USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-おもちゃに詳しい方教えて下さい-モラン(9/23-10:58)No.37719
 ┗Re:おもちゃに詳しい方教えて下さい-ヨコヤマ(9/23-12:29)No.37722
  ┣Re:おもちゃに詳しい方教えて下さい-モラン(9/23-13:17)No.37724
  ┗Re:おもちゃに詳しい方教えて下さい-ラフォージュ(9/23-13:33)No.37725


トップに戻る
37719おもちゃに詳しい方教えて下さいモラン E-mail [携帯投稿]03/9/23-10:58

先日輸入オモチャ店なる所に連れて行ってもらい、そこでベンザイト人とタマリアン人の脱力するほど出来の悪いフュギィアを見つけ驚愕しました。英文パッケージで千円位でした。同行したスタトレをしらないオモチャ通の友人は海賊版ではないかと言ってました。たしかに商品もパッケージも安っぽい下品な色使いでしたが、こんな地味なキャラクターまでラインナップされてるなら正規品があれば集めたいなぁと思いました。高さ十二、三センチのフュギィアですが何かご存じの方教えて下さい。

トップに戻る
37722Re:おもちゃに詳しい方教えて下さいヨコヤマ 03/9/23-12:29
記事番号37719へのコメント
 たぶん、本物だと思います。
 STフィギュアパチモンが出ているなんて聞いたことないし、よりによってベンザイト、タマリアンなんて……。
 マルCマークを確認してください。

トップに戻る
37724Re:おもちゃに詳しい方教えて下さいモラン E-mail [携帯投稿]03/9/23-13:17
記事番号37722へのコメント
ありがとうございます。スターウォーズみたいに凄い端役まで立体化されてるんですかね?でもあの出来ではオフィシャルでも集めたくないような・・。

トップに戻る
37725Re:おもちゃに詳しい方教えて下さいラフォージュ 03/9/23-13:33
記事番号37722へのコメント
どのような物を見たのかハッキリしないので、何とも言えませんが
playmates社から4.5インチで出ています。(ちゃんと版権取っています。(^^;)
残念ながら、5年以上前に版権切れでもう作られていません。12インチなどの
大きめの物は細々と前回の「氾濫」まで、playmates社から出されていました。

ENTが始まってからはアートアサイラム社などが7インチの大きさでENTのフィギュアを
出しています。

4.5インチだけでも約300種類ほどあり、外国では結構ポピュラーなホビーの部類に入るようで
中に入っているカード、色の塗り方などにバリエーション(もどき(^^;)があり、
物によっては数万円で取引されます。ただ、骨董品ですので今から日本で集めようとすると
かなり大変です。

また、見かけられたベンザイド、タマリアンにはバージョン違いがあり、ベンザイドでは
高い物では約5000円程度タマリアンにいたっては世界で3000体しか発売されなかった
バージョンがありそれは約90000円程度で取引される場合もあります。(^^;
但し、日本では知名度が低いので、外国のそれもコアなファンの間(^^;でと考えた方が良い
でしょう。