USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENT#2見損ねたが・・・-守澤かいぬ(9/12-03:00)No.37414
 ┗Re:ENT#2見損ねたが・・・-ガラスの鉄仮面(9/12-22:41)No.37438
  ┗Re:ENT#2見損ねたが・・・-守澤かいぬ(9/13-02:37)No.37444

トップに戻る
37414ENT#2見損ねたが・・・守澤かいぬ 03/9/12-03:00

くそお〜! 火曜日深夜ってこと、なぜ?なぜ?忘れてたんだよお〜
と今更ながらくやんでます(TT

と終わってしまったものはしょうがない。

SEX and the CITYという、テレビ朝日系で深夜に放映している番組を
ご存知でしょうか?(ST同様、地域ごとに放送未放送があると思う)
国内の公式サイトは、
http://girls.www.infoseek.co.jp/satc/news/index.html

で、まあ基本的に脚本は男がやっているんでエロっぽいんだろうと思う
んだが、なかなかどうして、面白い。
と感心してたら、これもパラマウント。 「スタトレ=SEX?」と妙な
関連付けをしてしまって自爆してます(笑)

SEX and the CITYは、現在 本国では6シーズン・80話を超えており、
なかなか人気があるようです。4人の30代エクゼティブ女性をメインに
仕事と恋とセックスを通して人間模様が描かれています。それを吹き替え版でも
日本のメジャーな声優さんに当てさせて、しかも深夜1時すぎに放送。
「これっていいのかな?」って思ったり。

女性が強いのは、まあどこの国でも・・と言った感じだけど、どの男も
だらしなく、魅力を感じられない描かれ方しているのは、ちょっと・・・。
一部セリフを聞いてると、安物エロマンガ並み。まあ基本的にパロディー
恋愛モノなので、その辺ツッコンでやるとかわいそうではあるが、

アメリカ版レディコミ。と思えば良いかもしれない。日本での性が問題視
されてきてるし、レディコミは過激化の一途。どのドラマも女性に好まれ
ようと努力している日本のテレビ局だが、ここまで過激、ストレートに
セリフを立てる局はどこにもいないだろうなと思います。

そこそこ異性と肉体関係を持ち、セックスに嫌悪感がなく、エグゼ女性の
セックスライフを知ってみたい。そんな人には、2話目から気楽に楽しめる
作品だと思います。

トップに戻る
37438Re:ENT#2見損ねたが・・・ガラスの鉄仮面 03/9/12-22:41
記事番号37414へのコメント
守澤かいぬさん、こんばんわ
録画失敗仲間ということで出てきました。
第2話でいきなり失敗するなんで、ENTを見る気、ないんだなっ、と
自分にツッコミを入れてしまいました。

一応は毎週録画に設定しているのですが、開始時間が一定でないので、
その時間を変えようとしたために、大失敗。午前なのに、午後と入力して
しまいました(^_^;)

とりあえず地上波で見られるだけでも文句は言えないのですが、
それにしても、もっと確定的な時間に放映してほしいと思うのでありました。

トップに戻る
37444Re:ENT#2見損ねたが・・・守澤かいぬ 03/9/13-02:37
記事番号37438へのコメント
こんにちは、ガラスの鉄仮面さん。
レスどうもです(^^

>第2話でいきなり失敗するなんで、ENTを見る気、ないんだなっ、と
>自分にツッコミを入れてしまいました。

あはは。見る気ないのか!とは思わないですよ。注意不足だったな・・って
言うのは俺自身に対しても思うことですが。

>一応は毎週録画に設定しているのですが、開始時間が一定でないので、
>その時間を変えようとしたために、大失敗。午前なのに、午後と入力して
>しまいました(^_^;)

うっかりミスって奴ですね(^^;
今後はネットでビデオデッキ(DVDレコーダ等)とリンクして、野球延長
や特別番組で時間がズレても、自動的に修正がかかるようになるんじゃない
ですかね?

>とりあえず地上波で見られるだけでも文句は言えないのですが、
>それにしても、もっと確定的な時間に放映してほしいと思うのでありました。

う〜ん・・それは難しい注文でしょうね。局の都合で、他の番組に取替え
られることもあるし。PPVで無い限り、無料で利用している以上は、ある
程度はTV局側に主導権があると思いますよ。