USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-NCC-1701発見-memorybeta(10/6-07:13)No.38264
 ┗Re:NCC-1701発見-ふぁんとれ(10/6-08:36)No.38267


トップに戻る
38264NCC-1701発見memorybeta E-mail 03/10/6-07:13

 本日早朝のビジネスニュースで、ライト兄弟初飛行の200周年?
記念で、ニューヨークで模型飛行機を飛ばす大会とかいうのがあっ
たそうです。
 その場面で車輪をつけたNCC-1701が台から押し出されて海へ…
海面へ向けて、どれだけ遠くの距離を移動できるか競うそうですが
当然、海面に激突、粉々でした。(多分発砲スチロール製)
 非常に大きくて、高さは人の肩位、長さは通常の比率を少し短く
した感じ。
 いやぁ…もったいない…

トップに戻る
38267Re:NCC-1701発見ふぁんとれ 03/10/6-08:36
記事番号38264へのコメント
memorybetaさんは No.38264「NCC-1701発見」で書きました。
> 本日早朝のビジネスニュースで、ライト兄弟初飛行の200周年?
>記念で、ニューヨークで模型飛行機を飛ばす大会とかいうのがあっ
>たそうです。

 私もたった今CNBCでその映像見ました!
 トリ人間コンテストのコミック部門のようなイベントですね。

 いや〜この1701(劇場版)は海に投げるにはもったいないほどの出来でした
ね。飛びっぷりもなかなかさまになってたような気がします。

 しかし、日本だったらスタトレ好きカメラマンがじっくり撮影したとしても、編
集レベルで全カットか一瞬だけ使われる程度の扱いになるとおもいますが、さすが
アメリカではトップ扱いでしたね。(´ω`)