USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレック以外に好きな番組は?-連合から来た(9/21-12:32)No.37660
 ┣Re:スタートレック以外に好きな番組は?-ブー(9/21-13:39)No.37662
 ┣Re:スタートレック以外に好きな番組は?-NCC1701D(9/21-15:08)No.37663
 ┣Re:スタートレック以外に好きな番組は?-Nekoro(9/21-19:10)No.37670
 ┣Re:スタートレック以外に好きな番組は?-勇(9/21-19:24)No.37671
 ┃┗Re:スタートレック以外に好きな番組は?-WIMO(9/21-19:34)No.37672
 ┣Re:スタートレック以外に好きな番組は?-バッキー(9/21-19:58)No.37674
 ┣Re:スタートレック以外に好きな番組は?-SRID(9/21-20:31)No.37675
 ┣Re:スタートレック以外に好きな番組は?-murakami(9/21-21:53)No.37680
 ┣そうですねぇ・・・-ブリッジャー大佐(9/21-22:05)No.37681
 ┃┗Re:そうですねぇ・・・-あさと(9/22-22:14)No.37706
 ┣Re:スタートレック以外に好きな番組は?-コーキ(9/22-10:00)No.37688
 ┣Re:スタートレック以外に好きな番組は?-deer(9/22-10:12)No.37689
 ┣Re:スタートレック以外に好きな番組は?-ガラック首相(9/22-21:06)No.37702
 ┗Re:スタートレック以外に好きな番組は?-タマの父親(9/29-21:14)No.37979


トップに戻る
37660スタートレック以外に好きな番組は?連合から来た 03/9/21-12:32

ここで、こんな質問、失礼で、無意味だとは思いますが。
スタートレック以外にハマっている番組ありますか?
スタートレックにハマる人って、どんな好みがあるか、ちょっと興味がわきまし
た。
ちなみに私はAXN(byCATV)のアンドロメダ(ジーン・ロッテンベリー原案)も
なかなかよいぞ、と思っています。

トップに戻る
37662Re:スタートレック以外に好きな番組は?ブー 03/9/21-13:39
記事番号37660へのコメント
>ここで、こんな質問、失礼で、無意味だとは思いますが。
>スタートレック以外にハマっている番組ありますか?


今現在放映しているものでなら・・・
・アンドロメダ
・V
・冒険野郎マクガイバー
・ベイウォッチ
・JAG
・スターウォーズ

・銀河英雄伝説
・宇宙戦艦ヤマト
・紺碧の艦隊

こんなところでしょうか。

やはりSFものや人間的魅力のある作品が好きですね

トップに戻る
37663Re:スタートレック以外に好きな番組は?NCC1701D 03/9/21-15:08
記事番号37660へのコメント
連合から来たさんは No.37660「スタートレック以外に好きな番組は?」で書きました。
>ここで、こんな質問、失礼で、無意味だとは思いますが。
>スタートレック以外にハマっている番組ありますか?


スカパー!で放送している中からでは。

 スターゲイト
 ダークエンジェル
 7デイズ
 超感覚刑事センチネル
 バビロン5

 ですか。
 ほとんどSFですね。

トップに戻る
37670Re:スタートレック以外に好きな番組は?Nekoro 03/9/21-19:10
記事番号37660へのコメント
私の場合、リアルタイムでハマってるのは…

・アンドロメダ (戦艦やプロップ等のデザインが美しい〜) AXN
・バフィー・ザ・バンパイア・スレイヤー (B級ホラーリスペクト!) FOX
・オズ (やりすぎ刑務所ドラマ) SC
・サウスパーク (吹替版でもちゃんとスタトレのパロになってた) Wowow

あたりでしょうか。

で、国産SFアニメ最近の収穫は

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (SFマインド炸裂)
・ウィッチハンターロビン (刑事ドラマに魔女狩りが絡んで大変な事に)

ということで。

トップに戻る
37671Re:スタートレック以外に好きな番組は?E-mail 03/9/21-19:24
記事番号37660へのコメント
海外ドラマでは「ネイビー・ファイル」

他、「機動戦士ガンダム」
「るろうに剣心」

「忍たま乱太郎」「落第忍者乱太郎」
ぐらいですかね

ちなみに「忍たま」に関してはサイトも開設しています。

トップに戻る
37672Re:スタートレック以外に好きな番組は?WIMO 03/9/21-19:34
記事番号37671へのコメント
はじめまして。
群衆ドラマの新スタートレックから入ったので。。

「ヒル・ストリートブルース」
「LAロー」
「NYPDブルー」
「ホミサイド」
「OZ」
「Xファイル」
「ER」
「シカゴホープ」

海外ドラマの群衆ものかしら。

「恐竜家族」
「アボンリーへの道」も。

トップに戻る
37674Re:スタートレック以外に好きな番組は?バッキー 03/9/21-19:58
記事番号37660へのコメント
僕も「アンドロメダ」がいいですねえ
あとは「スターゲート」と「バビロン5」かな
海外はSFが多くていいなあ

トップに戻る
37675Re:スタートレック以外に好きな番組は?SRID 03/9/21-20:31
記事番号37660へのコメント
NHK教育で放送していた、
「宇宙船レッドドアーフ号」に目茶はまってました。
最初はスタートレックのパロディと舐めて見ていましたけど、面白い。

ただし、子供には絶対!!見せられません。

トップに戻る
37680Re:スタートレック以外に好きな番組は?murakami E-mail 03/9/21-21:53
記事番号37660へのコメント
仮面ライダーブラックから仮面ライダー555までを欠かさず見ています。
これもスタートレックと形態は違うものの長期シリーズですね。

ちなみに今日の放送ではヒロインのはずの真里が死んでしまった。
まあ、生き返りそうですがしそうですが。
アテバンさんはウルトラマンを欠かさず見ているんですかね?

