USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタフィギュア-ハルカリ(10/5-11:11)No.38237
 ┣Re:フルタフィギュア-ナセル(10/5-23:40)No.38257
 ┃┗Re:フルタフィギュア-ハルカリ(10/6-19:04)No.38283
 ┃ ┗Re:フルタフィギュア-ナセル(10/6-20:09)No.38289
 ┃  ┣Re:フルタフィギュア-ハルカリ(10/6-22:59)No.38299
 ┃  ┗相場?(Re:フルタフィギュア)-量産型バグ(10/7-00:04)No.38301
 ┃   ┗Re:相場?(Re:フルタフィギュア)-ハルカリ(10/7-00:59)No.38302
 ┃    ┗Re:相場?(Re:フルタフィギュア)-ku(10/7-05:22)No.38303
 ┃     ┗Re:相場?(Re:フルタフィギュア)-量産型バグ(10/7-07:19)No.38307
 ┃      ┗Re:相場?(Re:フルタフィギュア)-エン(NCC-65042)(10/7-09:06)No.38308
 ┃       ┗Re:相場?(Re:フルタフィギュア)-ハルカリ(10/7-10:56)No.38310
 ┃        ┣Re:相場?(Re:フルタフィギュア)-量産型バグ(10/7-22:23)No.38328
 ┃        ┗Re:相場?(Re:フルタフィギュア)-こおでぃ副長(10/7-22:29)No.38329
 ┃         ┣Re:相場?(Re:フルタフィギュア)-量産型バグ(10/7-23:20)No.38333
 ┃         ┃┗Re:相場?(Re:フルタフィギュア)-こおでぃ副長(10/7-23:35)No.38335
 ┃         ┗Re:相場?(Re:フルタフィギュア)-8472(10/8-22:16)No.38367
 ┗Re:フルタフィギュア-こおでぃ副長(10/7-22:47)No.38331
  ┗Re:フルタフィギュア-ハルカリ(10/7-23:29)No.38334
   ┣Re:フルタフィギュア-こおでぃ副長(10/7-23:41)No.38336
   ┗Re:フルタフィギュア-こおでぃ副長(10/7-23:57)No.38337
    ┗Re:フルタフィギュア-ハルカリ(10/8-00:17)No.38338
     ┗Re:フルタフィギュア-エン(NCC-65042)(10/8-08:20)No.38342
      ┗Re:フルタフィギュア-ハルカリ(10/8-09:27)No.38343


トップに戻る
38237フルタフィギュアハルカリ 03/10/5-11:11

フルタフィギュアのエンプラAの塗装改善版(東日本版、西日本版などと言われてますが)は有名ですが、イクワノックスも綺麗になってるのを気付きました。最近買った物が綺麗なんです。全然違います。自分もそうだった、とか、他にも改善版は存在するのか知りたいです。フルタによるとエンプラAだけと言ってましたが…

トップに戻る
38257Re:フルタフィギュアナセル 03/10/5-23:40
記事番号38237へのコメント
イクワノックスって元々綺麗じゃありませんでしたっけ?艦底部のパーツラインの再現もプリントなので
エンプラのように汚れていないと思いますが…。もし汚いバージョンのイクワノックスが存在していたら
逆にそちらの方がお宝なのでは。

トップに戻る
38283Re:フルタフィギュアハルカリ 03/10/6-19:04
記事番号38257へのコメント
確かにエンプラまで汚くはありませんねぇ、しかし薄汚れた塗装ですよね?それが無く綺麗で色が違う場所もあるんです。

トップに戻る
38289Re:フルタフィギュアナセル 03/10/6-20:09
記事番号38283へのコメント
薄汚れた…確かに色調が濁り気味な塗装という感じはしますね。これが鮮やかに彩色されているのでしょ
うか?それはぜひ実物を手に入れたいところですね〜。

トップに戻る
38299Re:フルタフィギュアハルカリ 03/10/6-22:59
記事番号38289へのコメント
先日買った物がそうでした。たまたまだったのかな?

トップに戻る
38301相場?(Re:フルタフィギュア)量産型バグ 03/10/7-00:04
記事番号38289へのコメント
>薄汚れた…確かに色調が濁り気味な塗装という感じはしますね。これが鮮やかに彩色されているのでしょ
>うか?それはぜひ実物を手に入れたいところですね〜。
関東の某所では,
ノーマルコンプリート:3500円
ウォーバード:5000円
#フルコンプリート:8500円(3500+5000)
でしたが,全国的にこんな物なんでしょうか?

またこの後期型の方が高値で取引されてたりするんでしょうか?

