USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-居ますか?-なにげに(8/13-13:42)No.36539
 ┣居ました-WooD(8/13-19:41)No.36548
 ┣Re:居ますか?-ファーロン(8/13-23:00)No.36551
 ┃┗Re:居ますか?-JADZIA(8/18-14:04)No.36659
 ┣Re:居ますか?-まろ(8/13-23:35)No.36552
 ┣Re:居ますか?-U.S.S SPLASH(8/13-23:46)No.36553
 ┃┣Re:居ますか?-memorybeta(8/14-05:07)No.36557
 ┃┗Re:居ますか?-トリピー(8/18-15:57)No.36660
 ┗Re:居ますか?-ライサ(8/14-00:56)No.36554


トップに戻る
36539居ますか?なにげに 03/8/13-13:42

友達の行っている学校にST好きな先生がいるらしく、部活の顧問をしている時に
はコミュニケーター(友達から聞いた様子だと・・)を装着しているみたいです。
たまに一人通信ごっこをしてるみたいです。
あと、他にも幾つかあるみたいで楽しそうでした。
こんな楽しそうな先生は残念ながら自分の行ってる学校には居ません。
こんな感じでST好きな先生がいる学校に行ってる人は居ますか?
ちなみに友達の学校は女子校です・・・
顧問の先生は男性です。

トップに戻る
36548居ましたWooD 03/8/13-19:41
記事番号36539へのコメント
なにげにさんは No.36539「居ますか?」で書きました。
いいですねぇそういうの・・・。
なんか、微笑ましいってゆうか・・。
今はいなくなっちゃったけど私のとこにもSTファンの先生いました。
休み時間に結構話もしたり・・。
STのPCゲームがOSの関係でセーブができないって嘆く姿は、
マジで悲しそうだったなぁ・・・。

トップに戻る
36551Re:居ますか?ファーロン 03/8/13-23:00
記事番号36539へのコメント
俺は高校の教員してます。
他にもST好きの先生がいると聞いて嬉しくなりました。
しかし、ST好きの生徒とは遭遇したことは無いですね。

トップに戻る
36659Re:居ますか?JADZIA 03/8/18-14:04
記事番号36551へのコメント
>俺は高校の教員してます。

私も高校の教員(英語)だったりします(^^;)
私も自分が勤務してきた高校ではSTファンの生徒には出会えません
でしたが、今の前の勤務校(三重県津市)では、走れば7分位で行ける
隣の高校に自作CGのWebページまで持ってるTOS好きの高校生(今は
大学生ですが)に出会えましたよ。

トップに戻る
36552Re:居ますか?まろ 03/8/13-23:35
記事番号36539へのコメント
中学校に居ました。
私をSTの世界に導いてくれた社会科の先生です。
特別授業の時に「超時空惑星カターン」を視聴覚教室のスクリーンで上映するという兵
(つわもの)でした。(笑
もう転勤になってしまって、私の母校にはいらっしゃらないのですが、今でもST&映画
関係で交流がありますw

トップに戻る
36553Re:居ますか?U.S.S SPLASH 03/8/13-23:46
記事番号36539へのコメント
数学の先生が、スポックの写真を見て、「おっ、それスポック艦長(?)やろ!」と自慢げ
に言ってました。学校には、スタートレックを知る人が全くいなかったので、笑顔で「お
ぉ、先生よくご存知ですね!」と言っておいたのですが、スポックって、艦長の時期があっ
たんですか?よく知らないのですが。
まあ、この先生はスタートレック好きとはまた違う部類に入れておいて下さい。。

トップに戻る
36557Re:居ますか?memorybeta E-mail 03/8/14-05:07
記事番号36553へのコメント
U.S.S SPLASHさんは No.36553「Re:居ますか?」で書きました。
>まあ、この先生はスタートレック好きとはまた違う部類に入れておいて下さい。。
 大学時代、米人の英語教師に例の「Space the final frontier…」のテープを
聞いてもらって、文字に起こしていたら、エンタープライズを「…これ、ロケットの
名前ネ…」とか言われて、気力が萎えました。まあ、間違いじゃないが…

トップに戻る
36660Re:居ますか?トリピー E-mail 03/8/18-15:57
記事番号36553へのコメント
U.S.S SPLASHさんは No.36553「Re:居ますか?」で書きました。
>ぉ、先生よくご存知ですね!」と言っておいたのですが、スポックって、艦長の時期があ

>たんですか?よく知らないのですが。

『映画ST2 カーンの逆襲』でアカデミーの訓練生を乗せたエンタープライズ、カーク
は提督として視察乗艦してましたが、その時の艦長がスポックだったと思います。カーク
は『映画1』でも提督として乗艦したが、デッカー大佐を一時的に副長にして艦長任務に
返り咲きしたものの、『映画4 故郷への長い道』のラストに大佐に降格して艦長任務に
復帰するまでは、基本的に艦長職ではなかった筈ですよね?

トップに戻る
36554Re:居ますか?ライサ 03/8/14-00:56
記事番号36539へのコメント
美術の時間に手のデッサンでバルカンサインを書いて出したら

放課後呼び出しを受けて行って見ると
美術の先生にSTの熱い思いずっと語られました(笑)