USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタフィギュア勝手な想像でしたが・・-舗[nン(8/10-10:15)No.36477
 ┣Re:フルタフィギュア勝手な想像でしたが・・-ディード(8/10-13:46)No.36480
 ┃┗Re:フルタフィギュア勝手な想像でしたが・・-神奈川県にお住まいのkさん(8/10-14:05)No.36481
 ┣Re:フルタフィギュア勝手な想像でしたが・・-QT(8/10-14:21)No.36482
 ┣Re:フルタフィギュア勝手な想像でしたが・・-UF(8/10-17:04)No.36484
 ┣Re:フルタフィギュア勝手な想像でしたが・・-スコップ(8/10-21:52)No.36489
 ┗ウォーバード1本釣り-USS大隅(8/11-18:05)No.36501
  ┗Re:ウォーバード1本釣り-starcat(8/11-20:13)No.36502


トップに戻る
36477フルタフィギュア勝手な想像でしたが・・舗[nン E-mail 03/8/10-10:15

九州の田舎ですがようやくフルタ見つけて2つ購入しました。
シークレット狙いで、箱を軽く押さえて見ました勝手な想像でウォーバードの
形状からかなりパンパンに入っているのでは・・・と思いパンパンの箱を2つ
購入しました、さっそく開封-->組み立て説明書”ロミュランウォーバー
ド!!!”ヤッターと同時にフィギュアを確認!!なぜかイクアノックスでし
た・・・なぜ?
ガックリです・・・
ウォーバードって箱のさわり具合でわかりませんよね・・・
ちなみにもう1つはアタッククルーザーでした。

トップに戻る
36480Re:フルタフィギュア勝手な想像でしたが・・ディード 03/8/10-13:46
記事番号36477へのコメント
舗・nンさん

>組み立て説明書”ロミュランウォーバード!!!”
>ヤッターと同時にフィギュアを確認!!なぜかイクアノックスでした

説明書と違うフィギュアが入っていたのですね。メーカーに問い合わせてみてはいか
がでしょうか?
説明書の交換になるかもしれませんが、フィギュアの方を交換してくれたらラッキー
ですね。

トップに戻る
36481Re:フルタフィギュア勝手な想像でしたが・・神奈川県にお住まいのkさん E-mail 03/8/10-14:05
記事番号36480へのコメント
>説明書の交換になるかもしれませんが、フィギュアの方を交換してくれたらラッキー
>ですね。
ただ説明するのではなく、フィギュアを交換してくれと言えばたぶん交換してくれる
のではないかと僕は思いますが

トップに戻る
36482Re:フルタフィギュア勝手な想像でしたが・・QT E-mail 03/8/10-14:21
記事番号36477へのコメント
舗・nンさんは No.36477「フルタフィギュア勝手な想像でしたが・・」で書きまし
た。
>ヤッターと同時にフィギュアを確認!!なぜかイクアノックスでし
>た・・・なぜ?

わたしも全く同じことがあり、さっそくフルタのお客様相談室にTELしたところ
説明用紙のみの交換だということでした。本当にこのぬか喜びのくやしさは何
とも言えませんね。

トップに戻る
36484Re:フルタフィギュア勝手な想像でしたが・・UF 03/8/10-17:04
記事番号36477へのコメント
>形状からかなりパンパンに入っているのでは・・・と思いパンパンの箱を2つ

ロミュラン・ウォーバードは意外に小さいです。
そして作りも甘いです。
パーツも上半分と下半分だけです。
よって、DS9ほど軽くはありませんがかなり軽いほうです。
外から触ってわかるのはバード・オブ・プレイとヴォルチャ級ですね。
特にヴォルチャ級、こいつはあからさまにわかります。
重さとしてリライアントとスターゲイザーがかなり重めですね。

ディファイアントはかなりかさばるように見えて、実は
エンジンが別パーツなので外から触っただけではわかりません。
A型は重さが中くらいなので重さで選ぶと意外に増えて困ります。
なんせコンプにかかった21隻中4隻も来ちゃいましたから。
カーク艦長には悪いですがうんざりしてる所でした。

私の場合
エンプラA−4隻
スターゲイザー−2隻
リライアント−2隻
ガロア級−2隻
ヴォルチャ級−2隻
ブレル級−1隻
バイオシップ−3隻
DS9−2個
イワノックス−1隻
ディファイアント−1隻
ダイダリデクス級−1隻

店を駆けずり回って1週間かかりましたんで、気長にやってください。
一時期は30隻越え覚悟しましたから。

トップに戻る
36489Re:フルタフィギュア勝手な想像でしたが・・スコップ 03/8/10-21:52
記事番号36477へのコメント
私も、最初にデファイアント狙いで2個購入しました、ラッキーなことにデファイアント、スターゲイ
ザーでした。食玩には手を出さないつもりだったのですが、2機を見ていると我慢でき
なくなり、近所のサンクスで2ケース思わず購入!何とダブリがウォーバード、スターゲイザーでフルコン
プラッキーでした。やはり大人買いがいい様です!

トップに戻る
36501ウォーバード1本釣りUSS大隅 03/8/11-18:05
記事番号36477へのコメント
というわけで、ウォーバードの「1本釣り」に挑戦してみました。
セブンイレブンで1個だけ買います。
・棚の一番奥の箱を選ぶ。
・他のものと比べて「重くない」ことを確認。
これで、見事、引き当てました。

必ずしもこの方法で成功するとは思えませんが、
ここのみなさんのお話が随分役にたちました。
どうも、ありがとうございました。

トップに戻る
36502Re:ウォーバード1本釣りstarcat 03/8/11-20:13
記事番号36501へのコメント
USS大隅さんは No.36501「ウォーバード1本釣り」で書きました。
>ウォーバードの「1本釣り」に挑戦してみました。
>・棚の一番奥の箱を選ぶ。
>・他のものと比べて「重くない」ことを確認。
>これで、見事、引き当てました。

私も近所のダイエー系グルメシティというスーパーにて、この方法で一本釣
り成功しました。(σ・∀・)σゲッツ!!
近くのコンビニは結構激戦区で、1週間でほとんどの店が売り切れ状態でし
たので、なかなか試せませんでした。