トップに戻る
38302Re:相場?(Re:フルタフィギュア)ハルカリ 03/10/7-00:59
記事番号38301へのコメント
>関東の某所では,
>ノーマルコンプリート:3500円
>ウォーバード:5000円
>#フルコンプリート:8500円(3500+5000)
>でしたが,全国的にこんな物なんでしょうか?

ちょっとだけ高いですね〜。けどまぁその位ですかねぇ
>またこの後期型の方が高値で取引されてたりするんでしょうか?

売り目的は最低な行為です。ショップは別ですが…
もし貴方が売り目的で集めているのならばヤメましょう。
あくまで高く売ろうとする行為の事です。
良心的な値段ならばイイと思います。

トップに戻る
38303Re:相場?(Re:フルタフィギュア)ku 03/10/7-05:22
記事番号38302へのコメント
ハルカリさんは No.38302「Re:相場?(Re:フルタフィギュア)」で書きました。
>>関東の某所では,
>>ノーマルコンプリート:3500円
>>ウォーバード:5000円
>>#フルコンプリート:8500円(3500+5000)

>売り目的は最低な行為です。ショップは別ですが…
>もし貴方が売り目的で集めているのならばヤメましょう。
>良心的な値段ならばイイと思います。

関東某所ってこんなに高いんでしょうか?
ヤフオクが高いって思ってましたが
上には上が・・・・

良心的な値段とはどのくらいなんでしょうか?
ウォーバード:2000円位?
自分は売ろうとはおもいませんが

トップに戻る
38307Re:相場?(Re:フルタフィギュア)量産型バグ 03/10/7-07:19
記事番号38303へのコメント
>>>ノーマルコンプリート:3500円
>>>ウォーバード:5000円
>>>#フルコンプリート:8500円(3500+5000)
>
>>売り目的は最低な行為です。ショップは別ですが…
うーん....
売り目的で買い占める馬鹿はいないと思いますが....
たとえウォーバード5千円でも儲かるかどうか.

中古市場は仕入れ値がすごく安いから採算が合うんであって,
そうでないとまるで儲からないはず.

>>良心的な値段ならばイイと思います。
>良心的な値段とはどのくらいなんでしょうか?
>ウォーバード:2000円位?
たとえば,既にノーマル十種全部揃えていて,ウォーバード一つ揃えるために
さらに十個買っても20個買っても出てくれる保証がない.

と考えるとその状況ならウォーバードが3000円だったら即買いですよね.
そうするとショップでの売値はそれ以上じゃないと,あっという間に売り
切れになるのでは?だからウォーバード5千円が高すぎるとは一概に言えない
と思います.
#私はウォーバードはダブったので有り難みがないけれど,もし
#最後の一個がウォーバードなら5千円出しても買ったかもしれない.

>自分は売ろうとはおもいませんが
ですよねー.友人にならまあ千円でも2千円でもウォーバードを譲ってあげなく
もないけれど,ショップだと買い取り価格がたとえ2千円でもなかなか売りに来て
くれる人がいないでしょう.だからこそ値上がりもする.
#店の価格はこういう風に決まらざるを得ない.個人の値段付けとは
#構造や信頼性やらが違うんで単純比較は無意味です.

トップに戻る
38308Re:相場?(Re:フルタフィギュア)エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/10/7-09:06
記事番号38307へのコメント
確かに5000円じゃ買いませんが2000円なら即買い決定です( ^-^)σ

ショップの中には問屋筋から仕入れて箱ぶっちゃけて売る店もあるので、出現確立低かった店は高額になる場合がありますね

次はエンプラEか…この次こそは!

トップに戻る
38310Re:相場?(Re:フルタフィギュア)ハルカリ 03/10/7-10:56
記事番号38308へのコメント
>確かに5000円じゃ買いませんが2000円なら即買い決定です

そうですね〜、千円〜二千円位なら買うかもですね〜

>ショップの中には問屋筋から仕入れて箱ぶっちゃけて売る店もあるので、出現確立低かった店は高額になる場合がありますね

通常1カートンにシークレットは2個ですから、ショップで採算を合わせるとちと高くなります。(プレミアを付けて売る店は除く)
ぶっちゃけ食玩は全然利益が無いんですよ〜
仕入れ単価が高いので…
浪漫堂は食玩では無いのでイイのですが。
まぁ欲しい人は五千円でも一万円でも欲しいし、いらない人は五百円でもいらないし…
やっかいな問題ですな

トップに戻る
38328Re:相場?(Re:フルタフィギュア)量産型バグ 03/10/7-22:23
記事番号38310へのコメント
>ぶっちゃけ食玩は全然利益が無いんですよ〜
>仕入れ単価が高いので…
>浪漫堂は食玩では無いのでイイのですが。
....それは存じませんでした.f(^^;

>まぁ欲しい人は五千円でも一万円でも欲しいし、いらない人は五百円でもいらないし…
>やっかいな問題ですな
だからこそリサイクルショップの存在が重要なのでは?

