USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ハマッテしまった-ケスケスケス(8/26-16:04)No.36970
 ┣Re:ハマッテしまった-ふぁんとれ(8/26-20:01)No.36973
 ┃┗Re:ハマッテしまった-えみった(8/27-13:48)No.36990
 ┃ ┗Re:ハマッテしまった-ケスケスケス(8/27-17:01)No.36996
 ┃  ┗Re:ハマッテしまった-えみった(8/27-23:54)No.37009
 ┃   ┗間接税(Re:ハマッテしまった-USS大隅(8/28-00:57)No.37012
 ┣Re:ハマッテしまった-ちー(8/26-21:24)No.36979
 ┣Re:ハマッテしまった-Q−BORG(8/26-23:55)No.36984
 ┣Re:ハマッテしまった-T.A(8/27-17:16)No.36998
 ┗Re:ハマッテしまった-あさと(8/28-23:21)No.37041
  ┗Re:ハマッテしまった-モロー提督(8/29-00:14)No.37045


トップに戻る
36970ハマッテしまったケスケスケス 03/8/26-16:04

TNGは以前ビデオで見たことはあったのですが、昨年TNGをDVDで買いはじめてから
完全にはまってしまいました。TNGをDVDでそろえたあと、VOYAGERをLDでそろえDS9
もLDでそろえました。どちらも5シーズンまでしかないのがショックでしたが...
さいきんはTOSもLDでそろえてしまい、中古とはいえ総額で30万くらい使ってしま
いました。ちなみにLDプレーヤーはもってなかったのでそれも買ってしまいまし
た。ただDVDと違ってLDはジャケットがいいですね。もってて非常に満足感がありま
す。みなさんはSTを何で見てるのですか?

トップに戻る
36973Re:ハマッテしまったふぁんとれ 03/8/26-20:01
記事番号36970へのコメント
 ケスケスケスさんは今年の「トレック税(笑)」の高額納税者番付にランクインしそう
なくらいの投資ぶりですね!(^_^)

 そういう私もここのところニューアテレコ版TOS映画のDVDを買い直しはじめたの
でここのところしばしばトレック税納税をしております(´ω`)ゞ

 ところで、わたしは某ケーブルテレビに加入しておりまして、それに含まれる「スーパ
ーチャンネル」で毎日(または毎週)放送されているスタトレ放送を楽しく観ておりま
す。
 TOSとVOYの放送が先日終了し、現在はDS9とTNGが第1シーズンから最終話
まで一気に毎日放送されています。それと最新シリーズのENTの第一シーズンが週一で
再放送されています。

トップに戻る
36990Re:ハマッテしまったえみった 03/8/27-13:48
記事番号36973へのコメント
> ケスケスケスさんは今年の「トレック税(笑)」の高額納税者番付にランクインしそう
>なくらいの投資ぶりですね!(^_^)

ふぁんとれさん、「トレック税」面白すぎです。(笑)

この際、年末にでも1年間にどれくらい「トレック税」を払ったか、
HP上で確定申告してもらって高額納税者番付を作成してみる。
みたいな事をやってみると面白いかもしれないですね〜。^^

アテバンさん、作ってくれないかな〜。

トップに戻る
36996Re:ハマッテしまったケスケスケス 03/8/27-17:01
記事番号36990へのコメント
>
>この際、年末にでも1年間にどれくらい「トレック税」を払ったか、
>HP上で確定申告してもらって高額納税者番付を作成してみる。
>みたいな事をやってみると面白いかもしれないですね〜。^^
>

よくよく考えたら寝室でも見れるようにLDをDVD焼くためにDVDレコーダーも
買ったので40万「トレック税」のつかいました。
最近おこずかいが無い理由が今頃わかりました。

トップに戻る
37009Re:ハマッテしまったえみった 03/8/27-23:54
記事番号36996へのコメント
>よくよく考えたら寝室でも見れるようにLDをDVD焼くためにDVDレコーダーも
>買ったので40万「トレック税」のつかいました。

なるほど〜、いわゆる「トレック間接税」ですね。
ST自体のDVDや書籍などで発生した料金は「トレック直接税」になる訳か〜。
トレッキーは直接税、間接税どっちの方が多いのでしょうか。(笑)

トップに戻る
37012間接税(Re:ハマッテしまったUSS大隅 03/8/28-00:57
記事番号37009へのコメント
えみったさんは No.37009「Re:ハマッテしまった」で書きました。
>トレッキーは直接税、間接税どっちの方が多いのでしょうか。(笑)

私は間接税の方かも。
VOYのLDを見るため、LDプレーヤーを買い替えたことがあります。
古いプレーヤーでは、二ヶ国語音声が再生できなかったため・・・だったかな?

