USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタトレファンって・・・-U.S.S SPLASH(9/7-11:35)No.37288
 ┣Re:スタトレファンって・・・-火をふくコンソール(9/7-11:48)No.37289
 ┣Re:スタトレファンって・・・-ライサ(9/7-13:28)No.37293
 ┣Re:スタトレファンって・・・-ロイ(9/8-08:47)No.37300
 ┃┗Re:スタトレファンって・・・-ナッシュ(9/10-04:36)No.37365
 ┣Re:スタトレファンって・・・-ジャンリュック(9/8-16:46)No.37305
 ┃┗Re:スタトレファンって・・・-レッジ(9/9-02:24)No.37328
 ┃ ┗Re:スタトレファンって・・・-ナッシュ(9/10-04:38)No.37366
 ┗Re:スタトレファンって・・・-ディード(9/8-23:29)No.37324


トップに戻る
37288スタトレファンって・・・U.S.S SPLASH 03/9/7-11:35

さっき、近所のスーパーでフルタのフィギュアだけを数箱、堂々とレジに持って行
くと、レジ係のおばちゃんに、「それ、何が入ってるの?」とマジマジと見られてしま
いました。スタートレックファンなら、こんなこと、日常茶飯事なのでしょうか?

トップに戻る
37289Re:スタトレファンって・・・火をふくコンソール 03/9/7-11:48
記事番号37288へのコメント
U.S.S SPLASHさんは No.37288「スタトレファンって・・・」で書きました。
>スタートレックファンなら、こんなこと、日常茶飯事なのでしょうか?

日常茶飯事ではないですが・・・STオフィシャルカードで買い物をするときに店員がカード
と私をまじまじと見てるような気が・・・(^^;

トップに戻る
37293Re:スタトレファンって・・・ライサ 03/9/7-13:28
記事番号37288へのコメント
フルタのフィギュアをもってレジへ行ったらレジの兄ちゃんに

「これ、知ってるの?」

と信じられないといった顔で言われました
もし営業中じゃなかったら話し込んでたかもしれません(笑)

トップに戻る
37300Re:スタトレファンって・・・ロイ 03/9/8-08:47
記事番号37288へのコメント
レジのおばちゃんが失礼だと思います。
U.S.S SPLASHさんが不快感を感じたとしたら
接客業にあるまじき振る舞いですね。

それはさておき「食玩」なるもの、一部の人には理解不能なのかも知れません。

トップに戻る
37365Re:スタトレファンって・・・ナッシュ E-mail 03/9/10-04:36
記事番号37300へのコメント
>レジのおばちゃんが失礼だと思います。
> U.S.S SPLASHさんが不快感を感じたとしたら
>接客業にあるまじき振る舞いですね。

単純に何が入ってるのか知らなかっただけではないでしょうか?(^_^;)
(つまりお菓子なのかパズルなのかバッヂなのか模型なのか、というレベルで)

トップに戻る
37305Re:スタトレファンって・・・ジャンリュック 03/9/8-16:46
記事番号37288へのコメント
U.S.S SPLASHさんは No.37288「スタトレファンって・・・」で書きました。
>スタートレックファンなら、こんなこと、日常茶飯事なのでしょうか?

私がフィギュアやピンズを(ほとんど私一人で)買占めたご近所のファミマでは
レジ打ちは大抵、バイトの若いアンチャンやおネーチャンばかりなので
特に何も言われませんでしたね。(^^;)

それどころか、「コイツは売れるぜ!」と誤解されたのか、この類の
製品を並べる棚のスペースはどんどんどんどん広がっていきました!
(けど、私がコンプリ近くなってきて、あまり買わなくなると、
今度はフルタの在庫が山積みに・・・)

トップに戻る
37328Re:スタトレファンって・・・レッジ 03/9/9-02:24
記事番号37305へのコメント
>それどころか、「コイツは売れるぜ!」と誤解されたのか、この類の
>製品を並べる棚のスペースはどんどんどんどん広がっていきました!
>(けど、私がコンプリ近くなってきて、あまり買わなくなると、
>今度はフルタの在庫が山積みに・・・)
私もおんなじ事態を引き起こしてしまったらしく(共犯者もいたと思うけど)、
サンクスにはご迷惑かけました。
ところで、今日買ってきたbuffaloのカードリーダー(デジカメのアクセサリーで
す)のスタンド付きのやつが、なんちゃって連邦艦のようでちょっとうれしかっ
たです。分かってくれた人は会社で一人だけですけど…こーいうときさびしいで
すね。

トップに戻る
37366Re:スタトレファンって・・・ナッシュ E-mail 03/9/10-04:38
記事番号37328へのコメント
>ところで、今日買ってきたbuffaloのカードリーダー(デジカメのアクセサリーで
>す)のスタンド付きのやつが、なんちゃって連邦艦のようでちょっとうれしかっ
>たです。

もしかして私が持っているのと同じ奴でしょうか。
うーん、言われて見ればまったくそう見えないわけでも無いし・・・あ、でもスタンド
から本体だけ引っこ抜いたらデルタフライヤーとかコミニュケーターっぽいかも・・・
(笑)

トップに戻る
37324Re:スタトレファンって・・・ディード 03/9/8-23:29
記事番号37288へのコメント
スタトレグッズではないですが、某有名RPGのトレカ付菓子を大量に購入した時に、
「集めていらっしゃるのですね?」と、そのトレカの販促ポスターをプレゼントして頂いた事が
ありました。セ○ンイ○ブンにて。