ファンならば11種フルコンプリートするために20個でも30個でも買う.
#それこそウォーバード一つ揃えるために20個でも30個でも.....
#そういう人も本当にいたりするのかな?

で,そうなるといくら何でも余りも出てくる.バード=オブ=プレイくらいなら
数隻揃えてクリンゴン艦隊として楽しめますが,DS9ばかり十個あったら流石に
泣けてくるのでは?その余りをただ同然でリサイクルショップに売りに行って,
リサイクルショップはそれなりの値段で売ることで利益を得る.
#ちなみにウォーバードは5千円ですが,それ以外は200〜700円くらい.
#高いのは予想通りエンタープライズやディファイアントなど.
#安いのは...DS9,ガロワ級,バイオシップなど....
#最後のDS9とバード=オブ=プレイは,本気でここで買おうかと考えてました.

あまり興味のない人は安くなった辺りを狙ってこういう店で買えば良い.
フルコンプは難しいですけどね.自然と逆オークション的な値段付けがされます.
#というか逆オークションの発想自体はなんら珍しくないですよねー.

たとえ売れなくても,ああいう人通りの多い店のショーウィンドーに
フルタフィギュアが全種飾ってあれば,生命体5618の同化に貢献できる
ことが期待されます.それだけでも商品を提供する価値があるというもの.(^^)

トップに戻る
38329Re:相場?(Re:フルタフィギュア)こおでぃ副長 03/10/7-22:29
記事番号38310へのコメント
私は120個ほど持っていますが(涙)ウォーバードは3個しか出ませんでした。40個に1個の割合です。今となっては
ヤフオクで3000円位で買っておけばよかったと後悔する時もあるのですが、袋を破いてウォーバードが出たときの感動は
忘れられないものがあります(それで3つ持っているのですが・・・。)安直にお金出せば欲しい物が買えるっていうのも味気
無い感じもします。(そうやって売ってる人に儲けさすのも嫌ですし)
イクワノックスも吐き気がするほどあるので、自分のにも綺麗なやつが混ざっているか確認してみます。しかし、誰がウォーバード
をシークレットにって考えたんでしょう?フルタ社内にもトレッキーが・・・・・。ウォーバード好きには辛い戦いでした(笑)
第2弾はいつ出るのでしょう?E型もいっぱい欲しけど・・・。

トップに戻る
38333Re:相場?(Re:フルタフィギュア)量産型バグ 03/10/7-23:20
記事番号38329へのコメント
>私は120個ほど持っていますが(涙)ウォーバードは3個しか出ませんでした。
>40個に1個の割合です。
#なんだか5千円が全然高くない気がしてきました.(^^;

私は22個中に2個でした.全然シークレットな気がしません.
だから有り難みはイマイチです.むしろリライアントや
バード=オブ=プレイの方が手こずっただけに思いがこもってます.

ちなみに浪漫堂(?)の方はまだ戦闘中です.(^^;
素直にあきらめて2〜3箱まとめ買いしようかと考えてます.

>イクワノックスも吐き気がするほどあるので、自分のにも綺麗なやつが混ざっているか確認してみます。
>しかし、誰がウォーバードをシークレットにって考えたんでしょう?フルタ社内にもトレッキーが・・・・・。
トレッキーじゃなければイクワノックスなんて含めないのでは?
リライアントやスターゲイザー位ならともかく.(^^)
#イクワノックスって,ある意味で連邦の暗部(或いは本性)を
#象徴する艦ですからねー.セクション31以上かも.(^^)

トップに戻る
38335Re:相場?(Re:フルタフィギュア)こおでぃ副長 03/10/7-23:35
記事番号38333へのコメント
>私は22個中に2個でした.全然シークレットな気がしません.
>だから有り難みはイマイチです.むしろリライアントや
>バード=オブ=プレイの方が手こずっただけに思いがこもってます.
>
>ちなみに浪漫堂(?)の方はまだ戦闘中です.(^^;
>素直にあきらめて2〜3箱まとめ買いしようかと考えてます.