トップに戻る
37681そうですねぇ・・・ブリッジャー大佐 03/9/21-22:05
記事番号37660へのコメント
CSは実家にしかないので、民放でやっている海外ドラマを主に見ています。
ついこの間までやっていた、「アリー my LOVE」はかなりのお気に入りでしたね。
また、ここ静岡では「ホミサイド」や「ザ・プラクティス」なんかもやっておりまし
た。

刑事モノや探偵モノは結構好きで、シャーロック・ホームズの冒険(ホームズ役の俳
優さんはカッコイイですな)や、名探偵ポワロも視聴してました。

国内のドラマは、あまり見ません。ただ、三谷幸喜さんの作品は別ですね。
人物描写が面白い。

あと、ドラマとは少しはなれますが「サンダーバード」は大好きです。

Bridger out.

トップに戻る
37706Re:そうですねぇ・・・あさと 03/9/22-22:14
記事番号37681へのコメント
 ども、あさと と申します。

ブリッジャー大佐さんは No.37681「そうですねぇ・・・」で書きました。

>「アリー my LOVE」はかなりのお気に入り

今頃スカパー放映ではまっております。
働く直情型お姉ちゃんとしては非常に親近感がわきます。いや、あんな女性&職場じゃない
で誤解なきよう(^^;)。

>シャーロック・ホームズの冒険(ホームズ役の俳優さんはカッコイイですな)

ジェレミー=ブレットさん、お亡くなりになってしまいましたねぇ。
当初ワトソン役の予定だったという噂がいまだに信じられません。かっこええ〜。
吹き替えの露口茂さん(「太陽にほえろ」のやまさん)がまた良く合ってるんだ〜。

もういっぺん観たいけど、DVDが高いんですよね。2BOXで8万円也(--;)。
NHKさん、もうちょっとまけて〜。録画テープは妹が持ってってしまったんだよぉ。

取り乱してしまいました(^^;)。
便乗して、今お気に入りのものをあげると、こんなところ。

バフィー:オカルトラブコメ学園ドラマ。なんとなくバカっぽい感じが好き。

7デイズ、プリテンダー、スターゲイト
この3つは、設定が非常に厳しくて、下手すると同じような話になるところを、キャラクタ
ーの強さと脚本のうまさで毎回違う見せ方を工夫してくるのがとても面白いです。
特にスターゲイトはTOSをさらに単純にした感じがして、わかりやすくていいです。

MIBアニメ版:まんがMIBはやっぱりへちょい(^^;)。女性エージェントLの英語吹替をジェニ
ファー=リエンがしてます。

西遊記:夏目雅子のやつ。子供の頃はまってたので。

自己分析すると、かなりキャラクター重視みたいですね。
あ、どれも視聴が追いつかなくて、数ヶ月前の録画を観てます(^^;)。

トップに戻る
37688Re:スタートレック以外に好きな番組は?コーキ 03/9/22-10:00
記事番号37660へのコメント
連合から来たさんは No.37660「スタートレック以外に好きな番組は?」で書きました。
>ここで、こんな質問、失礼で、無意味だとは思いますが。
>スタートレック以外にハマっている番組ありますか?
私は様々な分野です。
・必殺シリーズ
・こち亀
・Xファイル
・冒険野郎マクガイバー
です

トップに戻る
37689Re:スタートレック以外に好きな番組は?deer 03/9/22-10:12
記事番号37660へのコメント
ここでブラロックがゲスト出演してる、というので一度見てから
「CSI」 にはまってしまいました。

刑事の声も麦人さんやし・・・。

トップに戻る
37702Re:スタートレック以外に好きな番組は?ガラック首相 03/9/22-21:06
記事番号37660へのコメント
連合から来たさんは No.37660「スタートレック以外に好きな番組は?」で書きました。
>ここで、こんな質問、失礼で、無意味だとは思いますが。
>スタートレック以外にハマっている番組ありますか?
>スタートレックにハマる人って、どんな好みがあるか、ちょっと興味がわきまし
>た。
私はバビロン5にはまっています。スタートレックよりも、より人物描写がより現代人に
近く、国家の描写も、正義の国家というものがなくて好きです。またスタートレックに登
場した俳優が、ああまで頻繁に登場する作品は他にないのではないかと思うくらいよく見
かけます。

トップに戻る
37979Re:スタートレック以外に好きな番組は?タマの父親 E-mail 03/9/29-21:14
記事番号37660へのコメント
連合から来たさんは No.37660「スタートレック以外に好きな番組は?」で書きまし
た。
>私はAXN(byCATV)のアンドロメダ(ジーン・ロッテンベリー原案)も
>なかなかよいぞ、と思っています。

11月にはアンドロメダもDVD−BOXが発売になりますね。
http://www.andromedatv.jp/

11月には、ほかにDS9の第4シーズンをはじめ、
ノーシカン人の名前のもとになった「風の谷のナウシカ」、
麦人も吹き替えで参加している「CSI」・・・・
と買いたいDVDがぞくぞく発売予定です。金欠病になりそう。