欲しい?ナッシュ E-mail 03/8/7-05:24
記事番号36355へのコメント
メインビュワ−型プラズマテレビ、ドアアラーム音のするドアチャイム、パッド型メモ挟
み。
実際の艦艇でも製作/使用されている(各艦のナンバーや艦名の入った)毛布、コースタ
ー、マグカップ、テーブルクロス等ですね。

トップに戻る
36397Re:何が欲しい?enali 03/8/7-14:16
記事番号36380へのコメント
それは自分のお店にでしょ?

トップに戻る
36399Re:何が欲しい?オカッパ人 E-mail 03/8/7-15:05
記事番号36380へのコメント
小道具系ですね。
プラズマテレビ、めっさ高そうです・・・。
私も、映画に登場したエクセルシオのカップセットが欲しいと思いましたし、
支給(?)の艦名入り毛布はあったら欲しいです。

トップに戻る
36389アポロキャップですコッド少佐 E-mail 03/8/7-11:54
記事番号36355へのコメント
オカッパ人さん>
>国内でもSTグッズが製造販売される様に
>なりましたが、皆さんは今後どう言った
>ものが欲しいと思いますか?
 以前よく売っていた帽子がほしいですね。
軍艦見学に行ったときに購入できるアポロ
キャップ。
 私は一応USS〔エンタープライズ〕の
持ってますが、NCC−1701じゃなく
て、CVN−65だし。

トップに戻る
36400Re:アポロキャップですオカッパ人 E-mail 03/8/7-15:13
記事番号36389へのコメント
> 私は一応USS〔エンタープライズ〕の
>持ってますが、NCC−1701じゃなく
>て、CVN−65だし。

あ〜!そのエンプラ帽子、私も持ってます。
昔、札幌のミリタリーショップで入手しました。
ちなみに、愛用のマグカップもCVN−65のですよ。

ちなみにですね・・・偶然にもSTグッズを作れるかも知れない
チャンスが巡ってきてまして、色々作りたいのはあるのですが、
何にしたものか迷っているんです。
(キャプテンズシートは、冗談ですよ! あれば欲しいですが・・・)
他にもご意見やご希望があれば、ぜひ伺いたいと思っています。

トップに戻る
36402Re:アポロキャップですエン(NCC-65042) [携帯投稿]03/8/7-15:49
記事番号36400へのコメント
STグッズを作る機会ですか…羨ましいなぁ。権利関係で無理かも知れませんが、FC以降の制服かENT用ツナギ・NX-01用アポロキャップなんか欲しいですね。
何個あっても困らないし、部屋狭くても置き場所困らないし。
キャスやシスコが使ってる卓上PAD型モニターは…無理か(^^;)

トップに戻る
36403私のCVN−65キャップはコッド少佐 E-mail 03/8/7-16:44
記事番号36400へのコメント
オカッパ人さん>
>> 私は一応USS〔エンタープライズ〕の
>>持ってますが、NCC−1701じゃなく
>>て、CVN−65だし。
>あ〜!そのエンプラ帽子、私も持ってます。
>昔、札幌のミリタリーショップで入手しました。
 私は去年の大阪のショットショーの帰りに、
心斎橋のミリタリーショップで買ったものです。
 でもシルエットが、〔エンタープライズ〕
じゃなく、〔ニミッツ〕級になってるんです…。

>ちなみに、愛用のマグカップもCVN−65のですよ。
 私の愛用のカップは数年前にシスコで買った
宇宙艦隊アカデミーのものです。

トップに戻る
36405Re:私のCVN−65キャップはオカッパ人 E-mail 03/8/7-17:05
記事番号36403へのコメント
色んなところに行ってらして、羨ましいです。
やはり、宇宙艦隊アカデミーものをシスコで買うと言うのが、ミソですか?!

取材と称しても、LAやベガスまでは行かせて貰えないだろうなぁ・・・。

トップに戻る
36407そうかな…(汗)コッド少佐 E-mail 03/8/7-17:19
記事番号36405へのコメント
オカッパ人さん>
>色んなところに行ってらして、羨ましいです。
 いえ、海外に旅行したのは1度だけです。
 ショットショー‐ジャパンは、
大阪アメリカ村で、年に2回ほど行われている
イベントです。私は、時々行ってます。
実は、数年前の【月刊 GUN】に写真が
載っていたりします。

>やはり、宇宙艦隊アカデミーものをシスコで
>買うと言うのが、ミソですか?!
 そうですね。やっぱり、艦隊アカデミーは
シスコでしょう。

トップに戻る
36440Re:アポロキャップですmemorybeta E-mail 03/8/8-11:58
記事番号36400へのコメント
オカッパ人さんは No.36400「Re:アポロキャップです」で書きました。

>(キャプテンズシートは、冗談ですよ! あれば欲しいですが・・・)
>他にもご意見やご希望があれば、ぜひ伺いたいと思っています。
 DS9でNCC-1701へ行くエピでのキャプテンズチェアは、米のファンが
自作したものを借りたそうなので、なんとか自作できないか陰謀を巡らせて
いるんですが…
 Difiantのものが,それっぽくて一番やりやすそうです。(CD-ROMのおまけ
の裏話によれば、9インチと12インチ?ほどの2種類の液晶CRTでブリッジ
をデザインしているそうです。それとダミー。DS9の「あの頂きを目指せ(?」
で遭難したシャトルの場面での、クワークの頭の背景部分)
 TOSのスポックのコンソールは光るキーボードを二つ連結させればOK。
(キー自体が光るやつはWin用が最近出ているはず。但し二つ繋がるかは不明)
 今悩みどころはVoyagerのワープコアの妖しい光りパターン。何か御存じ
ありませんか?素敵な照明になりそうなんだが…

