USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-マイクロマシーンの復活は?-ディード(8/13-15:46)No.36541
 ┗Re:マイクロマシーンの復活は?-Sawaぱぱ(8/13-16:25)No.36543
  ┗Re:マイクロマシーンの復活は?-ディード(8/13-21:07)No.36549
   ┗Re:マイクロマシーンの復活は?-こおでぃ副長(8/14-07:11)No.36559
    ┣Re:マイクロマシーンの復活は?-Sawaぱぱ(8/14-09:01)No.36560
    ┃┣Re:マイクロマシーンの復活は?-係長(8/14-09:21)No.36561
    ┃┗Re:マイクロマシーンの復活は?-ロッキ〜(8/14-12:52)No.36563
    ┗Re:マイクロマシーンの復活は?-ディード(8/15-17:34)No.36598


トップに戻る
36541マイクロマシーンの復活は?ディード 03/8/13-15:46

 最近スタートレックの食玩系ミニモデルで盛り上がっておりますが、
私はガルーブ社のマイクロマシーンが好きでした。
場所を取りませんし、小さい割にはディテールが細かく、何より種類が選べるのが
良かったです。しかし当時はスターウォーズの方にはまっていて、トレックのは買
い逃してしまいした。そして、再発売することも無くガルーブ社は無くなってしま
しました(泣)。
ボーグキューブ等、魅力的なメカが立体化されていたので、逃した魚は大きいで
す。ハスブロ社から出ないでしょうか。

トップに戻る
36543Re:マイクロマシーンの復活は?Sawaぱぱ 03/8/13-16:25
記事番号36541へのコメント
>ボーグキューブ等、魅力的なメカが立体化されていたので、逃した魚は大きいで
>す。ハスブロ社から出ないでしょうか。

出ると言う話は、今のところ無いようですね〜
版権の問題(価格)もあって、望み薄ではないでしょうか・・・

トップに戻る
36549Re:マイクロマシーンの復活は?ディード 03/8/13-21:07
記事番号36543へのコメント
 やはり難しそうですね。スターウォーズの大きい方のマイクロマシンは
1部ハスブロから再発売されたそうですが・・・・
ボーグキューブはフルタか浪漫堂の次回作に期待したいです。
浪漫堂のは不具合品が結構あったそうで、2弾がでるのかあやしいですが(私もシールの字が
潰れているのや、砲身が直角に曲がっていて熱では修正できないのが出ました)。
ラインナップに無い場合は自作するしかないですね(箱なので簡単そうです)。

トップに戻る
36559Re:マイクロマシーンの復活は?こおでぃ副長 03/8/14-07:11
記事番号36549へのコメント
ヤフーオークションで一時、TNGの7機セットが出回っていました。
私は確か1000円くらいで買えたと思います。内容は1701−A/1701−D/ボーグシップ
/ロミュランウォーバード/シャトル/クリンゴンアタッククルーザー/フェレンギマローダだった
と思います。一度探してみられてはどうでしょう?
こんなのも出てますし↓
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d28907129

トップに戻る
36560Re:マイクロマシーンの復活は?Sawaぱぱ 03/8/14-09:01
記事番号36559へのコメント
こおでぃ副長さんは No.36559「Re:マイクロマシーンの復活は?」で書きました。
>ヤフーオークションで一時、TNGの7機セットが出回っていました。
>私は確か1000円くらいで買えたと思います。内容は1701−A/1701−D/ボーグシップ
>/ロミュランウォーバード/シャトル/クリンゴンアタッククルーザー/フェレンギマローダだった
>と思います。一度探してみられてはどうでしょう?

私は半年ほど前に、一箱980円でゲットしました。
いま、同じ物を探すと、3000円〜5000円ぐらいで出品されてますね・・・
早めに入手しておいて良かった・・・(^^ゞ

私が今探しているのは、ジェネレーションズ版のD型エンタープライズ・・・
これって、船体が設定どおり分離するんですが、さすがに出てこない(>_<)
フルタもD型出すのなら、それぐらいやってくれないかな〜
シークレットでいいから、第3弾あたりで・・・<(_ _)>

トップに戻る
36561Re:マイクロマシーンの復活は?係長 03/8/14-09:21
記事番号36560へのコメント
マイクロマシーン・・・。待ってました!
私も浪漫堂の件を踏まえて、言わせていただくと、、、
マイクロマシーン

フルタ

浪漫堂
だと思いますね。
あー。全部手放しちまったよ

トップに戻る
36563Re:マイクロマシーンの復活は?ロッキ〜 03/8/14-12:52
記事番号36560へのコメント
それ地元のキンブルってゆう店で300円で
売ってました。
もちろん2個即買いしました。

トップに戻る
36598Re:マイクロマシーンの復活は?ディード 03/8/15-17:34
記事番号36559へのコメント
>こんなのも出てますし↓
>http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d28907129
 
ありがとうございます。
これはボーグキューブですね。
こういう時に限って、食玩を買い過ぎて財布が(泣)