USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-世界まるみえで-ホワイト(9/22-20:23)No.37698
 ┣Re:世界まるみえで-アテバン(9/22-20:27)No.37699
 ┣Re:世界まるみえで-レイ(9/22-20:30)No.37700
 ┣Re:世界まるみえで-トレトレ(9/22-21:09)No.37703
 ┃┗Re:世界まるみえで-K大佐(9/22-21:10)No.37704
 ┣Re:世界まるみえで-勇(9/22-21:35)No.37705
 ┣Re:世界まるみえで-OIMA(9/22-23:46)No.37708
 ┣Re:世界まるみえで-Beckse(9/23-00:26)No.37709
 ┣Re:世界まるみえで-starcat(9/23-03:20)No.37713
 ┣Re:世界まるみえで-QT(9/23-07:05)No.37714
 ┃┗Re:世界まるみえで-助教授(9/23-12:26)No.37721
 ┗Re:世界まるみえで-名称不明(9/23-13:39)No.37726


トップに戻る
37698世界まるみえでホワイト 03/9/22-20:23

TVで世界まるみえをみていたそのとき、なんとST4が写っていました
クジラの撮影方法だったのですが思わずはしゃぎました

トップに戻る
37699Re:世界まるみえでアテバン E-mail 03/9/22-20:27
記事番号37698へのコメント
私も観ていました。
http://my.reset.jp/~kyushu/etc/marumie.jpg

昔「ムービーマジック」とかいう番組で見たことがあります。

トップに戻る
37700Re:世界まるみえでレイ 03/9/22-20:30
記事番号37698へのコメント
私も見ました。
あんな仕掛けがあったとは知りませんでした。

トップに戻る
37703Re:世界まるみえでトレトレ 03/9/22-21:09
記事番号37698へのコメント
ホワイトさんは No.37698「世界まるみえで」で書きました。
>TVで世界まるみえをみていたそのとき、なんとST4が写っていました
>クジラの撮影方法だったのですが思わずはしゃぎました

同じく見ました!
ハリウッド映画の裏舞台?みたいな内容をしていたので、ひょっとして…
と思っていたらドンピシャ!かなり大騒ぎして家族にヒンシュクをかって
しまいました。(汗)

トップに戻る
37704Re:世界まるみえでK大佐 E-mail 03/9/22-21:10
記事番号37703へのコメント
残念・・・観たかった・・・
特撮方法は以前から知っていましたが・・・

トップに戻る
37705Re:世界まるみえでE-mail 03/9/22-21:35
記事番号37698へのコメント
多分スレたつだろうな〜なんて思ってましたが(笑)

これでSTに興味をもってくれる人がいたらいいですね

トップに戻る
37708Re:世界まるみえでOIMA 03/9/22-23:46
記事番号37698へのコメント
ホワイトさんは No.37698「世界まるみえで」で書きました。
>TVで世界まるみえをみていたそのとき、なんとST4が写っていました
>クジラの撮影方法だったのですが思わずはしゃぎました

あのクジラの特撮はDVDのメイキングコーナーでも紹介されてましたねえ。ロボ
ットを製作したチームについてはニモイ監督も大絶賛していましたっけ。

で、その直後にツタンカーメンを扱ったイギリスの番組にしっかりとスターゲイト
のBGMが使われていたのに二度びっくりでした。

トップに戻る
37709Re:世界まるみえでBeckse 03/9/23-00:26
記事番号37698へのコメント
その時間はHEY!HEY!HEY!のスペシャルを見ていて、熱狂してたのでまる見え
を録画するのを忘れてしまった・・・。

トップに戻る
37713Re:世界まるみえでstarcat 03/9/23-03:20
記事番号37698へのコメント
ホワイトさんは No.37698「世界まるみえで」で書きました。
>TVで世界まるみえをみていたそのとき、なんとST4が写っていました
TVの前でうたた寝してましたが、BGMで目が覚めて見れました。
自分で思っている以上に深層意識まできてるかも・・・

トップに戻る
37714Re:世界まるみえでQT E-mail 03/9/23-07:05
記事番号37698へのコメント
ホワイトさんは No.37698「世界まるみえで」で書きました。
>TVで世界まるみえをみていたそのとき、なんとST4が写っていました
>クジラの撮影方法だったのですが思わずはしゃぎました

何とロボットを使った映画の先駆的役割を果たしたとは、すごいですね。
「ほんもののくじらをつかってるなんてけしからん」といった投書がきて、
「あれはロポットですよ」なんて解説された場面には笑えましたね。

ほんの一部ST4の宣伝にもなったのでよかったですね。

トップに戻る
37721Re:世界まるみえで助教授 03/9/23-12:26
記事番号37714へのコメント
QTさんは No.37714「Re:世界まるみえで」で書きました。
>何とロボットを使った映画の先駆的役割を果たしたとは、すごいですね。

ST2では、ジェネシス計画のシミュレーション映像のために、世界初(映画初?)の
オールCGI映像を作り出しましたね。

-- Heghlu'meH QaQ jajvam --

トップに戻る
37726Re:世界まるみえで名称不明 03/9/23-13:39
記事番号37698へのコメント
>TVで世界まるみえをみていたそのとき、なんとST4が写っていました
>クジラの撮影方法だったのですが思わずはしゃぎました

僕もです、はしゃぎました。