浪漫堂は奇跡的に1箱でシークレットも含めて全部揃ってしまいました。その分の運を使い果たしてフルタで大苦戦したのかも
(笑)。

トップに戻る
38367Re:相場?(Re:フルタフィギュア)8472 03/10/8-22:16
記事番号38329へのコメント
こおでぃ副長さんは No.38329「Re:相場?(Re:フルタフィギュア)」で書きました。
>私は120個ほど持っていますが(涙)ウォーバードは3個しか出ませんでした。40個に1個の割合です。

母は20個買いました。2個ウォーバードでました。
たんに運がよかっただけでしょうか。
もしそうならよけいなことを言って、すみませんでした。

トップに戻る
38331Re:フルタフィギュアこおでぃ副長 03/10/7-22:47
記事番号38237へのコメント
14個持っていますので(涙)見てみたのですが、全部綺麗な感じを受けました。大阪に住んでいますので西日本版って事でしょうか?逆に汚いやつを見たら私はレアって感じるかも知れません。

トップに戻る
38334Re:フルタフィギュアハルカリ 03/10/7-23:29
記事番号38331へのコメント
>14個持っていますので(涙)見てみたのですが、全部綺麗な感じを受けました。

よ〜く御覧下さい。綺麗言えば綺麗なんですが、若干薄汚れた塗装ですよね?ディファイアントもなんですが。
それが無かったんですよ。確認した所、塗装変更はエンプラのみでした。逆レアですね。

第2弾は以前話題になったラインナップと同じかは現在未定。発売は確定なのですが、ラインナップ、発売日は未定だそうです。

自分は60数個で4フルコンプでした。東西エンプラ含。ダブりは5フルコンプ目標なんで、あまり無いです。

トップに戻る
38336Re:フルタフィギュアこおでぃ副長 03/10/7-23:41
記事番号38334へのコメント
>よ〜く御覧下さい。綺麗言えば綺麗なんですが、若干薄汚れた塗装ですよね?ディファイアントもなんですが。
>それが無かったんですよ。確認した所、塗装変更はエンプラのみでした。逆レアですね。

>自分は60数個で4フルコンプでした。東西エンプラ含。ダブりは5フルコンプ目標なんで、あまり無いです。

もう一度見直してみます。しかし高確率でダブリがあまり無いって、うらやまし過ぎです。バンダイのE型、ネメシスDVDと買ったので
出来ればフルタの発売はボーナス貰ってからの方がってボーナスあるのかな?(涙)

トップに戻る
38337Re:フルタフィギュアこおでぃ副長 03/10/7-23:57
記事番号38334へのコメント
ハルカリさんは No.38334「Re:フルタフィギュア」で書きました。
>>14個持っていますので(涙)見てみたのですが、全部綺麗な感じを受けました。
>
>よ〜く御覧下さい。綺麗言えば綺麗なんですが、若干薄汚れた塗装ですよね?ディファイアントもなんですが。
>それが無かったんですよ。確認した所、塗装変更はエンプラのみでした。逆レアですね。
>
なるほど確かに薄汚れていますね。全部(涙)綺麗なのは無いです。綺麗なのを一度見てみたいのですがこれ以上は買えません(涙)

トップに戻る
38338Re:フルタフィギュアハルカリ 03/10/8-00:17
記事番号38337へのコメント
>なるほど確かに薄汚れていますね。全部(涙)綺麗なのは無いです。綺麗なのを一度見てみたいのですがこれ以上は買えません(涙)


逆レアですから、そう無いと思いますよ。
しかし全部綺麗綺麗バージョンで出して欲しかったなぁ。なんて思う自分でした。
どうせなら全種類、初期エンプラみたいのと後期エンプラみたいのを出せば良かったのに。
けどそれじゃあお金がねぇ

トップに戻る
38342Re:フルタフィギュアエン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/10/8-08:20
記事番号38338へのコメント
一応塗装は手作業なので人件費がかかります…例えチャイナであろうとも(^^;)
塗装は一色づつ、スプレーや筆で流れ作業で行う為、墨入れや影つけも兼ねた汚し等工程を省けばかなりの削減になる訳です。
レアというより工程を省いただけですね

トップに戻る
38343Re:フルタフィギュアハルカリ 03/10/8-09:27
記事番号38342へのコメント
>塗装は一色づつ、スプレーや筆で流れ作業で行う為、墨入れや影つけも兼ねた汚し等工程を省けばかなりの削減になる訳です。
>レアというより工程を省いただけですね


工程を省いたんじゃないんですね〜(笑
簡単に言うとミスですな。作業員の手抜き、忘れ、検品ミス等。
正規に塗装変更されたのはエンプラのみですから。
まぁイクワノックスの船体の文字の“I”抜けは大ミスですよね〜

っと言う事で逆レアになります。大げさな例えになりますが、50円玉の穴がずれてる的な事でしょうか。ちと大げさな例えですが…
工程ミス、検品ミスから出た物でしょう。
浪漫堂は論外です(笑