USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ビギナー脱却の日-MKO(10/3-19:47)No.38142
 ┣Re:ビギナー脱却の日-コーキ(10/3-23:12)No.38153
 ┃┣Re:ビギナー脱却の日-コーキ(10/3-23:17)No.38155
 ┃┗Re:ビギナー脱却の日-MKO(10/4-02:26)No.38172
 ┣Re:ビギナー脱却の日-うわわ(10/4-01:16)No.38166
 ┃┗Re:ビギナー脱却の日-MKO(10/4-02:27)No.38173
 ┣Re:ビギナー脱却の日-RYU(10/4-05:33)No.38175
 ┣Re:ビギナー脱却の日-ライサ(10/4-08:19)No.38178
 ┣Re:ビギナー脱却の日-ディアナ(10/4-13:12)No.38185
 ┣Re:ビギナー脱却の日-キム提督(10/4-13:23)No.38187
 ┃┗Re:ビギナー脱却の日-kim(10/6-00:13)No.38259
 ┃ ┗Re:ビギナー脱却の日-キム提督(10/6-10:22)No.38272
 ┣Re:ビギナー脱却の日-生命体8473(10/4-13:39)No.38190
 ┣Re:ビギナー脱却の日-ほいほい(10/4-14:12)No.38192
 ┣Re:ビギナー脱却の日-モーンの耳(10/4-20:20)No.38206
 ┣Re:ビギナー脱却の日-まろ(10/4-23:15)No.38214
 ┣Re:ビギナー脱却の日-Mr.X(10/4-23:38)No.38215
 ┣Re:ビギナー脱却の日-マチコ(10/5-01:37)No.38223
 ┣Re:ビギナー脱却の日-MKO(10/6-20:00)No.38287
 ┗Re:ビギナー脱却の日-プラチナ(10/7-07:15)No.38306


トップに戻る
38142ビギナー脱却の日MKO 03/10/3-19:47

さいきんの書き込みを読んでいてふと思ったのですが、
みなさんがSTにハマッてから、もう自分が少なくとも初心者ではないな、
と感じた瞬間ってどんな時ですか?

ちなみに私は「艦隊の制服の色分けの意味がちゃんと分かった時」でした(笑)

トップに戻る
38153Re:ビギナー脱却の日コーキ 03/10/3-23:12
記事番号38142へのコメント
MKOさんは No.38142「ビギナー脱却の日」で書きました。
>みなさんがSTにハマッてから、もう自分が少なくとも初心者ではないな、
>と感じた瞬間ってどんな時ですか?

この「NINE FORWARD」に自分の意見をカキコしたとき。

トップに戻る
38155Re:ビギナー脱却の日コーキ 03/10/3-23:17
記事番号38153へのコメント
コーキさんは No.38153「Re:ビギナー脱却の日」で書きました。
>MKOさんは No.38142「ビギナー脱却の日」で書きました。
>>みなさんがSTにハマッてから、もう自分が少なくとも初心者ではないな、
>>と感じた瞬間ってどんな時ですか?
>
>この「NINE FORWARD」に自分の意見をカキコしたとき。

「NINE FORWARD」→「Nine Forward」に訂正します m(__)m

トップに戻る
38172Re:ビギナー脱却の日MKO 03/10/4-02:26
記事番号38153へのコメント
>この「NINE FORWARD」に自分の意見をカキコしたとき。

確かに。私は今でもちょっとドキドキしますが(^^ゞ

トップに戻る
38166Re:ビギナー脱却の日うわわ 03/10/4-01:16
記事番号38142へのコメント
MKOさんは No.38142「ビギナー脱却の日」で書きました。
>さいきんの書き込みを読んでいてふと思ったのですが、
>みなさんがSTにハマッてから、もう自分が少なくとも初心者ではないな、
>と感じた瞬間ってどんな時ですか?

気付いたら20年近くお付き合いしてた時。

トップに戻る
38173Re:ビギナー脱却の日MKO 03/10/4-02:27
記事番号38166へのコメント
>気付いたら20年近くお付き合いしてた時。

あ、なるほど!ファン暦何年って考えてませんでした!
気付けば私はちょうど10年です。お祝い(?)しなきゃ。

トップに戻る
38175Re:ビギナー脱却の日RYU 03/10/4-05:33
記事番号38142へのコメント
>みなさんがSTにハマッてから、もう自分が少なくとも初心者ではないな、
>と感じた瞬間ってどんな時ですか?

連邦やバルカン、クリンゴン、ロミュラン、カーデシア、フェレンギ等の艦船名、
各種族の特色を理解出来た時かな?

