USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタトレ中毒?-U.S.S SPLASH(9/15-17:45)No.37511
 ┣Re:スタトレ中毒?-R1.25of3(9/15-18:40)No.37516
 ┣Re:スタトレ中毒?-イロハマル(9/15-22:06)No.37523
 ┣Re:スタトレ中毒?-シーラ・バックレー中尉(9/15-22:20)No.37524
 ┣Re:スタトレ中毒?-通りすがりの男(9/16-00:18)No.37527
 ┣Re:スタトレ中毒?-きゅう(9/16-01:51)No.37529
 ┃┣Re:スタトレ中毒?-ナッシュ(9/16-12:44)No.37533
 ┃┗Re:スタトレ中毒?-ヨシ(9/16-23:57)No.37556
 ┣Re:スタトレ中毒?-トレトレ(9/16-07:19)No.37531
 ┣Re:スタトレ中毒?-かおりん(9/16-18:13)No.37542
 ┃┗Re:スタトレ中毒?-かおりん(9/16-18:19)No.37543
 ┗Re:スタトレ中毒?-DeJaQ(9/17-00:00)No.37557
  ┣Re:スタトレ中毒?-エフ(9/17-00:03)No.37558
  ┗Re:スタトレ中毒?-ナッシュ(9/17-14:55)No.37564


トップに戻る
37511スタトレ中毒?U.S.S SPLASH 03/9/15-17:45

最近、車メーカーのダイ●ツのマークが宇宙艦隊のシンボルマークに
見えて仕方ありません。何か関係があるのでしょうか(ないだろう)?
ああ、今度はフリスビーがエンプラAの円盤部に見えてきた(″ロ゛)

トップに戻る
37516Re:スタトレ中毒?R1.25of3 03/9/15-18:40
記事番号37511へのコメント
U.S.S SPLASHさんは No.37511「スタトレ中毒?」で書きました。
>最近、車メーカーのダイ●ツのマークが宇宙艦隊のシンボルマークに
>見えて仕方ありません。

私もです。
見るたびに90度まわして見たいと思っています。
次の車はダイ●ツにしようかな・・・

トップに戻る
37523Re:スタトレ中毒?イロハマル E-mail 03/9/15-22:06
記事番号37511へのコメント
U.S.S SPLASHさんは No.37511「スタトレ中毒?」で書きました。
>最近、車メーカーのダイ●ツのマークが宇宙艦隊のシンボルマークに
>見えて仕方ありません。

日野自動車のマークは真横からみたDS9に見える?
あと薬品関係のケーエスケーという会社のマークはダイハツの45°版で
町で社用車を見かけると一瞬
「連邦艦?」と勘違いします。

トップに戻る
37524Re:スタトレ中毒?シーラ・バックレー中尉 03/9/15-22:20
記事番号37511へのコメント
U.S.S SPLASHさんは No.37511「スタトレ中毒?」で書きました。
>最近、車メーカーのダイ●ツのマークが宇宙艦隊のシンボルマークに
>見えて仕方ありません。何か関係があるのでしょうか(ないだろう)?
>ああ、今度はフリスビーがエンプラAの円盤部に見えてきた(″ロ゛)

スバルのマークに葉っぱをつければ惑星連邦マークに・・

トップに戻る
37527Re:スタトレ中毒?通りすがりの男 03/9/16-00:18
記事番号37511へのコメント
U.S.S SPLASHさんは No.37511「スタトレ中毒?」で書きました。
>最近、車メーカーのダイ●ツのマークが宇宙艦隊のシンボルマークに
>見えて仕方ありません。何か関係があるのでしょうか(ないだろう)?
>ああ、今度はフリスビーがエンプラAの円盤部に見えてきた(″ロ゛)

三菱のマークを火であぶってひん曲げれば クリンゴンに、、、

トップに戻る
37529Re:スタトレ中毒?きゅう 03/9/16-01:51
記事番号37511へのコメント
それを言うなら…時々走ってるホンダのアメリカ版エンブレムをつけたやつ。
Aの文字を象ったものなのですが、その周りが円形。そのものズバリかと。
アキュラというブランドというそうです。


