USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ネメシスDVD買いました-ふぁんとれ(9/26-14:13)No.37817
 ┣Re:ネメシスDVD買いました-ふぁんとれ(9/26-14:19)No.37818
 ┃┣Re:ネメシスDVD買いました-米百俵(9/26-17:38)No.37833
 ┃┃┗DS9 BOXの帯-からっく(9/26-19:07)No.37838
 ┃┗Re:ネメシスDVD買いました-キバルー(9/26-21:48)No.37846
 ┣DVDも今日届きました-ライサ(9/26-20:00)No.37839
 ┣Re:ネメシスDVD買いました-キラキラキーラ(9/26-20:31)No.37842
 ┃┗Re:ネメシスDVD買いました-か(9/26-23:43)No.37851
 ┣Re:ネメシスDVD買いました-けわいし(9/26-20:48)No.37843
 ┣Re:ネメシスDVD買いました-さいもん(9/26-22:58)No.37849
 ┣Re:ネメシスDVD買いました-スールー提督(9/27-00:53)No.37856
 ┃┗Re:ネメシスDVD買いました-トリピー(9/27-01:13)No.37858
 ┃ ┣Re:ネメシスDVD買いました-TRISTAN(9/27-01:27)No.37859
 ┃ ┃┗Re:アマゾンはメール便配送なので(9/27-09:58)No.37865
 ┃ ┣Re:ネメシスDVD買いました-R1.25of3(9/27-02:03)No.37860
 ┃ ┃┗Re:ネメシスDVD買いました-アルファー(9/27-23:57)No.37914
 ┃ ┗アマゾンに限らず-こいち(9/27-02:13)No.37861
 ┃  ┣Re:アマゾンに限らず-スールー提督(9/27-11:06)No.37870
 ┃  ┗Re:アマゾンに限らず-ロッキ〜(9/27-12:18)No.37877
 ┣Re:ネメシスDVD買いました-カータン(9/27-01:08)No.37857
 ┃┗海外から-キム大将(9/27-16:45)No.37891
 ┃ ┗Re:海外から-か(9/27-19:54)No.37903
 ┃  ┗Re:海外から-キム大将(9/27-20:12)No.37905
 ┗Re:ネメシスDVD買いました-サンザー3号星(9/28-02:11)No.37919
  ┗Re:ネメシスDVD買いました-Loco(9/28-11:41)No.37923
   ┣Re:ネメシスDVD買いました-生命体8473(9/28-15:09)No.37926
   ┗Re:ネメシスDVD買いました-ロイ(9/28-15:20)No.37927
    ┣Re:ネメシスDVD買いました-ロイ(9/28-16:02)No.37929
    ┗Re:ネメシスDVD買いました-Loco(9/29-06:46)No.37948


トップに戻る
37817ネメシスDVD買いましたふぁんとれ 03/9/26-14:13

 ヨドバシでさっそく買ってきました♪
 予約してませんでしたが特典も付いてました(^^)

 本編の話題はすでに尽くされたと思うので、特典映像に含まれるカットされたシ
ーンについて。(^^)ゞ

 意外にカットシーンが多かったんですね。確かにカットされた後の方がまとまり
がよかったとおもいますが、本編に繋いで再構成したものも見てみたかったです
(^^)

 特にラストシーンはざっくりほぼすべてカットされていたことを知り「新任の副
長の役者さん、出番全滅でかわいそう〜!」と思いました(笑)。
 個人的にはドックに係留された篭の鳥状態のエンプラの姿で終わるより、カット
版のように未踏の宇宙に発進するエンプラの勇姿で終わって欲しかった気もします
(カットされたラストシーンエンプラの映像は、完成版の最初のエンプラ登場のシ
ーンに使われたようです)

 いずれにしても買って損はなかったな、と思った次第のDVDでした(^^)

トップに戻る
37818Re:ネメシスDVD買いましたふぁんとれ 03/9/26-14:19
記事番号37817へのコメント
> 特にラストシーンはざっくりほぼすべてカットされていたことを知り「新任の副
>長の役者さん、出番全滅でかわいそう〜!」と思いました(笑)。

 ちなみにこの新任副長の俳優さん。どこかで見た顔だとおもったら「13ディズ」でケ
ネディ大統領の弟役で出てらした方のようですね。(キャストの名前を確認できなかった
ので間違っているかもしれませんが)(^^)