最近は、TNGやDS9のDVDをどこまで買い揃えるか逡巡しているところです(^^;

トップに戻る
36979Re:ハマッテしまったちー [携帯投稿]03/8/26-21:24
記事番号36970へのコメント
私もTNGにはまって、今だに夢中です。なんか、倫理や哲学など考えさせられることが多くてためになります。私はDVDで見てます。TNGは以前深夜放送でも見てましたよ。DS9とか他のシリーズも興味深々。あ、ここに書き込むのなにげに初めてです。

トップに戻る
36984Re:ハマッテしまったQ−BORG 03/8/26-23:55
記事番号36970へのコメント
そもそもSTとの出会いは年末年始の夜中にやっている映画で
STがやっていたことに始まります。
その時にST3が結構面白くて、あとは時々、
STの映画がTVで放送してれば見ていたくらいでした。
でも完全にハマってしまう決定的な出来事が、
ST不毛の地の関東でフジテレビがTNGを放送してくれたことです。
当時、第2シーズンでいきなりの休止で、
そのあと1年はツマラナイ海外ドラマがやっていたんですけど、
そんな中でTNGがLD化されるのを聞いて、
我慢できずに定価で買ってしまいました・・・。(^^;)
それからTNGのLDを全部買って、その後、資金に底がついてしまったのですが
VOYは第2シーズン前半まで買いつづけました。
今は、スカパーに加入しているのでVOYの続きを見て、
ENTを堪能させてもらってます!(・∀・)

トップに戻る
36998Re:ハマッテしまったT.A 03/8/27-17:16
記事番号36970へのコメント
自分は学生の時に深夜やっていたTNGでハマリました。
決定的に夢中になったのは、あの’ボーグ’の回です。
前後編に別れたあの構成と話しの展開に大興奮した記憶があります。

いつしか、放送も終わり、さすがにLDを買って納税する財力(笑)は、なかった
のですがDVDが発売されることになった時は嬉しかったですね〜。

現在では、初めは’ウォーフのカオこわい’と言っていた嫁も一緒にハマって(笑)
夕御飯の時にコツコツと1話ずつ見ています。
毎回毎回、考えさせられるハナシが多いので(ホントに道徳や哲学、倫理観など)
夫婦で楽しんでいます。
ここの掲示板でも何度も言われている事ですが、こんなに質の高いドラマがなぜ
日本でウケないんだろうと、いつも二人で言っています。
(食いつきは悪いけど、ハマったらディープにハマる…笑)

現在、第6シーズンのDISK−6まで見終わりました。
そろそろ次のシリーズが気になるトコロです(笑)。
もう発売されていますが、嫁とDS9のDVD購入を交渉中…(苦笑)。

トップに戻る
37041Re:ハマッテしまったあさと 03/8/28-23:21
記事番号36970へのコメント
私のような「関西TV圏在住」「30歳以上」の場合は、関西TV(地上波)の深夜放送ではま
った人が多いです。なにせTOSから今回放送決定のENTまで、ほとんどとぎれることなく放
送してますから。感謝だ!>関テレさん。

私は先日まで地上波でのみ楽しんでたんですが、さらにコアなトレッキーと結婚したら、
スーパーチャンネルでもLDでもDVDでもSTが観られる環境になってしまいました(^^;)。
しかしヒマがなくて、地上波で見損ねたエピソードをDVDで埋めることで精一杯。
学生時代に戻りたい....。

トップに戻る
37045Re:ハマッテしまったモロー提督 [携帯投稿]03/8/29-00:14
記事番号37041へのコメント
僕は17年来のSTファンです。最初はサンテレビでの再放送がきっかけでした!それからハヤカワの小説やサントラを全て集め映画もST4から映画館で見はじめました。そんな中、雑誌スクリーンでTNGがアメリカで放映が決まったのを読み嬉しかったです。
そして関テレでTOSの再放送が始まり、ついにTNGも始まり今に至った・・・。やはり宇宙への憧れは尽きないですね!