USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-"Star Trek Shattered Universe"で遊びたい-nowkey(9/17-03:26)No.37560
 ┗Re:"Star Trek Shattered Universe"で遊びたい-オカッパ人(9/17-12:55)No.37563
  ┗Re:"Star Trek Shattered Universe"で遊びたい-yoichi(9/17-20:08)No.37566
   ┗Re:"Star Trek Shattered Universe"で遊びたい-バッキー(9/17-20:53)No.37567
    ┗Re:"Star Trek Shattered Universe"で遊びたい-オカッパ人(9/18-12:58)No.37577
     ┗Re:"Star Trek Shattered Universe"で遊びたい-ブー(9/18-13:18)No.37578
      ┗Re:"Star Trek Shattered Universe"で遊びたい-オカッパ人(9/18-18:25)No.37585


トップに戻る
37560"Star Trek Shattered Universe"で遊びたいnowkey 03/9/17-03:26

はじめまして。
STARTREK.COMのGAME NEWSで見たんですけど、PS2用ソフト"Star Trek
Shattered Universe"が今年の10月に発売されるらしいです。どうやったら買え
るのかご存知の方教えて下さい。Amazon.comで買おうとしたら、米国以外には送れ
ない制限がありました。海外に買いに行くしかないのかな。どのへんに行ったらい
いのかな。情報よろしくお願い致します。

トップに戻る
37563Re:"Star Trek Shattered Universe"で遊びたいオカッパ人 E-mail 03/9/17-12:55
記事番号37560へのコメント
>STARTREK.COMのGAME NEWSで見たんですけど、PS2用ソフト"Star Trek
>Shattered Universe"が今年の10月に発売されるらしいです。どうやったら買え
>るのかご存知の方教えて下さい。Amazon.comで買おうとしたら、米国以外には送れ
>ない制限がありました。海外に買いに行くしかないのかな。どのへんに行ったらい
>いのかな。情報よろしくお願い致します。

え〜っと、まずお話しますと、10月もまだ確定ではありません。
元々TDKメディアアクティブ社はアクティビジョンと契約していましたが、先の訴訟
に関連し、契約が白紙になってしまいまして、本来の8月22日が延期になったのです。
同社はパラマウントの親会社である、バイアコムと直接交渉し合意した様で、10月に
発売できそうな目処は立っているのですが、契約書をまだ交わしておりませんので、
まだ少し延期する可能性があります。

発売されれば、nowkeyさんのお住まいの場所次第では、国内入手もできなくはありません。
東京、関東近県なら秋葉原、大阪及び近県なら日本橋で手に入るでしょう。
輸入ゲーム機や、ソフトの専門店があります。
通販を受け付けるお店もあるかも知れませんので、ネットでも探してみて下さい。
但し、国内仕様のPS2では、海外版ソフトはプレイできませんので、海外仕様の本体も
購入しなくてはなりません。

私が事情に詳しいのはまだ明らかにできませんが、とりあえず焦って海外版に手を出すと
後悔しますよ〜・・・っとだけ、言っておきますね。
すぐ遊びたいのなら別ですが・・・。

トップに戻る
37566Re:"Star Trek Shattered Universe"で遊びたいyoichi 03/9/17-20:08
記事番号37563へのコメント
オカッパ人さんは No.37563「Re:"Star Trek Shattered Universe"で遊びたい」で書きました。

>私が事情に詳しいのはまだ明らかにできませんが、とりあえず焦って海外版に手を出すと
>後悔しますよ〜・・・っとだけ、言っておきますね。
>すぐ遊びたいのなら別ですが・・・。

日本語版が発売されると解釈していいのでしょうか?

トップに戻る
37567Re:"Star Trek Shattered Universe"で遊びたいバッキー 03/9/17-20:53
記事番号37566へのコメント
本当でしょうか〜日本語版・・
ドリームキャストのゲームでも涙を呑んだので
コレが実現したら・・速攻買います

トップに戻る
37577Re:"Star Trek Shattered Universe"で遊びたいオカッパ人 E-mail 03/9/18-12:58
記事番号37567へのコメント
確定ではないのですが、一応予定があるとだけ申しておきます。
その場合、来春になると思います。

トップに戻る
37578Re:"Star Trek Shattered Universe"で遊びたいブー 03/9/18-13:18
記事番号37577へのコメント
オカッパ人さんは No.37577「Re:"Star Trek Shattered Universe"で遊びた
い」で書きました。
>確定ではないのですが、一応予定があるとだけ申しておきます。
>その場合、来春になると思います。

立場上、厳しい書き込みをありがとうございました。

また、個人的に別件の書き込みでもありがとうございましたm(__)m

トップに戻る
37585Re:"Star Trek Shattered Universe"で遊びたいオカッパ人 E-mail 03/9/18-18:25
記事番号37578へのコメント
いえいえ、こちらこそご丁寧に有難うございます。
私もただの一ファンなので、そんなにかしこまらないで下さい。(汗
お知らせできる事がありましたら、お伝えします。
ただ、宣伝になっちゃうと、迷惑掛けてしまいますので、難しいですけど。