USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-抵抗は無意味やで!!!-名称不明(9/19-18:28)No.37614
 ┣Re:抵抗は無意味やで!!!-じぇふりーちゅーぶ(9/19-20:34)No.37619
 ┣Re:抵抗は無意味やで!!!-小型犬(9/19-22:06)No.37623
 ┃┗Re:抵抗は無意味やで!!!-関西在住人(9/19-23:13)No.37626
 ┣Re:抵抗は無意味やで!!!-グッディトゥダイ(9/19-23:10)No.37624
 ┣今度はこれで・・・・・・-名称不明(9/20-09:53)No.37632
 ┃┣Re:今度はこれで・・・・・・-deer(9/20-10:08)No.37634
 ┃┣Re:今度はこれで・・・・・・-chika666(9/20-10:38)No.37635
 ┃┗Re:今度はこれで・・・・・・-ろっきゅん(9/20-16:25)No.37639
 ┃ ┗Re:今度はこれで・・・・・・-通りすがり(9/20-20:48)No.37643
 ┣大阪弁に同化しまっせ-カーレスの剣(9/20-09:59)No.37633
 ┣ネコ語にゃ〜-ふぁんとれ(9/20-19:50)No.37640
 ┗Re:抵抗は無意味やで!!!-ナッシュ(9/21-11:30)No.37658
  ┗Re:抵抗は無意味やで!!!-ヘイハチロー(9/21-20:57)No.37677
   ┗Re:抵抗は無意味やで!!!-ちー(9/21-21:33)No.37679
    ┗Re:抵抗は無意味やで!!!-Dominion(不可変種)(9/22-19:52)No.37695
     ┗Re:抵抗は無意味やで!!!-ツカツカ アキオ(9/22-20:07)No.37696


トップに戻る
37614抵抗は無意味やで!!!名称不明 03/9/19-18:28

「ワイらはボーグや!!!あんた等を同化しまっせー、抵抗は無意味やでー」

ボーグのお決まりのセリフを関西弁に直してみました。

笑えました。

トップに戻る
37619Re:抵抗は無意味やで!!!じぇふりーちゅーぶ 03/9/19-20:34
記事番号37614へのコメント
名称不明さんは No.37614「抵抗は無意味やで!!!」で書きました。
>「ワイらはボーグや!!!あんた等を同化しまっせー、抵抗は無意味やでー」
>ボーグのお決まりのセリフを関西弁に直してみました。
>笑えました。

なぜか、道頓堀川に飛び込んだ暴徒を思いだしてしまいます。
「ワイらはボートや!!!あんた等を突き落としまっせー、抵抗は無意味やでー」
ちょっと笑えんか・・・(-_-)

トップに戻る
37623Re:抵抗は無意味やで!!!小型犬 03/9/19-22:06
記事番号37614へのコメント
関西人は "私" のことを "ワイ" と言うのですか?

トップに戻る
37626Re:抵抗は無意味やで!!!関西在住人 03/9/19-23:13
記事番号37623へのコメント
小型犬さんは No.37623「Re:抵抗は無意味やで!!!」で書きました。
>関西人は "私" のことを "ワイ" と言うのですか?

”わしら””わてら”とも言います。
んでも京都人・神戸人・河内人・泉州人によって
それぞれ言い回しがありますので”ワイ”が関西弁ということではありません
(笑。

トップに戻る
37624Re:抵抗は無意味やで!!!グッディトゥダイ 03/9/19-23:10
記事番号37614へのコメント
「我々はボーグ!お前達の生物的特性と科学技術を我々の物とする、抵抗は無意味
だ」




未来のボーグは台詞も効率的になってるはず!
「我々は【ボーグ!お前達の生物的特性と科学技術を我々の物とする、抵抗は】無意
味だ」
【】の部分をカットしてみると・・・

「我々は無意味だ」

「だから何やねん!」って言われそう^^

トップに戻る
37632今度はこれで・・・・・・名称不明 03/9/20-09:53
記事番号37614へのコメント
「我々はボーグみゃ!!!おみゃらをを同化するみゃ、抵抗は無意味みゃ」

今度は名古屋弁にしてみました。

こんな感じでしょうか?

