USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-皆で考えませんか?あなつく自主的ルール-ブー(9/6-17:13)No.37273
 ┣Re:皆で考えませんか?あなつく自主的ルール-Tpo(9/6-19:16)No.37275
 ┣シリアス版を公開したのですが・・・-K大佐(9/7-09:44)No.37287
 ┣Re:皆で考えませんか?あなつく自主的ルール-名称不明(9/7-13:24)No.37292
 ┃┗Re:皆で考えませんか?あなつく自主的ルール-名称不明(9/8-18:02)No.37309
 ┃ ┗皆で考えませんか?あなつく自主的ルール(訂正)-名称不明(9/8-18:04)No.37310
 ┣Re:皆で考えませんか?あなつく自主的ルール-ブー(9/8-14:33)No.37301
 ┗Re:皆で考えませんか?あなつく自主的ルール-U.S.S.Munakata(9/9-00:24)No.37327


トップに戻る
37273皆で考えませんか?あなつく自主的ルールブー 03/9/6-17:13

管理人さんでもないのにでしゃばってしまいますが、お許し下さい。

最近、あなやがつくるスタートレック内で、問題が起きています。
見ている方が不愉快になるような書き込みや、しつこい書き込みが多発して
いるのです。
以下について、私の私見をのべさせていただきます。

1、登場人物がビキニになったり服を脱いだりする
2、ハゲ・デブなどと、人を外見で中傷する発言をしつこく書きこむ
3、登場人物を簡単に死亡させてしまう。また()で閉じて(何故か〜〜〜
していた・なっていた)と不愉快な書きこみ等を行う

1については、管理人さんも削除されているようです。
2については、一度や二度ならまだしも、何回もしつこく書くのは不愉快に
なる方も大勢いると思います。それに、外見を誹謗中傷することでしか面白
いと感じないのは悲しい事です。(面白くも何とも無いですが)
3については、それぞれ個々の意見があると思います。該当する全部が全部
という訳でもありません。中には「それくらいスルーすればいい」とお思い
の方もいらっしゃるでしょう。ですが私は個人的に「あなつく」では何でも
りと称して、やりたい放題ではいかがなものかと思います。

管理人さんも毎日お忙しい中、不適切な書き込みを削除する為に毎日大変な
想いをなされていると思います。
誰もが楽しんで利用させていただく為にも、管理人さんのお手間を減らす為
にも、ここら辺で一度、自主的に意見を出し合ってみませんか?

上記はあくまでも私の個人的な意見ですので、反論を含め、皆様にいろいろ
ご意見をお聞きしたく思います。

また明日にでも掲示板を拝見させていただきますので、よろしくお願いいた
しますm(__)m

トップに戻る
37275Re:皆で考えませんか?あなつく自主的ルールTpo 03/9/6-19:16
記事番号37273へのコメント
やっぱりハリーはよく死亡しますね…すみません…

トップに戻る
37287シリアス版を公開したのですが・・・K大佐 E-mail 03/9/7-09:44
記事番号37273へのコメント
まじめに話を作っていく人はいるのかと思っていました。ビキニネタは頻発す
し、ハリーはよく死ぬ。私のHPでは、「あなたが作るスタートレック 映画
編」を公開しています。同時に、「シリアス版」も公開しています。これは、
まじめに、ネメシスの後の話を作ろうというものです。おふざけしたい人は、
「シリアス版」ではない方にお願いしています。よろしければ、参加してみま
せんか?
http://www1.bbiq.jp/startrek/
BB-TOP画面では「YOUR ST MOVIES」を、NB-TOP画面では、「あなたが作るスタ
ートレック 映画編」をクリックしてください。