トップに戻る
37833Re:ネメシスDVD買いました米百俵 03/9/26-17:38
記事番号37818へのコメント
ムラウチで予約して、すぐに見ました。それにしても特典は、ボリューム満点で見ごたえ
がありました。
ついでのDS9のシーズン3も買ったので、この土日は、いい意味で忙しいですww

トップに戻る
37838DS9 BOXの帯からっく 03/9/26-19:07
記事番号37833へのコメント
僕もDS9のシーズン3買いました。BOXの帯に書かれているエピソード名「新・金儲けの秘訣」が
「親・金儲けの秘訣」になってる(^_^;)

トップに戻る
37846Re:ネメシスDVD買いましたキバルー E-mail 03/9/26-21:48
記事番号37818へのコメント
ふぁんとれさんは No.37818「Re:ネメシスDVD買いました」で書きました。
> ちなみにこの新任副長の俳優さん。どこかで見た顔だとおもったら「13ディズ」でケ
>ネディ大統領の弟役で出てらした方のようですね。(キャストの名前を確認できなかった
>ので間違っているかもしれませんが)(^^)

そうそう、そうですよね。
私もどこかで見たことのある俳優さんだなぁ。と思っていたのです。
私も、「13ディズ」に出演されていた俳優さんだと思いますよ。
(私もキャストの名前を確認できなかったので間違っているかもしれませんが)(^^)

トップに戻る
37839DVDも今日届きましたライサ 03/9/26-20:00
記事番号37817へのコメント
今5分ほど前に我が家にもネメシスがやってきました^^
AA&ヤマト運輸さんありがとう!
予約得点もしっかりついてたので一安心です。
今からまた見直しますか(笑)

トップに戻る
37842Re:ネメシスDVD買いましたキラキラキーラ 03/9/26-20:31
記事番号37817へのコメント
当然といえば当然なんですが、ジェンウェイ艦長の吹き替えを松岡洋子さんがやっ
ています。
これは分かってていても驚き、そしてすごく嬉しいのです。

トップに戻る
37851Re:ネメシスDVD買いました03/9/26-23:43
記事番号37842へのコメント
キラキラキーラさんは No.37842「Re:ネメシスDVD買いました」で書きました。
>当然といえば当然なんですが、ジェンウェイ艦長の吹き替えを松岡洋子さんがやっ
>ています。

そういえばドクタークラッシャー役の声優の人の声が
えらく老けていた様に感じました。

トップに戻る
37843Re:ネメシスDVD買いましたけわいし 03/9/26-20:48
記事番号37817へのコメント
たしかカットされたシーンの中に、小説でも書かれていたウェスリー・クラッシャー
のセリフシーンがあると聞いてたんですが、DVDの削除シーンの中には入ってなか
ったですよね。
ただの私の勘違いで、あのシーンは元から撮影されてなかったんでしょうか?

トップに戻る
37849Re:ネメシスDVD買いましたさいもん 03/9/26-22:58
記事番号37817へのコメント
 ウィル・ウィートンがわざわざ出演しているのだから、セリフのシーンも
きっとあると思ってたんですけどね。期待していたので残念でした。
 あと、今回はなぜか劇場予告編が入っていませんでしたね。ST3特別版DVD
の特典で入っていたので見れますけど。

トップに戻る
37856Re:ネメシスDVD買いましたスールー提督 03/9/27-00:53
記事番号37817へのコメント
ネメシスDVD発売に合わせずっと我慢してたDVDプレイヤー買っちゃいました。
(本当はHDD+DVDがほしかったけど、ビンボーなので再生だけの安いやつ)

プレイヤーを買ったはいいけどソフトがないという日が数日続き、朝メネシスを開店
同時に買いました。J&Pは予約してなくても予約特典をくれましたが、エンタープラ
イズが金属製で結構重いし携帯に傷が付きそうでつける気がしない・・・です。

DVDプレイヤーは安物だけど、DVDの映像はすごくきれいでVTRには戻れないで
すね。
あと、オープニングの前のパラマウントの山もすごくきれいになってた(笑)

内容はネタばれになるので書きませんが、DVDを初めて買って思ったのが、メニュー
の操作(おまけに出演者へのインタビューや、秘蔵映像がある)がまどろっこしく感じ
ました。あんまり凝ったことしないで普通のテキストベースでよかったと思う。
(他のDVDもこんなこったことをしているんでしょうか。)

トップに戻る
37858Re:ネメシスDVD買いましたトリピー E-mail 03/9/27-01:13
記事番号37856へのコメント
>同時に買いました。J&Pは予約してなくても予約特典をくれましたが、エンタープラ
>イズが金属製で結構重いし携帯に傷が付きそうでつける気がしない・・・です。
>
アマゾンで予約していたのが今日届きました。留守にしていたのに、なぜか玄関の外
に…、物騒だなぁ。
請求・領収書をみてみると、発注の際に期限切れのギフト券がなぜか使えてました。ラ
ッキー!!

