USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-初の5.1ch収録-ヒカル(9/26-21:42)No.37845
 ┗ついでに別のツッコミを-キバルー(9/26-21:58)No.37847


トップに戻る
37845初の5.1ch収録ヒカル 03/9/26-21:42

誰もつっこまないようなので(^^;

ネメシスのDVD広告には「初の5.1ch収録」と書いてありますよね。
今までのFCとか叛乱も5.1ch収録だったはずですが、どういうことか
ご存じの方いらっしゃいますか?

DTS収録のことかと思いましたが、どうも5.1chサラウンドとのことで
それなら今までも同じようにやってきたはずなんですが・・・
今までのが嘘ってことでしょうか?

叛乱では日本語も5.1chサラウンドで収録されていると書いてあるので
どちらもが5.1chになるのが初ってことでもないですし。

トップに戻る
37847ついでに別のツッコミをキバルー E-mail 03/9/26-21:58
記事番号37845へのコメント
私も便乗でツッコませていただきますと。
「ネメシス」のレンタル版DVDの裏の
紹介文(セル版と文句がまったく違います)に
「全米で大ヒットを記録した」
みたいなことが書かれていましたが、
「ネメシス」って「大ヒット」はしてませんよね?


ま、宣伝用の文句だから仕方がないんでしょうけど。