USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-UFO!-U.S.S SPLASH(10/7-19:14)No.38320
 ┣Re:UFO!-ヨコヤマ(10/7-20:38)No.38324
 ┣Re:UFO!-K大佐(10/7-20:42)No.38325
 ┣Re:UFO!-勇(10/7-21:40)No.38327
 ┣Re:UFO!-ナセル(10/8-03:08)No.38340
 ┣Re:UFO!-ミーリックス(10/8-16:58)No.38354
 ┣Re:UFO!-ふぁんとれ(10/8-20:22)No.38363
 ┣Re:UFO!-こおでぃ副長(10/9-23:39)No.38390
 ┗Re:UFO!-ろっきゅん(10/11-13:20)No.38436

トップに戻る
38320UFO!U.S.S SPLASH 03/10/7-19:14

先日、うちの姉が「UFOっぽいもん見た!」と言って帰って参りました。
どんなUFOかはさておき、スタートレックファンの皆さんは、テレビなどで紹介
されているUFOの写真や映像を信じているのかな・・・とふと思いました。
僕は、この広い宇宙のどこかに知的生命体がいると信じていますが、実際に地球に
来ているか・・・というとちょっと疑わしい気がします。
ピカード艦長がMクラスの惑星を見つけても、遥か上空からじっと観察・・・というの
は寂しい気がしてたまらないからです。
是非、スタートレックファンとしてのご意見お聞かせ下さい。

トップに戻る
38324Re:UFO!ヨコヤマ 03/10/7-20:38
記事番号38320へのコメント
>どんなUFOかはさておき、スタートレックファンの皆さんは、テレビなどで紹介
>されているUFOの写真や映像を信じているのかな・・・とふと思いました。
 UFOもオカルトも古代超文明も、ムー系なトンデモネタ全般を 全 然 信じてません。
 UFOも心霊写真も、厳密な検証をすれば(可能なものは)、アホらしいような真相ばかりです
(デッチ上げを含む)。

>僕は、この広い宇宙のどこかに知的生命体がいると信じていますが、
 これは論理的にあり得る話なので、否定はしませんが、それ以上については勝手な推測になっ
てしまうので、とりあえず語るべきことではないと思います。

トップに戻る
38325Re:UFO!K大佐 03/10/7-20:42
私は信じます。2回ほどそれらしいものを見たからです。
一回目は飛行機のなかで・・・超高速でしかも小さい物体(ちょうどシャトルぐらい)
が下のほうを過ぎていきました。そこは航空路にないところです。
二回目はTDSにて・・・雲一つない空でのこと。1機の飛行機と思っていた物体が突然姿
を消しました。雲にはいったのかなと思い雲を探したが・・・
ということで、UFO=円盤とは限らないと思います。UFOは居てもおかしくないと思いま
す。

トップに戻る
38327Re:UFO!E-mail 03/10/7-21:40
地球外知的生命体が地球に来てるというのは
全く信じることはできませんがこの銀河のど
こかに知的生命体はいるんじゃないかと
映画コンタクトで「宇宙は我々だけが住むに
は広すぎる・・・」というよな台詞があった
ような

それでも将来、ワープ航法が可能になったと
してもα宇宙域の範囲内で文明を見つけるの
は難しいんじゃないかと

死の間際に冷凍保存してもらって未来の世界を
見てみたいと思う今日この頃

トップに戻る
38340Re:UFO!ナセル 03/10/8-03:08
未確認飛行物体としてのUFOなら確実に存在していると思いますが(試作軍用機等)、
エイリアンクラフトということになるとなかなか難しいかもしれませんね。

私自身の経験では、UFOらしき物体を見たことはあります。1週間くらい夜12時頃
になると、夜空の同じ場所で二連星のようにクルクルと回り合う2つの発光体が現れ
たことや、夕方に三角形の各頂点に光が輝いているおにぎり大の物体が突然現れて、
しばらくすると消えてしまった現象等。ただこれをもってすぐに「宇宙人がいる!」
という結論を出せないのが口惜しいといえば口惜しいです。

もし高度な知的生命体が本当に地球に来ていたとしても、私たちのように争いを繰り
返している人類は、まだファーストコンタクトには早すぎるということなのかもしれ
ませんね。

トップに戻る
38354Re:UFO!ミーリックス E-mail [携帯投稿]03/10/8-16:58
私はこの宇宙のどこかには、知的生命体がいるのではないか、あるいはいたのではないかと思います。UFOらしきものは見たことありませんが、夜空を眺めると多くの星があって(もちろん全てが惑星ではないでしょうけど)、生命体がいてもおかしくないんじゃないかと子供の頃から思ってきたからです。知的生命体が我々だけというのには、やはり宇宙は広すぎる…。

トップに戻る
38363Re:UFO!ふぁんとれ 03/10/8-20:22
 私的には、TNGのTV版(劇場版ではない)のエピソード「ファーストコンタクト」が最も
実情に近いのでは?と勝手に思っています(^_^)

しかしながら、Y・J氏のTV特番やXファイルを見てワイワイキャーキャー右往左往してい
る地球人類の現状ではまだまだ一般市民がファーストコンタクトするのはだいぶ先になるのでし
ょうね。(´ω`)

おそらく、火星くらいまでの有人飛行があたりまえになり、現在のジェット機で世界中を旅す
るのと同じ感覚で内惑星観光などができるようにもなり、外宇宙への有人飛行が実現可能になっ
たころなにかしらのイベントがあるのではないか?・・・と、勝手に予想しています(笑)