トップに戻る
37634Re:今度はこれで・・・・・・deer 03/9/20-10:08
記事番号37632へのコメント
>今度は名古屋弁にしてみました。

ニコちゃん大王を思い出すがな。

トップに戻る
37635Re:今度はこれで・・・・・・chika666 03/9/20-10:38
記事番号37632へのコメント
名称不明さんは No.37632「今度はこれで・・・・・・」で書きました。

>「我々はボーグみゃ!!!おみゃらをを同化するみゃ、抵抗は無意味みゃ」
>
>今度は名古屋弁にしてみました。

う〜んちょっとマスコミにだまされてるかも(笑)
名古屋弁って「みゃぁ」だけじゃないですぅ(笑)。

「我々はボーグだがや。おみゃぁらを同化したるで。抵抗しとっても無意味だが
や」
とか。女言葉の方がもっと名古屋かも。

「うちんたちはボーグだがね。あんたん達を同化したるでね。抵抗しても無意味だ
でね」かな。

出身地なので(^^;)

トップに戻る
37639Re:今度はこれで・・・・・・ろっきゅん 03/9/20-16:25
記事番号37632へのコメント
>「我々はボーグみゃ!!!おみゃらをを同化するみゃ、抵抗は無意味みゃ」


な....なんか.....可愛いっ!!
可愛すぎですぅ!!
あのボーグがなにやら癒し系に感じます

トップに戻る
37643Re:今度はこれで・・・・・・通りすがり 03/9/20-20:48
記事番号37639へのコメント
ろっきゅんさんは No.37639「Re:今度はこれで・・・・・・」で書きました。
>>「我々はボーグみゃ!!!おみゃらをを同化するみゃ、抵抗は無意味みゃ」
>な....なんか.....可愛いっ!!
>可愛すぎですぅ!!
>あのボーグがなにやら癒し系に感じます

声は小桜エツ子ですか?(笑

トップに戻る
37633大阪弁に同化しまっせカーレスの剣 03/9/20-09:59
記事番号37614へのコメント
http://www.ash.or.jp/~take/osaka/
のサイトで、いろんなページを大阪弁に同化できます。
ちなみにここのVOY第1話エピソードガイド、
http://www.usskyushu.com/title_voy.html
を同化すれば、こうなります。
http://www.ash.or.jp/cgi/take/osaka/osaka.cgi?URL=http%3A%2F%
2Fwww.usskyushu.com%2Fds9%2Fvoy1.html&osaka=on

トップに戻る
37640ネコ語にゃ〜ふぁんとれ 03/9/20-19:50
記事番号37614へのコメント
名称不明さんは No.37614「抵抗は無意味やで!!!」で書きました。
>「ワイらはボーグや!!!あんた等を同化しまっせー、抵抗は無意味やでー」

「ミーらはボーグにゃ! おミャーらを同化するにゃ! テイコーは無意味にゃ〜!
 この肉球の下にひざまずくにゃ〜!」

 以上ネコ語だにゃ〜。(=´ω`)ノ

トップに戻る
37658Re:抵抗は無意味やで!!!ナッシュ E-mail 03/9/21-11:30
記事番号37614へのコメント
>「ワイらはボーグや!!!あんた等を同化しまっせー、抵抗は無意味やでー」

「ワシはボーグやどー!!お前等全員同化したるからな!!抵抗しても無意味や、覚
悟せぇ!!」

以上大阪ミナミ風に翻訳しました。
声は「西川のりお」大先生で。

トップに戻る
37677Re:抵抗は無意味やで!!!ヘイハチロー 03/9/21-20:57
記事番号37658へのコメント
ナッシュさんは No.37658「Re:抵抗は無意味やで!!!」で書きました。
>>「ワイらはボーグや!!!あんた等を同化しまっせー、抵抗は無意味やでー」
>
おらげはボーグだっぺ。
おめぇらさ、同化すっぺ。
抵抗してもよぉ、わーか意味ねっぺや
茨城のボーグ

トップに戻る
37679Re:抵抗は無意味やで!!!ちー [携帯投稿]03/9/21-21:33
記事番号37677へのコメント
「うちらボーグらて、おめーらを同化するてー、抵抗は無意味らっや〜」新潟県西蒲原郡のボーグ。

トップに戻る
37695Re:抵抗は無意味やで!!!Dominion(不可変種) 03/9/22-19:52
記事番号37679へのコメント
北海道バージョン

おらボーグだー。おん前らを同化してやるべー。抵抗は意味無いっしょー!

北海道富良野地方で同化されたドローン

トップに戻る
37696Re:抵抗は無意味やで!!!ツカツカ アキオ 03/9/22-20:07
記事番号37695へのコメント
「わしらはボ〜グなのだ。
  さからってもど〜しようもないのだ!
   これでい〜のだ。ドロ〜ンドロ〜ンのバカボンのパパなのだ」