トップに戻る
36401Re:何が欲しい?ナセル 03/8/7-15:42
記事番号36355へのコメント
LCARSに限りなく近い仕様のPalmOS欲しいです。そして見た目も限りなく
PADDに近いPalm用端末(トライコーダ型でもいいなあ)。それが無線LAN
でパソとシンク出来るとスタトレ気分満喫!という感じでは。

もしくはMAC版アルマダ(涙)。

トップに戻る
36404Re:何が欲しい?オカッパ人 E-mail 03/8/7-17:01
記事番号36401へのコメント
>LCARSに限りなく近い仕様のPalmOS欲しいです。そして見た目も限りなく
>PADDに近いPalm用端末(トライコーダ型でもいいなあ)。それが無線LAN
>でパソとシンク出来るとスタトレ気分満喫!という感じでは。
>
>もしくはMAC版アルマダ(涙)。

ゲーム関係はバイアコムの訴訟の件がありますから、特にアクティビジョン
作品はムリのムリムリです・・・。(涙)

グッズを手がけるにしても、玩具の範囲が私の限界です。
開発予算が・・・、技術が・・・期間がぁああ!!

トップに戻る
36406ホロデッキでドラクエ!ディード 03/8/7-17:07
記事番号36355へのコメント
 はじめまして。ディードです。
プレステも飽きてきたので、ホロデッキが欲しいです(無理ですね)。
ホロデッキでRPGができたら素晴らしいです。
21世紀なのにまだ「TV画面で」ゲームをしているのは、古いような気がします。
ホロデッキに近いのは今の所、ネットゲームでしょうか?
携帯電話も、元はスタートレックだという話をどこかで聞いたような気がします。
触れるホログラムも実現すると良いですね。
グッズのレベルを超えていて失礼しました。

トップに戻る
36448Re:ホロデッキでドラクエ!石川阿蘇守 03/8/8-19:32
記事番号36406へのコメント
ディードさんは No.36406「ホロデッキでドラクエ!」で書きました。

>携帯電話も、元はスタートレックだという話をどこかで聞いたような気がします。
>触れるホログラムも実現すると良いですね。


「ひとりっこ*2」というビデオに、携帯電話の販売で大金持ちになった男が「ス
タートレックで通信機を使っている場面を見て事業を思いついた」と言っていまし
た。
 
 インドの二十世紀最大の思想家ともいわれたオショー・ラジニーシが、「ムービ
ーはいずれ触覚や嗅覚にも訴えるフィーリーズになる、と言う人がいる。それはや
がて実現するだろう。人は想像したものをすべて現実にする力があるからだ」と述
べているので、実現するかもしれません。
 
 それにしても、皆さん欲がないですね。私なら「グランド・ネーガスの杖」で
す。金が貯まりそうですから。「金儲けの秘訣」の日本語版も欲しいですね。

トップに戻る
36474「これを飲みなさい。」ディード 03/8/10-00:05
記事番号36448へのコメント
 石川阿蘇守さん
>人は想像したものをすべて現実にする力があるからだ」と述
>べているので、実現するかもしれません。
> それにしても、皆さん欲がないですね。私なら「グランド・ネーガスの杖」で
>す。金が貯まりそうですから。「金儲けの秘訣」の日本語版も欲しいですね。

 スタートレック4で半分ユーモアのように出てきた「新しい腎臓が出来る薬」が欲しいです。
実は腎臓の病気で半年程入院してしまい、透析で大変な方を沢山見ました。私は幸い透析の必要
はありませんが・・・・。暗黒時代ですね。

スタートレック4は笑えるシーンが多く好きです。

トップに戻る
36430Re:何が欲しい?R1.25of3 03/8/8-02:54
記事番号36355へのコメント
オカッパ人さんは No.36355「何が欲しい?」で書きました。

今欲しいものは、ピカード艦長のスキンヘッドのズラと鼻ですね


来世ではぜひとも私の上司になっていただきたいものです

トップに戻る
36434Re:何が欲しい?ナッシュ E-mail 03/8/8-05:26
記事番号36430へのコメント
>今欲しいものは、ピカード艦長のスキンヘッドのズラと鼻ですね
>
そうなるとEMHズラにライカーやチャーリーの付け髭、セブンの胸パッド、チャ
コティのタトゥーシールも外せませんね。

余談ですが某レッドドワーフのグッズにエピソードで良く出てくるカレーヴィンダ
ルーのレトルト食品がありまして(しかも大塚の「あ!アレ食べよ」シリーズで
す)、注文した時に粗品として付いて来たのがホログラムシール。
いえ、普通のホログラ映像が印刷されているシールではなく、あのドラマではホロ
キャラクターはみんな額に「H」マークが付いているのですがその「Hマークシー
ル」でした。
あまりのバカバカしさに一人で天井が飛ぶぐらい大笑いしたものです。

VOYのDVD初回特典はキャスリンの「玉葱ヘッドズラ」で決まりです。