USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENT第3シーズンからSTがタイトルに-アテバン(9/10-02:45)No.37362
 ┗OP曲にアレンジも-アテバン(9/10-16:23)No.37376
  ┗ガーン-ナセル(9/11-02:00)No.37385
   ┗Re:ガーン-ラフォージュ(9/11-23:15)No.37405
    ┗Re:ガーン-SQ1(9/12-08:28)No.37418


トップに戻る
37362ENT第3シーズンからSTがタイトルにアテバン E-mail 03/9/10-02:45

本国では今日からENT第3シーズンが始まりますが、タイトルが
"Star Trek Enterprise" に正式に変わるようです (コロンはなし)。
UPN公式サイトでは既に変わっています。
http://www.upn.com/shows/enterprise/

既にCM映像ではSTと入っていたため、タイトルも変わるという憶測は
ありましたが…。何だかなって感じですね。
関連記事 http://www.trektoday.com/news/090903_04.shtml

トップに戻る
37376OP曲にアレンジもアテバン E-mail 03/9/10-16:23
記事番号37362へのコメント
Vidiotで、第3シーズンのオープニング映像が公開されました。
http://www.vidiot.com/Enterprise/
"Opening/Closing Credits" の M1S。MP3 の方は今のところ存在しません。
(かなり混んでいるので、ダウンロード支援ソフトで自動的にリトライした方が)

映像や曲自体は同じですが、噂通りアレンジされた曲調に変更されています。
軽快な感じですね。
なお映像内のタイトルは "ENTERPRISE" のままです。

トップに戻る
37385ガーンナセル 03/9/11-02:00
記事番号37376へのコメント
>映像や曲自体は同じですが、噂通りアレンジされた曲調に変更されています。

ラテンの見習いを始めたばかりの自称アントニオ・カルロス・ジョビンもどき
みたいなアレンジに…。個人的には前のバージョンが好きでした〜(涙)。ド
ラマ自体もこの曲調を反映するような方向性になっていくのかなぁ。

なんというか、開拓時代に高まる未知への好奇心と緊張感みたいなものが以前
のバージョンからは感じられたのですが、このアレンジから感じられないのが
ちょっと残念です。そのうち慣れるのだろうか…。

トップに戻る
37405Re:ガーンラフォージュ 03/9/11-23:15
記事番号37385へのコメント
>ラテンの見習いを始めたばかりの自称アントニオ・カルロス・ジョビンもどき
>みたいなアレンジに…。

私も聞きましたが、ほんと、ちょっと遅れてきた「夏バージョン」(^^;
みたいな感じです。

トップに戻る
37418Re:ガーンSQ1 E-mail 03/9/12-08:28
記事番号37405へのコメント
お気楽になってしまった(^_^;)