USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ネメシス 小ネタ-スターリング ノース(9/28-21:48)No.37940
 ┣Re:ネメシス 小ネタ-フィン(9/28-22:23)No.37943
 ┗Re:ネメシス 小ネタ-まけいそ(9/28-22:54)No.37944


トップに戻る
37940ネメシス 小ネタスターリング ノース E-mail 03/9/28-21:48

 シミターに対抗するため連邦艦がセクター1045に集まるシーンは皆さんご存
知と思いますが、そこで一番上に「USS Intrebit」とあって、う〜んと唸っ
てしまいました。きっと、ジェインウェイン提督が出たからだと思いますが。
(でも、「USS Voyager」だったらもっとうれしかったんですが)
 
 監督はトレッキーではないと言っているので、他のスタッフがやったと思い
ますが。

 他にこんな小ネタにきずいた方がいたら教えてくれませんか?

トップに戻る
37943Re:ネメシス 小ネタフィン 03/9/28-22:23
記事番号37940へのコメント
http://nemesis.g-7.ne.jp/trivia.html

このサイトで「トリヴィアの惑星」としてまとめられていますよ

トップに戻る
37944Re:ネメシス 小ネタまけいそ 03/9/28-22:54
記事番号37940へのコメント
スターリング ノースさんは No.37940「ネメシス 小ネタ」で書きました。
> シミターに対抗するため連邦艦がセクター1045に集まるシーンは皆さんご存
>知と思いますが、そこで一番上に「USS Intrebit」とあって、う〜んと唸っ

イントレビットではなく、Intrepid イントレピッド ですね。

ギャラクシー、イントレピッドと、TNGとVOYの主役艦のネームシップが揃い踏み。
アーチャーというENT由来と思われる船もあって、けっこう露骨なファンサービスです
ね。