トップに戻る
38178Re:ビギナー脱却の日ライサ 03/10/4-08:19
記事番号38142へのコメント
全てのシリーズを見終わって

自分の中でスタートレックの世界を作って想像して楽しめるようになった時
想像しているだけで1時間2時間と時間がたっていきますね。

現在はプロメテウス率いる宇宙艦隊が
クアドランドのボーグ殲滅作戦に向かってます(笑)

あとは、各種族の特色がわかるようになってきたことですかね^^;

トップに戻る
38185Re:ビギナー脱却の日ディアナ E-mail 03/10/4-13:12
記事番号38142へのコメント
MKOさんは No.38142「ビギナー脱却の日」で書きました。
いつも間にか、部屋がグッズで埋まって置場に困った時。

トップに戻る
38187Re:ビギナー脱却の日キム提督 03/10/4-13:23
記事番号38142へのコメント
結婚式で披露宴の入場時にTNGのオープニング曲で入場した時。

トップに戻る
38259Re:ビギナー脱却の日kim 03/10/6-00:13
記事番号38187へのコメント
キム提督さんは No.38187「Re:ビギナー脱却の日」で書きました。
>結婚式で披露宴の入場時にTNGのオープニング曲で入場した時。

ボクも使いました。
入場がENTのオープニング、退場がファーストコンタクトのエンディング。
ちなみに嫁さんの手紙を読む時にはカターンの笛の音を流しましたw

トップに戻る
38272Re:ビギナー脱却の日キム提督 03/10/6-10:22
記事番号38259へのコメント
>ボクも使いました。
>入場がENTのオープニング、退場がファーストコンタクトのエンディング。
>ちなみに嫁さんの手紙を読む時にはカターンの笛の音を流しましたw


うわ〜いいな〜!!完璧じゃないですか!
私も入場はENTのOP曲がいいなと思ってたのですが入手できず断念…
でTNGのOP曲になりました(^^;

できれば私も全編スタートレックでいきたかったのですが、さすがに
嫁さんに反対されて結局入場の一曲だけでした…

追伸 50人ぐらいの披露宴だったんですがTNGの曲だと気づいた人は
   いなかったようです(T0T)

トップに戻る
38190Re:ビギナー脱却の日生命体8473 03/10/4-13:39
記事番号38142へのコメント
MKOさんは No.38142「ビギナー脱却の日」で書きました。

他人に講釈をたれることができるようになったときでしょうか。

トップに戻る
38192Re:ビギナー脱却の日ほいほい 03/10/4-14:12
記事番号38142へのコメント
MKOさんは No.38142「ビギナー脱却の日」で書きました。
>さいきんの書き込みを読んでいてふと思ったのですが、
>みなさんがSTにハマッてから、もう自分が少なくとも初心者ではないな、
>と感じた瞬間ってどんな時ですか?
>
>ちなみに私は「艦隊の制服の色分けの意味がちゃんと分かった時」でした(笑)

知り合いを初めて同化した時です

トップに戻る
38206Re:ビギナー脱却の日モーンの耳 03/10/4-20:20
記事番号38142へのコメント
子供の名前を何にしようかと悩んでいたとき、男の子ならキラヨシがいいといって、周
囲に反対されたとき。

トップに戻る
38214Re:ビギナー脱却の日まろ 03/10/4-23:15
記事番号38142へのコメント
「長寿と繁栄を(バルカンサイン付き)」と言われて即座に「長寿と繁栄を(バルカン
サイン付き)」と言えたときでしょうか。(笑
あぁ、あと「カプラ!」と言われて「カプラ!」と言い返せたときとか。(笑

トップに戻る
38215Re:ビギナー脱却の日Mr.X 03/10/4-23:38
記事番号38142へのコメント
>さいきんの書き込みを読んでいてふと思ったのですが、
>みなさんがSTにハマッてから、もう自分が少なくとも初心者ではないな、
>と感じた瞬間ってどんな時ですか?
もう既にかなり長いので,気がついたらそうなってたという感じです.

ただ「明らかに」となると,やっぱり同化促進を目的に,自分が書いた
雑誌記事でこっそりと(ファンならばバレバレの)スタトレネタを紛れ
込ませておいた時でしょうか.

一体何人の人が気づいてくれたか疑問ですが...
#いや,その前に読者がいるのか?(^^;

トップに戻る
38223Re:ビギナー脱却の日マチコ 03/10/5-01:37
記事番号38142へのコメント
>みなさんがSTにハマッてから、もう自分が少なくとも初心者ではないな、
>と感じた瞬間ってどんな時ですか?

TNGの制服とコミュニケータを海外通販で買ったとき、です。はい。

トップに戻る
38287Re:ビギナー脱却の日MKO 03/10/6-20:00
記事番号38142へのコメント
お!いつの間にか、みなさんのたくさんの意見が!
貴重なご意見ありがとうございます。
そうですか〜。何か自分はまだまだ甘い気もしてきたりして(~_~;)

トップに戻る
38306Re:ビギナー脱却の日プラチナ 03/10/7-07:15
記事番号38142へのコメント
毎月のよさんをSTに決めていることにきずいたとき。