USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-トリビア漏れ?-ロイ(9/30-14:54)No.38013
 ┣Re:トリビア漏れ?-ナセル(9/30-15:40)No.38015
 ┃┗Re:トリビア漏れ?(ネタバレあり)-ロイ(9/30-17:21)No.38019
 ┃ ┣Re:トリビア漏れ?(ネタバレあり)-名称不明(9/30-19:47)No.38026
 ┃ ┃┣Re:トリビア漏れ?(ネタバレあり)-K大佐(9/30-19:52)No.38027
 ┃ ┃┗Re:トリビア漏れ?(ネタバレあり)-か(9/30-20:56)No.38029
 ┃ ┗Re:トリビア漏れ?(ネタバレあり)-ナセル(10/1-01:45)No.38037
 ┗Re:トリビア漏れ?(ちょっとねたばれ)-JJ(9/30-17:31)No.38020


トップに戻る
38013トリビア漏れ?ロイ 03/9/30-14:54

集結していた連邦艦は7隻、でも実際は6隻しかあがっってない。
で、残りの1隻はノヴァ?。イクアノックのネームシップですかね。

でバリアントはデファイアント級2番艦ではなく(当然か)
何でしょう? 艦籍番号は新しいですね。

しかし、この顔ぶれではシミターには勝てなそう・・・・(-_-;)

トップに戻る
38015Re:トリビア漏れ?ナセル 03/9/30-15:40
記事番号38013へのコメント
なんとイントレピッドにはヴォイジャーからもたらされた船体装甲や
トランスフェイズ魚雷が実装されていたので、シミターを3秒でコテ
ンパンにするほどの実力を備えていたのでした…という想像はあまり
に非現実的でしょうか(笑)。

トップに戻る
38019Re:トリビア漏れ?(ネタバレあり)ロイ 03/9/30-17:21
記事番号38015へのコメント
いえいえ、想像するには十分有りだと思いますよ。
そうすると、エンプラEは突破されるわけで・・・

「もうひとつのSTX」 −−−24世紀版架空戦記−−−

B−4の”補助記憶装置”の隠し方に、もうひと工夫したシンゾン配下のエンジニ
アがいました。
そして、データはそれに気付かず、B−4に成りすまし作戦は実行されない。
誘拐されたピカードはあっけなく骨髄を奪われ、シンゾンは元気に復活する。
ピカードと情報を失ったエンタープライズはズタズタに敗れ、
シンゾンは意気揚々とパッセン断層を通過して、連邦艦隊の待つセクター1045
へ・・・


先頭に立つイントレピットに向けられた、ディスラプターは装甲に弾かれる。
位置を確認したイントレピットから必殺(笑)トランスフェイズ魚雷発射!
「なぜだぁ〜〜!!」の叫び声と共にシミター大爆発。・・・史実より7分程遅れ
て。

おしまい

・・・イントレピットの艦長、誰にします?

トップに戻る
38026Re:トリビア漏れ?(ネタバレあり)名称不明 03/9/30-19:47
記事番号38019へのコメント
>・・・イントレピットの艦長、誰にします?

誰だって、言われたって困るのですが。
シスコ?チャコティ?ウォーフ?トゥボック?宇宙艦隊士官じゃないけどキラ?

うーん?いまいちだなぁ、どの人も

トップに戻る
38027Re:トリビア漏れ?(ネタバレあり)K大佐 E-mail 03/9/30-19:52
記事番号38026へのコメント
やはり、キャスリン・ジェインウェイかと・・・

トップに戻る
38029Re:トリビア漏れ?(ネタバレあり)03/9/30-20:56
記事番号38026へのコメント
ライカーあたりがいいなぁ。

トップに戻る
38037Re:トリビア漏れ?(ネタバレあり)ナセル 03/10/1-01:45
記事番号38019へのコメント
>・・・イントレピットの艦長、誰にします?

指揮官モードのホログラムドクターってことでどうでしょうか(笑)。

トップに戻る
38020Re:トリビア漏れ?(ちょっとねたばれ)JJ 03/9/30-17:31
記事番号38013へのコメント
>バリアントはデファイアント級2番艦ではなく(当然か)
>何でしょう? 艦籍番号は新しいですね。
>
>しかし、この顔ぶれではシミターには勝てなそう・・・・(-_-;)

 ヴァリアント NCC-75416ですね。でも、公式に言われているように、番号が
建造順を示しているとすれば、7年以上前に建造されたヴォイジャーの艦籍番
号が、74656ですから、そんなに新しい船ではないような。
(7年間で、800隻しか増えていないわけがない→1年100隻ずつで増えたとする
と、TOSの時代から8000隻程度しか増えませんから)
 以前、艦籍番号について、疑問を呈したことがあったのですが、このヴァリ
アントの登場でDS9との整合性を考えると、やはり連邦は、建造した順に番
号をつけていないように思います。
 ただ、ヴァリアントは、DS9の6シーズン以降の命名は間違いはありませ
んね。