USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-浪曼堂フィギュア、第2弾!-Sawaぱぱ(8/26-23:04)No.36983
 ┗Re:浪曼堂フィギュア、第2弾!-ナセル(8/27-00:00)No.36985
  ┗Re:浪曼堂フィギュア、第2弾!-ロッキ〜(8/27-17:12)No.36997
   ┗Re:浪曼堂フィギュア、第2弾!-ヨコヤマ(8/27-18:13)No.37002
    ┗Re:浪曼堂フィギュア、第2弾!-きゅぅ(8/28-00:00)No.37010


トップに戻る
36983浪曼堂フィギュア、第2弾!Sawaぱぱ 03/8/26-23:04

フィギュアの不良品交換について、「やまと」ではなく浪曼堂の担当者と直
接やり取りをしているなかで聞いた話です。
企画は既に進行中だが、契約等の問題があってラインナップはまだ明かせな
いとのこと・・・
(恐らく、パラマウントの製品チェックがまだ終わってないのでしょう。)
また製造についても、大掛かりな変更を行うようです。
目玉になるものは「なんでこんなものを、こんな販売方法で出すんだ〜?」
とびっくりするものらしいです・・・

私の予想は・・・(1/7000でまた出るとして)

ロミュラン・ウォーバード(フルタとかぶる)
DS9(これもフルタとかぶる)
マッキンリー基地
スペースドック
レギュラス・ワン
ボーグ・キューブ
ユートピア・プラニシア造船所(出るか〜?)

の、どれかじゃないかと・・・(^^ゞ

みなさんは、何を予想されますか?

トップに戻る
36985Re:浪曼堂フィギュア、第2弾!ナセル 03/8/27-00:00
記事番号36983へのコメント
浪曼堂も第二弾ですか〜。第一弾の反省をふまえてクオリティを上げた
ものを期待したいところですね。しかしフルタやらバンダイエンプラや
ら散財の機会が多くなりそうです(汗)。まあこれまでのスタトレの境
遇を考えれば嬉しい悲鳴と言うべきなのでしょうね。

さて私的予想ですが「こんなものをこんな販売方法」という所から…

・アイコニアのゲートウェイ(爆)
・ワームホール(笑)
・光子魚雷のケース(核爆)
・ナノマシン1000個セット(大汗)
・フェニックス号
・ドライドッグ(統一スケールで出してくるなら利用価値アリ!)

個人的にはフェニックスとドライドッグは欲しいんですけどね〜。良い
意味で期待を裏切るものが出てくると面白そうですね。

トップに戻る
36997Re:浪曼堂フィギュア、第2弾!ロッキ〜 03/8/27-17:12
記事番号36985へのコメント
問題はフェニックスのサイズ・・・

トップに戻る
37002Re:浪曼堂フィギュア、第2弾!ヨコヤマ 03/8/27-18:13
記事番号36997へのコメント
>問題はフェニックスのサイズ・・・
 今週のファクトファイルによれば、本体(たぶん、ワープドライブとコマンドモジ
ュール)は14.63mだそうで。1/7000にすると……2ミリほど?

トップに戻る
37010Re:浪曼堂フィギュア、第2弾!きゅぅ 03/8/28-00:00
記事番号37002へのコメント
ヨコヤマさんは No.37002「Re:浪曼堂フィギュア、第2弾!」で書きました。
>>問題はフェニックスのサイズ・・・
> 今週のファクトファイルによれば、本体(たぶん、ワープドライブとコマンドモジ
>ュール)は14.63mだそうで。1/7000にすると……2ミリほど?

浪曼堂の場合は伝家の宝刀「ノンスケール」で来るでしょう。
もちろん正式スケールも附属して。

#8472のバイオシップの1/7000スケールにはちょっと感動しましたが。