USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ネメシス以降のクルー予想(ネメシスとDS9最終話少しネタバレ)-U. S. S. North Sea(10/4-01:17)No.38168
 ┣Re:ネメシス以降のクルー予想(さらにDS9ネタバレ)-MKO(10/4-02:36)No.38174
 ┗Re:ネメシス以降のクルー予想(ネメシスとDS9最終話少しネタバレ)-ろっきゅん(10/4-09:53)No.38183

トップに戻る
38168ネメシス以降のクルー予想(ネメシスとDS9最終話少しネタバレ)U. S. S. North Sea E-mail 03/10/4-01:17

ほとんどの方がご存じかとは思いますが、「ネメシス」でライカーを始め
とする何人ものクルーがエンタープライズを去ります。
 ネメシスのパンフレットでもそんな話題が少しありましたが、ライカー達
の抜けた後に他のシリーズのキャラクターが赴任してくる可能性がないとも
言えません。そんなことを想像するのも楽しいものです。

そこで質問です。
「誰がエンタープライズEに赴任してきたら面白いと思いますか?」

シナリオではライカー後任の副長は出てきていますが、彼は加えても加え
なくても結構です。アメリカでは優秀な人材ほど転任を繰り返すので(ライ
カーがエンプラにとどまり続けた方が異常かも)、すぐに別の船に行くかも
しれませんしね。

セブンが来るも良し(ネメシス中の「君のボーグの友人」は伏線か?)、
ベシアとエズリの二人が第二のライカーとトロイになるも良し。
 EMHドクターがベシアの連れてきた「ヴィック」と仲良くなる……なんて展
開もいいんじゃないでしょうか?

設定的にありえない人物でも(オドー、シスコとか)でも結構です。ただ
し、その場合は「何故、彼がいるのか?」という理由も付け加えていただけ
ると嬉しいところです。「晴れて地球暮らしだと思ったが、結局またエンプ
ラに転任したオブライエン」とか(笑)。
 もう、バークレーだろうが(EMHドクターつながりで)、マッコイだろうが
(生きてるのか?)結構です。ご自由にご意見を聞かせてください。

(時間的にはネメシスの数年後、次回作が作られるだろうあたり……でいい
んじゃないかと思います)

後、別バージョンでライカーの赴任したU.S.S.タイタンのクルーを考える
のも面白いかもしれません。
 私だったら、ライカー船長、トロイ副長(兼カウンセラー)、チャコティ
戦術士官、ドクターポラスキーの「頑固者」最強布陣です。
 精神的動揺というものが全くなさそうです(笑)。

トップに戻る
38174Re:ネメシス以降のクルー予想(さらにDS9ネタバレ)MKO 03/10/4-02:36
記事番号38168へのコメント
ちょっと劇場版よりはTV向きな人選なんですが(Phase2があったとして)、
ずばり、ノーグです!

ピカード艦長の元で修行すれば可能性の未来の艦長の座も現実に近付く!
それに彼がいることで何故かしょっちゅうロムやクワークが遊びに来ることに。

ピカードとクワークのからみが観てみたい(結局それが理由かも!?)

トップに戻る
38183Re:ネメシス以降のクルー予想(ネメシスとDS9最終話少しネタバレ)ろっきゅん 03/10/4-09:53
記事番号38168へのコメント
私は別バージョンでU.S.S.タイタンの方の想像を....(^^;

●シェルビー少佐(既に中佐で活躍してたり?もしくは艦を任されてたりして..)
あたりを強引にスカウトしてきそうな感じがするのですが...。やはり自分に意見す
る強気な副官の方が大人しい副官よりもライカー艦長なら欲しがるような気がしま
す。

●Dr.ポラスキー(まだ現役バリバリですよね?)
以前ライカー艦長の命を救ったことがあるので、その関係でスカウトしないかな
ぁ?と....。私はTNGを途中から見ていたので、Dr.といえばこの方のイメー
ジがもの凄く強いんですよ(^^

●バークレイ大尉(残念ながら昇進しているイメージが湧きません...)
やはり機関部にスカウトですね。超高性『脳』化した時の後遺症は誰もが欲しがる
能力でしょう。奇抜な発想やらでたまにはライカー艦長を大満足させるでしょう。
誰もが欲しがる人材を率先して集めていくというのが私のライカー艦長に対するイ
メージですね。(イメージ決定は『限りなき戦い』)

番外:
●クワーク
結構お付き合いがありそうなので、バーラウンジのバーテンにスカウトしないかな
ぁ?...と。そうなればバーラウンジは娯楽施設に早代わり?
ダボ(であってましたっけ?)とかホロデッキ(クワーク改造施し)で楽しんで日
頃のストレスを発散すれば仕事に集中できるといった仕事と娯楽の両立とかさせて
くれそうじゃありませんか.....?(^^;
ライカー艦長も仕事の能率が上がるなら認めてくれそうな気が......

他にも付け加えたい人達がいるんですが、名前が出てこないので..(脇役です)
調べてみようかと思います。