ところで予約特典って、どこから買ってもついてくるんですよね?封筒を開けてもDV
Dのパッケージしか入っていなかったです。明日、アマゾンにクレーム電話をするべき
か?みなさん教えてください。

トップに戻る
37859Re:ネメシスDVD買いましたTRISTAN E-mail 03/9/27-01:27
記事番号37858へのコメント
>アマゾンで予約していたのが今日届きました。留守にしていたのに、なぜか玄関の外
>に…、物騒だなぁ。
>
配達業者にクレームを言ったほうがいいかと思われます。
今回は、たまたま荷物は無事でしたが、毎回無事かわかりませんし、不在の場合は必ず
「配達不在票」をポストなどに入れるよう指導されているはずです。
それに、受け取った場合は確認として「受取り印」を押すことになっているはずです。
つまり、留守だったため運転手がもう一度来るのを面倒くさがって「受取り印」を押さず
(あるいは自分で勝手にサインして)、置いていったものと思われます。

トップに戻る
37865Re:アマゾンはメール便配送なのでβ 03/9/27-09:58
記事番号37859へのコメント
>>アマゾンで予約していたのが今日届きました。留守にしていたのに、なぜか玄関の外
>>に…、物騒だなぁ。

>配達業者にクレームを言ったほうがいいかと思われます。
>今回は、たまたま荷物は無事でしたが、毎回無事かわかりませんし、不在の場合は必ず
>「配達不在票」をポストなどに入れるよう指導されているはずです。


アマゾンはメール便というカテゴリーで配送してきているので、
受領印不要でポストなどに放り込むだけの物です。
うちの場合は「ポストに入らなかった」と、わざわざ玄関まで来てくれましたよ。

トップに戻る
37860Re:ネメシスDVD買いましたR1.25of3 03/9/27-02:03
記事番号37858へのコメント
>ところで予約特典って、どこから買ってもついてくるんですよね?封筒を開けてもDV
>Dのパッケージしか入っていなかったです。明日、アマゾンにクレーム電話をするべき
>か?みなさん教えてください。

私もアマゾンで購入しました。
予約特典が有りませんでした。
メールを送ってみます

トップに戻る
37914Re:ネメシスDVD買いましたアルファー 03/9/27-23:57
記事番号37860へのコメント
>私もアマゾンで購入しました。
>予約特典が有りませんでした。
>メールを送ってみます
みなさん予約特典がなかったみたいなこといってますけど
予約特典てんすらどんなものかわかりませんので
よかったら教えてください

トップに戻る
37861アマゾンに限らずこいち 03/9/27-02:13
記事番号37858へのコメント
ここでもアマゾンは予約特典が付かないって何度か話題に上ってましたよ。
アマゾンに限らず値引き販売のお店は予約特典(パッケージ内封除く)付かない所が多いで
す。
なので、私はネメシスは定価売りのお店に頼みました。

トップに戻る
37870Re:アマゾンに限らずスールー提督 03/9/27-11:06
記事番号37861へのコメント
私が買ったJ&P(ジョーシン)は15%OFFでしたね。

予約なしで予約特典ももらえましたが、店の割り当て分予約がなかったから
先着順に余った分を配ったと解釈するべきかな。

トップに戻る
37877Re:アマゾンに限らずロッキ〜 03/9/27-12:18
記事番号37861へのコメント
ソフマップは割引でも得点ありますよ。
ただしDVDとは別発送らしいですけど

ついでにDS9の予約得点も入っていました

トップに戻る
37857Re:ネメシスDVD買いましたカータン 03/9/27-01:08
記事番号37817へのコメント
ふぁんとれさんは No.37817「ネメシスDVD買いました」で書きました。
> 意外にカットシーンが多かったんですね。

「スチュアート・ベアード監督の音声解説」をご覧になる事をお薦めします。

元編集マンだったからか「…ここは長かったので削除した。」の嵐です(笑)
まあ作品作りでは当然の成り行きと思いますが、言われるたびに妄想が(^^;;


