USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンタープライズ第2話-コーラ(9/10-01:25)No.37358
 ┣Re:エンタープライズ第2話-starcat(9/10-01:42)No.37359
 ┃┗Re:エンタープライズ第2話-コーラ(9/10-01:46)No.37360
 ┣Re:便乗質問-Gulu(9/10-07:23)No.37367
 ┃┣Re:便乗質問-キム提督(9/10-10:02)No.37372
 ┃┃┗Re:便乗質問-Gulu(9/11-10:48)No.37388
 ┃┗Re:便乗質問-U.S.S SPLASH(9/10-20:02)No.37378
 ┗便乗質問2-panda(9/10-09:27)No.37370


トップに戻る
37358エンタープライズ第2話コーラ 03/9/10-01:25

関西地方の方にお伺いします。
今日のエンタープライズ第2話は
時間どおり1:45スタートなんでしょうか?

野球延長してませんか?
さっき仕事から帰ってきたばっかりなので・・・
即レスお願いしますー。(汗)

トップに戻る
37359Re:エンタープライズ第2話starcat 03/9/10-01:42
記事番号37358へのコメント
コーラさんは No.37358「エンタープライズ第2話」で書きました。
>野球延長してませんか?
>さっき仕事から帰ってきたばっかりなので・・・
>即レスお願いしますー。(汗)

野球延長してないですよ。

トップに戻る
37360Re:エンタープライズ第2話コーラ 03/9/10-01:46
記事番号37359へのコメント
>野球延長してないですよ。

ありがとございましたー。
とりあえず、1:45予約して。
今ビデオが動きだしました。
録画しつつ、見てから寝ます。Zzzz...

トップに戻る
37367Re:便乗質問Gulu 03/9/10-07:23
記事番号37358へのコメント
関西地方の方にお伺いします。
前回のあらすじ&オープニングは無しでしたか?OMカットONでタイマー録画したせいでしょうか。

それと放送開始時刻は1:45ですが、例によって最初のぴったり1分間がCMなんでしょうか?

トップに戻る
37372Re:便乗質問キム提督 03/9/10-10:02
記事番号37367へのコメント
Guluさんは No.37367「Re:便乗質問」で書きました。
>関西地方の方にお伺いします。
>前回のあらすじ&オープニングは無しでしたか?OMカットONでタイマー録画したせいでしょうか。
>
>それと放送開始時刻は1:45ですが、例によって最初のぴったり1分間がCMなんでしょうか?


昨日の放送はオープニング無かったですよ〜
私は5分前からテレビの前に陣取って手動録画でした。

エンタープライズのオープニングはカッコイイので好きなんですが
昨日は無かったのでちょっと残念でした…

内容は緊張感があっていいですね。
映像も格段にアップしていて綺麗ですし(^^)
とくに距離や速度の単位が「5km移動」とか「時速50km/hで…」
ていうのが良かったです。

ところでバルカンの船って、あまり見たことないのですがどんな形してるんでしょうか?
記憶にあるのはファーストコンタクトの時の船ぐらいでしょうか。
同盟関係にある割りには戦争のときにも出てこないですよね?
なんででしょう?

トップに戻る
37388Re:便乗質問Gulu 03/9/11-10:48
記事番号37372へのコメント
返信ありがとうございます。やはりOP無しでしたか。
過去の例では日本向けに前回のあらすじとOPが付け加えられるのが普通だったので、ビデオデッキがおかしいのかと思いました。
本編がカットされるくらいなら無い方がマシですけど。

それと、バルカン船はもうすぐ登場するとの噂です。TVシリーズでは初では無いでしょうか。

トップに戻る
37378Re:便乗質問U.S.S SPLASH 03/9/10-20:02
記事番号37367へのコメント
>関西地方の方にお伺いします。
>前回のあらすじ&オープニングは無しでしたか?
オープニングがなかったのは、本国ではこれは前後編で分かれていたのではなく、
1つの話として放送されたからだと思いますが。。

トップに戻る
37370便乗質問2panda 03/9/10-09:27
記事番号37358へのコメント
CMカット設定で2話目を予約して確認すると、オープニング曲が
録画されていませんでした。
曲の時はステレオ?2話目にはもともと曲が流れなかった?