USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画ネメシス-ごんべ(9/27-17:58)No.37897
 ┣Re:映画ネメシス-MAT_ULTLA(9/28-01:00)No.37916
 ┃┗ネメシスのカットシーン-MAT_ULTLA(9/28-20:47)No.37936
 ┣Re:映画ネメシス-ろっきゅん(9/28-13:47)No.37924
 ┃┗Re:映画ネメシス-ネタバレ警報(9/28-20:18)No.37935
 ┗Re:映画ネメシス-ルイーズ(9/28-16:15)No.37930


トップに戻る
37897映画ネメシスごんべ [携帯投稿]03/9/27-17:58

スタトレを知らない人に見せようと思ったらなんていえばそそられるでしょう?いや、言うというより文章で簡潔に伝えるには?少しでもスタトレ好きを増やしたいもので・・・。ご意見お待ちしておりますm(_ _)m

トップに戻る
37916Re:映画ネメシスMAT_ULTLA 03/9/28-01:00
記事番号37897へのコメント
>ごんべさんは No.37897「映画ネメシス」で書きました。
初めての人には 「メネシス」はすすめられないでしょう。?
なんでシンゾンが連邦に大きな憎しみをもつのか よくわからん。
今日かったDVDで監督が「スタートレック」はあまりしらないといってたしなぁ。
映画のときから今回のは毛色がちがうなぁと思ってたんですよね。
スタートレックはアクションが売りではないんだよなぁ。
初心者にすすめるなら「ファーストコンタクト」または「故郷への長い旅」あたりかなぁ。
いかがでしょうか。

>スタトレを知らない人に見せようと思ったらなんていえばそそられるでしょう?
>いや、言うというより文章で簡潔に伝えるには?少しでもスタトレ好きを増やしたいもので・・・。
>ご意見お待ちしておりますm(_ _)m

トップに戻る
37936ネメシスのカットシーンMAT_ULTLA 03/9/28-20:47
記事番号37916へのコメント
MAT_ULTLAさんは No.37916「Re:映画ネメシス」で書きました。
>初めての人には 「メネシス」はすすめられないでしょう。?
>なんでシンゾンが連邦に大きな憎しみをもつのか よくわからん。

特典映像の削除シーンとか重要ですね。
結婚式あとのピカードとデータの会話・新メンバーを加えたエンタープライズブリッジのシーン
シンゾンがロミュラン議事堂でのシーンなど 削除されたところが全てよいシーンに思えます。
逆にアクション戦闘シーンばかりが目立ち いい脚本だったのがシーンカットによって
駄作になってしまったという感想です。
カットされた45分をつないで 再構成してまたDVDだしてくれれば、
また買ってあげてもいいよ。
しかーし これがTNGの最終映画になってほしくないなぁ。

トップに戻る
37924Re:映画ネメシスろっきゅん 03/9/28-13:47
記事番号37897へのコメント
ごんべさんは No.37897「映画ネメシス」で書きました。
>スタトレを知らない人に見せようと思ったらなんていえばそそられるでしょう?いや、言うというより文章で簡潔に伝えるには?少しでもスタトレ好きを増やしたいもので・・・。ご意見お待ちしておりますm(_ _)m

昨日初めてネメシスを観たのですが、内容うんぬんを別にして、艦の見せ方が上手いと思いました。
ソヴェリン級に変わってから、まともにいろんな角度から全身が見れたのって今回初めてじゃないですか?
宇宙船好きな方ならネメシスはいきなり見せて平気だと思います。
あと、シミターがST6の遮蔽艦と同じ事ができる(遥かに高性能ですが)というのも話のタネになりそうですよ。

文章で、ということはメールか何かだと思うのですが、軽く画像でも送ってあげたら....落ちないですかね?
私の場合は勧めた友人から逆に画像貰いましたが....(^^;
               ↑
              現在ケータイの待ち受け画像になってます

トップに戻る
37935Re:映画ネメシスネタバレ警報 03/9/28-20:18
記事番号37924へのコメント
>昨日初めてネメシスを観たのですが、内容うんぬんを別にして、艦の見せ方が上手いと思いました。
>ソヴェリン級に変わってから、まともにいろんな角度から全身が見れたのって今回初めてじゃないですか?

全く同感です。
スクリーンの大画面で
ワープに入るE型を観た時は
鳥肌もんでした。

トピズレのレス失礼しました。(-人-)

トップに戻る
37930Re:映画ネメシスルイーズ 03/9/28-16:15
記事番号37897へのコメント
ごんべさんは No.37897「映画ネメシス」で書きました。
>スタトレを知らない人に見せようと思ったらなんていえばそそられるでしょう?

まったく知らない人に見せるには「エンタープライズ」がいいのではないのでしょうか。
異星人についても説明があったりして、入りやすと思います。
私も友人に見るように勧めています。
慣れてきたら、他のシリーズを見せればいいと思います。