USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-クリンゴン系!!-ナディア艦長(10/1-02:06)No.38038
 ┗Re:クリンゴン系!!-Dominion(不可変種)(10/1-12:07)No.38050


トップに戻る
38038クリンゴン系!!ナディア艦長 03/10/1-02:06

わかりやすく言って、クリンゴン系の
アレキサンダー・ロジェンコ&ベラナ・トレス。
アレキサンダーは3/4クリンゴン、
トレスはハーフなのに
アレキサンダーはほぼクリンゴン扱い
トレスヒステリーな扱い(クリンゴンの儀式をしたりするが)

何故、中途半端な扱いなのだろうか??
はっきりさせたいもんです。

トップに戻る
38050Re:クリンゴン系!!Dominion(不可変種) 03/10/1-12:07
記事番号38038へのコメント
ナディア艦長さんは No.38038「クリンゴン系!!」で書きました。

>何故、中途半端な扱いなのだろうか??
>はっきりさせたいもんです。

日本人でも、同じ人種同志のハーフでありながら、ハーフと言われてもそうは見えない人
や、どう見てもあっちの人にしか見えない人がいます。
また、アレキサンダーはクリンゴンよりもクリンゴンらしく生きようとするウォーフの息子
であり、そうした父に認められたいという思いがあったのではないでしょうか。
その点ベラナは、自分の中に流れるクリンゴンの血を嫌っている部分があります。
そう言った背景の違いがよくわかる、スタートレックらしい描写だと私は思います
が・・・。