トップに戻る
37292Re:皆で考えませんか?あなつく自主的ルール名称不明 03/9/7-13:24
記事番号37273へのコメント
1、登場人物がビキニになったり服を脱いだりする
2、ハゲ・デブなどと、人を外見で中傷する発言をしつこく書きこむ
3、登場人物を簡単に死亡させてしまう。また()で閉じて(何故か〜〜〜
していた・なっていた)と不愉快な書きこみ等を行う
1については、管理人さんも削除されているようです。
2については、一度や二度ならまだしも、何回もしつこく書くのは不愉快に
なる方も大勢いると思います。それに、外見を誹謗中傷することでしか面白
いと感じないのは悲しい事です。
3については、それぞれ個々の意見があると思います。該当する全部が全部
という訳でもありません。中には「それくらいスルーすればいい」とお思い
の方もいらっしゃるでしょう。ですが私は個人的に「あなつく」では何でも
りと称して、やりたい放題ではいかがなものかと思います。

そうですね、特に北のネタはきつ過ぎますね。

トップに戻る
37309Re:皆で考えませんか?あなつく自主的ルール名称不明 03/9/8-18:02
記事番号37292へのコメント
>1、登場人物がビキニになったり服を脱いだりする
>2、ハゲ・デブなどと、人を外見で中傷する発言をしつこく書きこむ
>3、登場人物を簡単に死亡させてしまう。また()で閉じて(何故か〜〜〜
>していた・なっていた)と不愉快な書きこみ等を行う

もう一度投稿してみようと思います。
まず1についてですが、服を脱ぐのはマズイですがビキニくらいなら大目に見ても
いいのでは?
次に2ですが、確かに中傷ですがそれは登場人物に対してですからこれもいいので
は?
そして、3ですがこれはいけないと思いますやっぱり人を死なせるのは不愉快です
からね。
最後に自分の意見を言いたいと思います。
僕は実際い起こってる事件や事故をとりあげるのも不愉快で嫌です。
あと下ネタも辞めてもらいたいです。

トップに戻る
37310皆で考えませんか?あなつく自主的ルール(訂正)名称不明 03/9/8-18:04
記事番号37309へのコメント
>もう一度投稿してみようと思います。
>まず1についてですが、服を脱ぐのはマズイですがビキニくらいなら大目に見ても
>いいのでは?
>次に2ですが、確かに中傷ですがそれは登場人物に対してですからこれもいいので
>は?
>そして、3ですがこれはいけないと思いますやっぱり人を死なせるのは不愉快です
>からね。
>最後に自分の意見を言いたいと思います。
>僕は実際に起こってる事件や事故をとりあげるのも不愉快で嫌です。
>あと下ネタも辞めてもらいたいです。

少し、間違えてしまいました。
では失礼します。

トップに戻る
37301Re:皆で考えませんか?あなつく自主的ルールブー 03/9/8-14:33
記事番号37273へのコメント
皆様、レスありがとうございます。
あなつくを見ていますと、本当に読んでいただきたい方には読んでいただけ
ていないようで・・・・・(^_^;)

しかしながら、同じように思っていらっしゃる方がいるとわかって、よかっ
たです。
(もしかして自分ひとりだけか?と思っていましたので・・・)

真面目な「あなつく」の紹介ありがとうございました。
昔はここでも、もう少しまともだったのですがね。(^_^;)

トップに戻る
37327Re:皆で考えませんか?あなつく自主的ルールU.S.S.Munakata 03/9/9-00:24
記事番号37273へのコメント
私は、実のところつい最近参加し始めたもので、ここは何でもありの無法地帯
か?と最初は思っていました。しかしそれはよくみていくうちに誤った見解で
あると気づき、最初にはやりっ放しの投稿をしていたのが(当然削除されまし
たが)恥ずかしく思います。6日の夜中の時間にセリフの中に()中に感謝の
意を表してくださった方、こちらこそ感謝です。(おなじプロバイダなのでお
わかりかとおもいますが)姿の見えない同士だからこそ、相手が気持ちよくな
るように気配りする事が大事なのだと改めて実感です。こんな私ですが、これ
からも参加させてください。