USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スリル感? か  安心感?-U.S.S.ポチ(8/19-02:00)No.36691
 ┗Re:スリル感? か  安心感?-オカッパ人(8/19-12:28)No.36702


トップに戻る
36691スリル感? か  安心感?U.S.S.ポチ 03/8/19-02:00

フルタにしろ浪漫堂にしろ、皆さんは、

頑張って1個ずつ買って、スリル感を味わいながらコンプリートを目指しますか?

もしくは、

お店や、ヤフオクなどでフルコンプをドカンと買ってゆったり安心するか。

皆さんはどちら派ですか?

私は後者ですが、コンビニでお金を崩すのに、何故か買ってしまいます。(笑)
DS9でした。(笑)

トップに戻る
36702Re:スリル感? か  安心感?オカッパ人 E-mail 03/8/19-12:28
記事番号36691へのコメント
安く揃えるなら後者ですが、コンプの達成感と言いますか、充実感がありますので、
私は購入で揃える派です。
但し、1個買いではなく、大人買いとバラ2〜3個づつの買い足しですね。
掲示板での交換はしますが、オークションの購入はしません。

幸い、結構シークレットも引きが良い方で(これでいらぬ運を使ってしまっている
気が・・・→肝心なところで運が無い)、遮蔽も私には効果が薄く、ダブってます。
他のフィギュアもそうなのですが、特定のノーマルが出ずにシークレットがダブる
パターンが多いです。