USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ネメシスDVD予約特典その後-頭が冷えたこおでぃ副長(9/30-22:50)No.38032
 ┣Re:ネメシスDVD予約特典その後-りょう(10/1-01:14)No.38036
 ┣私はいつもここで通販頼みます-ごう(10/1-08:55)No.38047
 ┗Re:ネメシスDVD予約特典その後-enali(10/1-09:23)No.38048

トップに戻る
38032ネメシスDVD予約特典その後頭が冷えたこおでぃ副長 03/9/30-22:50

「AMAZON被害者の会」予約特典のE型マスコットキーチェーンが付いていな
かったで皆さんにご迷惑をお掛けしました件、AMAZONと無事に問題を解決す
る事ができましたので、ここにご報告いたします(全てメールでのやり取りです)
こちらの対応は一度商品を受取り「不具合もしくは損傷のある商品、間違った商品
の配送」ということでAMAZONに連絡しました。向こうの返答は規約を全面に
押し出して来ました。「外付け景品は付きません」と堂々と書かれていたので、私
も納得しAMAZONに対しては景品を要求しない旨連絡しました。パラマウント
は虚偽の広告を出したのではなく(広告等で一部の店舗では付きません等の記述が
無かった事に対して)景品の有無はAMAZON独自の判断で付けていないという
ことでした(サポートの個人的見解ではなく会社の見解として)確かに規約とし
て、うたっているのでそれに同意して注文した私にも落ち度があったと思いますが
トラブルでも起きない限り見ない様なところに書いてあるのは不親切だし隠してい
る感があると指摘し今後は改善して欲しい旨連絡しました。AMAZONも確かに
判りにくく迷惑をかけたとして返品の送料等も考慮してくれて無事に解決する事が
できました。最初は規約連発だったので少々頭に来ましたがこちらの主張も認めて
くれたので良い意味で意外で誠意ある対応でした。皆さんに心配していただいた暴
言等は一切吐いてません。外付け景品の添付についても今後、担当部署で検討して
くれるそうです。
感想ですが、本当に今回の件は勉強になりました。最初は「絶対にAMAZON許
さん」と思っていたのですが、筋道を通し話をして良かったです。思ってた以上に
親切な対応をしてもらいました。全てはここで私に意見してくださった皆さんのお
陰だと思っております。ありがとうございました。(特にナセルさんのご意見が判
りやすく参考にさせていただきました)少々偉そうですがここで特典が貰えなかっ
た方で(AMAZONに限らず)あきらめちゃった方に申し上げます。泣き寝入り
せずに言った方がいいと思います。一人が言えばクレーマーかも知れませんが何人
か何十人か何百人かが束になって言えば立派な要望になると私は信じます。(3本
の矢の例えみたいですが)もしかしたら今は無理でも今後改善してくれる一歩にな
るかも知れません。言わないと絶対伝わらないんですから。今からでも景品が欲し
い方は割高ですが百貨店が以外に穴場かもしれません。探してみてください。私は
運良く手に入れました。皆さんありがとうございました。

トップに戻る
38036Re:ネメシスDVD予約特典その後りょう [携帯投稿]03/10/1-01:14
記事番号38032へのコメント
しかしX-MEN2のDVDにはフィギュア付きでアマゾンから送られてきたけどねぇ(?_?)

トップに戻る
38047私はいつもここで通販頼みますごう 03/10/1-08:55
すごく、特典ついていないの不快になるのわかります。
で、そういうこともあるんで、私はビクターのHPでいつも注文してます。
ここはスタトレだけで、ページあるし、もともと、日本でのパラマウントのビデオ
ソフトはビクターエンタテイメントが出してたし。
ちゃんと先着順で、特典つけますと明言もしてるんで。
宣伝みたいになっちゃいましたが、ST関連のソフトは確実だし、すこし値引きもし
てるんでおすすめしちゃいますよ。(^◇^)

トップに戻る
38048Re:ネメシスDVD予約特典その後enali 03/10/1-09:23
この件について、既にかなり話し合われていたとは知らずに新たに投稿してしまいまし
た。世の中にはいろいろな考え方をする人がいるものです。また、立場立場によって考え
方も違ってくるものです。しかし、信用を得、保つのは売る側にとって最も大切なこと。
しかし最近ではそれも自己責任という都合の良い言葉で、忘れ去られてしまったのではな
いでしょうか。