それと、車のエンブレムでは無いのですが、
http://www.koken-ltd.co.jp/
ここの会社のエンブレム…。一見の価値ありかと。

トップに戻る
37533Re:スタトレ中毒?ナッシュ E-mail 03/9/16-12:44
記事番号37529へのコメント
>http://www.koken-ltd.co.jp/
>ここの会社のエンブレム…。一見の価値ありかと。

こ、このエンブレムは確信犯でしょう(笑)

トップに戻る
37556Re:スタトレ中毒?ヨシ 03/9/16-23:57
記事番号37529へのコメント
きゅうさんは No.37529「Re:スタトレ中毒?」で書きました。
>それを言うなら…時々走ってるホンダのアメリカ版エンブレムをつけたやつ。
>Aの文字を象ったものなのですが、その周りが円形。そのものズバリかと。
>アキュラというブランドというそうです。

私も時々見ます。ズバリですね。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2920/Acyra/main1.html

トップに戻る
37531Re:スタトレ中毒?トレトレ 03/9/16-07:19
記事番号37511へのコメント
U.S.S SPLASHさんは No.37511「スタトレ中毒?」で書きました。
>最近、車メーカーのダイ●ツのマークが宇宙艦隊のシンボルマークに
>見えて仕方ありません。何か関係があるのでしょうか(ないだろう)?
>ああ、今度はフリスビーがエンプラAの円盤部に見えてきた(″ロ゛)

私は、いつもエレベーター(三菱製)の箱の中の上行きのランプマークがコミュニケ
ーターに見えてしまいます。後ろに○つけたらTNGのやつそっくし…。(汗)

トップに戻る
37542Re:スタトレ中毒?かおりん 03/9/16-18:13
記事番号37511へのコメント
町のあちこちで、いろんなものが
みなさんの文章読んで、

トップに戻る
37543Re:スタトレ中毒?かおりん 03/9/16-18:19
記事番号37542へのコメント
書いてる途中で、投稿されてしまいました。ごめんなさい。
私も、町のあちこちで、いろいろなものがスタトレ関連の物に見えて仕方な
く、そのことを夫に言うと、いつもあきれられていましたが、みなさんの書
き込みを読んで、私だけでないことが 判明し、ほっとしました。

トップに戻る
37557Re:スタトレ中毒?DeJaQ 03/9/17-00:00
記事番号37511へのコメント
U.S.S SPLASHさんは No.37511「スタトレ中毒?」で書きました。
>最近、車メーカーのダイ●ツのマークが宇宙艦隊のシンボルマークに
>見えて仕方ありません。何か関係があるのでしょうか(ないだろう)?
>ああ、今度はフリスビーがエンプラAの円盤部に見えてきた(″ロ゛)

スプーンを裏返しにして伏せておくとあら不思議、USSヴォイジャーではないですか。

トップに戻る
37558Re:スタトレ中毒?エフ 03/9/17-00:03
記事番号37557へのコメント
DeJaQさんは No.37557「Re:スタトレ中毒?」で書きました。
>スプーンを裏返しにして伏せておくとあら不思議、USSヴォイジャーではないですか。

わたくしも、おんなじこと思ってました。
そう見えますよね。

トップに戻る
37564Re:スタトレ中毒?ナッシュ E-mail 03/9/17-14:55
記事番号37557へのコメント
>スプーンを裏返しにして伏せておくとあら不思議、USSヴォイジャーではないですか。

ラーメンを食べる時に使うレンゲの方がらしく見えますよ(笑)

プロ野球オリックスブルーウェーブのホームグラウンド「ヤフーBBスタジアム」のレフト側
外野フェンスには「UBSウォーバーグ証券会社」という広告が書き込まれています。
なにか「(゜〇゜;)ハッ!!」と思う社名ではないでしょうか(笑)