USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ふきかえての話ですが・・・3-エルガー(8/6-22:49)No.36374
 ┣Re:ふきかえての話ですが・・・3-おいら(8/7-09:12)No.36383
 ┣Re:ふきかえての話ですが・・・3-キバルー(8/7-13:54)No.36394
 ┃┗Re:ふきかえての話ですが・・・3-守澤かいぬ(8/7-21:31)No.36417
 ┣Re:ふきかえての話ですが・・・3-めめ(8/7-22:04)No.36421
 ┣Re:ふきかえての話ですが・・・3-フィン(8/7-23:17)No.36426
 ┗Re:ふきかえての話ですが・・・3-ライサ(8/8-04:37)No.36433


トップに戻る
36374ふきかえての話ですが・・・3エルガー 03/8/6-22:49

度々です、
今回はデータです!
データの「ギャグ」「仕草」「初めてのものに対する興味」
など、面白かったものをお教えてください。
個人的には「香水を触ってプシュッと出てきてビックリする」です。

トップに戻る
36383Re:ふきかえての話ですが・・・3おいら 03/8/7-09:12
記事番号36374へのコメント
エルガーさんは No.36374「ふきかえての話ですが・・・3」で書きました。

>データの「ギャグ」「仕草」「初めてのものに対する興味」
>など、面白かったものをお教えてください。

指パズルでしょう。
そういえば、あの指パズルをもらったフェレンギはその後どうなったんで
しょうかね?

トップに戻る
36394Re:ふきかえての話ですが・・・3キバルー E-mail 03/8/7-13:54
記事番号36374へのコメント
エルガーさんは No.36374「ふきかえての話ですが・・・3」で書きました。
>データの「ギャグ」「仕草」「初めてのものに対する興味」
>など、面白かったものをお教えてください。

映画「ジェネレーションズ」はそういったネタの宝庫だと思います。

たとえば、バーでガイナンにフォーカス3のお酒をすすめられたとき。
飲んで、「まずい」(英語では、“I hate this!”[嫌い]といってましたが)
といいつつも、おかわりしてしまうデータに笑いました。

トップに戻る
36417Re:ふきかえての話ですが・・・3守澤かいぬ 03/8/7-21:31
記事番号36394へのコメント
>映画「ジェネレーションズ」はそういったネタの宝庫だと思います。

データ。いいですねぇ。
本編1話あたりから飛ばしてましたからね。

トップに戻る
36421Re:ふきかえての話ですが・・・3めめ 03/8/7-22:04
記事番号36374へのコメント
「恐怖の宇宙時間連続体」だったか、ヤカンが湯気を噴くのを見て
ギョッとする場面。

トップに戻る
36426Re:ふきかえての話ですが・・・3フィン 03/8/7-23:17
記事番号36374へのコメント
「恐るべき陰謀」で、ジョーディのジョークを分析して笑った後、普通に仕事に戻
るシーン。
あと「QPID」でカウンセラーの放った矢が刺さるシーンなんてどうでしょう。

トップに戻る
36433Re:ふきかえての話ですが・・・3ライサ 03/8/8-04:37
記事番号36374へのコメント
「ファーストコンタクト」のフェニックス格納庫内で
ピカードたちに銃を乱射するリリィをやめさせるために

データが階段から飛び降りる!

着地して背中に無数の弾丸をうけたあと

ゆっくりと立ち上がる

そしてクルッとリリィのほうにむいて

「こんにちわ」

最高でした(笑)