USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-E型分離。-コバヤシ丸。(10/2-18:10)No.38088
 ┣Re:E型分離。-エン(NCC-65042)(10/2-18:42)No.38094
 ┣Re:E型分離。-ヨコヤマ(10/2-18:51)No.38095
 ┃┣Re:E型分離。-ボーゲ(10/2-21:14)No.38105
 ┃┗Re:E型分離。-OIMA(10/3-02:15)No.38115
 ┗Re:E型分離。-ろっきゅん(10/3-08:51)No.38122
  ┗Re:E型分離。-コバヤシ丸。(10/3-10:29)No.38123


トップに戻る
38088E型分離。コバヤシ丸。 03/10/2-18:10

ネメシスDVDおまけのE型のフィギュアを見ていてふと思ったのですが…。
(入手できなかったかたすみません)

E型も円盤部分離できるんですよね。
もしできたら円盤部じゃないほうの船体って、結構かっこいいんじゃないかな
って思いました。

分離シーン、見たいなあ。

トップに戻る
38094Re:E型分離。エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/10/2-18:42
記事番号38088へのコメント
デザイナースケッチならSTマガジンに掲載されてましたよ。
逆テーパーな部分が円盤部に残るのです。
分離後はマイテイジャックのMJ号にナセルがついてる感じかな?

トップに戻る
38095Re:E型分離。ヨコヤマ 03/10/2-18:51
記事番号38088へのコメント
>E型も円盤部分離できるんですよね。
 具体的な設定はないようですけど、デザインの過程でラフスケッチは描かれてます
ね。
>もしできたら円盤部じゃないほうの船体って、結構かっこいいんじゃないかな
>って思いました。
 プラモデル(バンダイのは知りませんが)は円盤部が別パーツになっているので、第
2船体だけって状態も作れます。接合部はツルツルですが。たしかに、悪くないです
ね。

>分離シーン、見たいなあ。
 非戦闘員を退避させるために円盤部分離を前提に設計されたギャラクシー級と違っ
て、ソヴェリン級はクルーの家族とか乗せてませんからねェ。分離する時は、『ジェ
ネレーションズ』の時のような緊急事態というコトになるわけで……見たい気はしま
すが、また艦を失うってのは……。F型登場はまだ早いです(w)

トップに戻る
38105Re:E型分離。ボーゲ 03/10/2-21:14
記事番号38095へのコメント
ネメシスを見た時に、何で船全体でつっこむんだよ、第一船体を切り離して
ぶち当てればいいじゃん、って思ったのは私だけではあるまい。
おまけツッコミ:毎度おなじみ転送装置の故障。おいおい、何台もあるシャトルにも転送装
置あるだろうが、それ使え。

トップに戻る
38115Re:E型分離。OIMA 03/10/3-02:15
記事番号38095へのコメント
ヨコヤマさんは No.38095「Re:E型分離。」で書きました。
> 非戦闘員を退避させるために円盤部分離を前提に設計されたギャラクシー級と違っ
>て、ソヴェリン級はクルーの家族とか乗せてませんからねェ。分離する時は、『ジェ
>ネレーションズ』の時のような緊急事態というコトになるわけで……見たい気はしま
>すが、また艦を失うってのは……。F型登場はまだ早いです(w)

でもFCでE型が登場してから(現実時間で)7年になりますからね。パラマウントも
次の映画のてこ入れでE型爆沈をやらかしかねないかも……

 『艦隊最強のはずだけど弱く見えてしまう』のレッテルをなんとか返上せねば……やはりド
ミニオン戦争でその活躍を描かなかったのが痛かったか>ソヴェリン級。

トップに戻る
38122Re:E型分離。ろっきゅん 03/10/3-08:51
記事番号38088へのコメント
コバヤシ丸。さんは No.38088「E型分離。」で書きました。
>ネメシスDVDおまけのE型のフィギュアを見ていてふと思ったのですが…。


書き込み見て確認してみたら確かに.......
 あれって、外せるんですかねぇ?...(^^;
 何か外れそうな雰囲気は有るんですけども、無理にやったら壊しちゃいそうで...
 もし外れるのなら、外し方のコツなんか有りますか?
 E型分離説は私も聞いた事はあったのですが、もしアレでも出来たら凄いです。
 

トップに戻る
38123Re:E型分離。コバヤシ丸。 03/10/3-10:29
記事番号38122へのコメント
> 書き込み見て確認してみたら確かに.......
> あれって、外せるんですかねぇ?...(^^;
> 何か外れそうな雰囲気は有るんですけども、無理にやったら壊しちゃいそうで...
> もし外れるのなら、外し方のコツなんか有りますか?

基本的には外れないんじゃないでしょうか。
ガッチリくっつけてありますから。
壊す覚悟なら外れるかも。

確かにこの2分割のパーツが、第一船体・第二船体な感じですね。