USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-最強エイリアン-プラチナ(8/11-16:07)No.36495
 ┣Re:最強エイリアン-ろっきゅん(8/12-13:12)No.36515
 ┃┗Re:最強エイリアン-memorybeta(8/14-19:29)No.36572
 ┗Re:最強エイリアン-ガラックタ(8/14-16:58)No.36565


トップに戻る
36495最強エイリアンプラチナ 03/8/11-16:07

以前キャラの数値化をここでやってましたが、クリンゴン、カーデシア、
ボーグ、生命体8472、等それぞれ数値化して遊びませんか?

トップに戻る
36515Re:最強エイリアンろっきゅん 03/8/12-13:12
記事番号36495へのコメント
プラチナさんは No.36495「最強エイリアン」で書きました。
>以前キャラの数値化をここでやってましたが、クリンゴン、カーデシア、
>ボーグ、生命体8472、等それぞれ数値化して遊びませんか?

面白そうですね。
こういうの結構好きだったりします(^^)
細かい項目は考えていたら時間かかりそうなので・・・
私は単純に、自分が考えてる戦闘力でいきたいと思います。

というわけで、勝手に推定しました。基準は地球人成人男性を「10」で設定して
みました。(もちろん素手です)
フェレンギ:5〜7
カーデシア:10
クリンゴン:13 ←ウォーフは15くらいかなぁ
バルカン:11〜15 ←確か地球人の3倍くらい強いとか...でもそうは思えな 
            いのですが...特にトゥヴォックがっ!(笑)
ノーシカン:11〜12
ジェムハダー:13〜15
可変種:100くらい..?
ボーグ:65〜
生命体8472:70〜
ザクドン:5 ←やはり戦術一筋ですか...
ヴォス:10〜
ケイゾン:11 ←野生的な感じがするので気持ち程度上乗せしました..
マロン:12 ←なんか..みなさん大きいですよね..イメージ的に汚染されそうっ
        て感じなのでポイントアップです。
ヴィディア:8 ←なんかゾンビ系の集団を想像してしまいました..「臓器をよこ
         せぇ〜」みたいな...。痛々しいのでマイナスです。

番外で
データ:100 ←確か人間の10倍くらいとか...
Dr.ベシア:15 ←普通に考えたらシスコ大佐より強いんですよね..怖いなぁ
Q:∞ではないらしいですね。超新星爆発クラスの兵器でダメージがあるくらいで
  すから..
アードラ:6 ←はじめはあんなに強そうに思わせておいて...でも嫌いじゃありま
        せん

以上が勝手な推定でした。
パッと思いつくのはこれくらいです。
でもまだまだ沢山エイリアンいますよね。
折角ファクトファイル買ってるので確認しなきゃです。

トップに戻る
36572Re:最強エイリアンmemorybeta E-mail 03/8/14-19:29
記事番号36515へのコメント
ろっきゅんさんは No.36515「Re:最強エイリアン」で書きました。
>プラチナさんは No.36495「最強エイリアン」で書きました。
>>以前キャラの数値化をここでやってましたが、クリンゴン、カーデシア、
>>ボーグ、生命体8472、等それぞれ数値化して遊びませんか?
>
 ゲーム的には「武器の有無」や「耐久力」を別に設定して、
組み合わせで使えるようにすると面白いんですが…
  「1匹でも強い8472 」vs 「団体で強いBorg」とか

トップに戻る
36565Re:最強エイリアンガラックタ 03/8/14-16:58
記事番号36495へのコメント
では
                                   
エル・オーリア:13  そうでもなけりゃ、ピカードの肉弾戦失敗の   
            ために命を落としたカークがうかばれない    
            っつう、ことで。(女性の方が実は強い?    
            Qにけんか売るガイナンを思い出します)    
アンドリア:9.5   凶暴だそうだが、ああ、いかんせん、      
            むじんくんのイメージが・・・・・       
ヒロージェン:10   これ、悩みました。普通なら12あたり     
            でしょうが、セブンが格闘で(一応)勝って   
            いるもんで。(おや?しかしセブンは      
            ボーグインプラントのおかげで通常の      
            人間より強いのか!?うーむ)