> 特にラストシーンはざっくりほぼすべてカットされていたことを知り「新任の副
>長の役者さん、出番全滅でかわいそう〜!」と思いました(笑)。

ノヴェライズでは、このシーンでストーリーが幕を閉じます。
実際に撮影されていたのですね。なんか嬉しかったです。
上映バージョンの幕引きもアリだと思いましたが、こっちの終わり方の方が
好きかな(笑)

トップに戻る
37891海外からキム大将 03/9/27-16:45
記事番号37857へのコメント
監督の意向で、ディレクターズカットバージョンは
作らないとか言ってますけど、だったら初めから撮るなよ!
って思うのは大人気ないかなあ。残念。

トップに戻る
37903Re:海外から03/9/27-19:54
記事番号37891へのコメント
キム大将さんは No.37891「海外から」で書きました。
>作らないとか言ってますけど、だったら初めから撮るなよ!
>って思うのは大人気ないかなあ。残念。

いろいろ撮って、後からカットしたり編集するのは
当たり前だと思うけど。

トップに戻る
37905Re:海外からキム大将 03/9/27-20:12
記事番号37903へのコメント
>いろいろ撮って、後からカットしたり編集するのは
>当たり前だと思うけど。
そうなんですけど、カットするんならいっそ映像に残して欲しくなかった、
という意味です

トップに戻る
37919Re:ネメシスDVD買いましたサンザー3号星 03/9/28-02:11
記事番号37817へのコメント
予約で10%引き、さらに割引券で¥1045引き、特典も付いてましたよ。
さて、ピカードが若いころの写真をビバリィに見せるシーンがありますよね。その直
前にシンゾンの映像があるのですが、シーンが切り替わるときにシンゾンの映像が一
瞬止まるんです。なんかヤだなあ...皆さんのところでも同じですか?

トップに戻る
37923Re:ネメシスDVD買いましたLoco 03/9/28-11:41
記事番号37919へのコメント
サンザー3号星さんは No.37919「Re:ネメシスDVD買いました」で書きました。
>予約で10%引き、さらに割引券で¥1045引き、特典も付いてましたよ。
>さて、ピカードが若いころの写真をビバリィに見せるシーンがありますよね。その直
>前にシンゾンの映像があるのですが、シーンが切り替わるときにシンゾンの映像が一
>瞬止まるんです。なんかヤだなあ...皆さんのところでも同じですか?

シンゾンの映像ですが、私のも止まります。
これは演出なのか不具合なのか。。。
でもちょっと変ですよね?
劇場で観てないのでなんとも言えないです。
映画館でもそうだったのでしょうか・・・。

トップに戻る
37926Re:ネメシスDVD買いました生命体8473 03/9/28-15:09
記事番号37923へのコメント
>シンゾンの映像ですが、私のも止まります。
>これは演出なのか不具合なのか。。。
>でもちょっと変ですよね?
>劇場で観てないのでなんとも言えないです。
>映画館でもそうだったのでしょうか・・・。

片面二層DVDの層が切り替わる部分だからじゃないですか?
これはDVDの仕様でどうしようもないと思うんですが。

トップに戻る
37927Re:ネメシスDVD買いましたロイ 03/9/28-15:20
記事番号37923へのコメント
>>前にシンゾンの映像があるのですが、シーンが切り替わるときにシンゾンの映像が一
>>瞬止まるんです。なんかヤだなあ...皆さんのところでも同じですか?
>
>シンゾンの映像ですが、私のも止まります。

私も確認しました。
これは多二層式の切り替えでしょう。
PC上ではとまりませんから。

ちょっと目立つところで切っちゃてますね。

トップに戻る
37929Re:ネメシスDVD買いましたロイ 03/9/28-16:02
記事番号37927へのコメント
多二層式→二層式
間違えました。m(__)m

トップに戻る
37948Re:ネメシスDVD買いましたLoco 03/9/29-06:46
記事番号37927へのコメント
>これは多二層式の切り替えでしょう。
>PC上ではとまりませんから。
>
>ちょっと目立つところで切っちゃてますね。

ありがとうございました。納得しました。
PCで再生したら綺麗に再生されました。
ほんとに目立つところで切れてますよね。
ああいうふうに止まったのは初めてだったので
おやっ?って思ってしまいました。
そう考えると他のDVDソフトは
それなりに考えられて作られてんだなぁ。と。