しかし、現在UFO関係のいいかげんな書籍や番組を作っているような人らの話は全く信用で
きません。 彼らは所詮「興行屋」です。彼らにとってはUFOが実在しまいが実在しようがど
うでもいいことで、ネタをおもしろおかしくでっち上げてメシの種にしているだけですからね
〜。

ゴム風船をつなぎ合わせたものにフラッシュライトを付けて飛ばしたのを「本当にUFOがあ
らわれた!」などと真顔で放送しているTV番組を見たときはさすがに「おいおい、いい加減に
しろよ」と思ったです。
 たしかに撮影班や視聴者側からみれば「未確認飛行物体=UFO」には違いないから「嘘」は
ついていないわけだけど(笑)。

トップに戻る
38390Re:UFO!こおでぃ副長 03/10/9-23:39
「宇宙で知的生命体が存在しない」と考える方が不自然だと思います。もちろん確証なんてあり
ませんが テレビを見ていると否定派の理由として「見たこと無い=存在しない」という主張す
る人を何人か見た事があります。そういう人は「天動説」を未だに信じてるのかなぁ〜って思い
ます。「知的生命体が地球にしか存在しない」なんてお笑いです。いるって考えた方が色々な想
像が出来て楽しいし(笑)今、この時間に月の裏側に宇宙船が停泊してるかもっ!

トップに戻る
38436Re:UFO!ろっきゅん 03/10/11-13:20
U.S.S SPLASHさんは No.38320「UFO!」で書きました。
>先日、うちの姉が「UFOっぽいもん見た!」と言って帰って参りました。
>どんなUFOかはさておき、スタートレックファンの皆さんは、テレビなどで紹介
>されているUFOの写真や映像を信じているのかな・・・とふと思いました。
>僕は、この広い宇宙のどこかに知的生命体がいると信じていますが、実際に地球に
>来ているか・・・というとちょっと疑わしい気がします。
>ピカード艦長がMクラスの惑星を見つけても、遥か上空からじっと観察・・・というの
>は寂しい気がしてたまらないからです。

こんにちは
お姉様は貴重な体験をされたみたいですね。(うらやましいです)
私なんか、小学生の頃に空に光の筋を見たくらいです。多分隕石か何かでしょう...(夕方、ク
ラスのみんなと課外で何かをやっていた時だったと思うのですが、担任の先生もいまして、当時
はみんなで「UFOだぁ〜」って騒いでました)

テレビなどで紹介される様なUFOに関しては私は殆ど信じてませんが、個人的に地球外知的生
命体などに関しては存在しても良いはずだと思っていますし、むしろいて欲しいです。
ある科学者(だったかなぁ?)が一つの銀河系に誕生しうる文明の数を求める公式を提唱してい
たりしていますし(個人的には、その数字は多すぎなんじゃないかなぁ?とか思いましたが)、
いろんな方々が「この広い宇宙で地球にしか知的生命体が居ないなんてさみしいじゃありません
か」みたいな事も言ってます。
もしかしたら、他の銀河系には沢山の文明圏があって、たまたま我々の銀河系には地球しか文明
圏が無いという事も考えられますが........(そうだったらイヤですねぇ)

そういえば、UFOに関しましては、個人的に幾つかの考えがあります。
まずは形です。今までにテレビで出てるような物はいかにも「それっぽい」ですが、もしかした
ら全然想像もつかない形なのではないか?という事です。お姉様が「UFOっぽいもん見た」と
言われたそうなので、私は興味津々です。
次にテクノロジー形態です。多分この広い宇宙のどこでも物理法則とかは同じなのでしょうが、
もしかしたら地球では存在すら想像も出来ないようなとんでもない法則なんかを利用したこれま
たとんでもないテクノロジーを使っているのかもしれません。多分文明圏ごとに全く違ったテク
ノロジーを使っていそうな予感が私にはあります。(乗り物とは思えない様なUFOだった
り?)
そして、センサーに関する事です。今の地球ではどれくらいセンサー技術が進んでいるのか判り
ませんが、幾らなんでも今のところ光速以下の速度でしかスキャンできないはずです。もしも、
UFOをお持ちの文明圏でもセンサーに関しては地球と同程度だったと仮定すると、地球の存在
を発見するのにかなり困難ですし、もしこの場合だと殆どのUFOが偶然地球にやってくる事に
なります。(だからUFO目撃例が少ないのかなぁ?とか....)
でも、そんなのだったら.....通信速度も光速以下なわけで....かなり危険な航宙になるでしょ
うね.....(ワープスピードで移動するなら)

あと、地球に来たといわれるUFOに関しては....
あからさまに出現している物は地球人を試しているのではないかと思ったりします。(地球人が
危険かどうかを身を呈して確認...みたいな)
某本では宇宙人主観の漫画があって、「また矢追られた(やおられた)」とか「矢追ってくる
(やおってくる)」など、3輪車みたいなUFOで日本上空を飛行するものもありましたが、こ
んな事をしててもおかしくないな.......と。
そして、安全が確認されたら対話が始まるのではないかと思いたいです。(各国の言語形態や歴
史背景の分析・研究などに時間が掛かっているのでしょう。←その点もしかしたら、宇宙人が紛
れ込んでいる可能性が..?それが近所の○○さんとかだったら驚きですよね)

将来やってくるであろうファーストコンタクトでは明るい未来を期待したいですね。(紳士淑女
的な対応で接してくれる種族だと良いのですが......ヴィディア人みたいな方々が来たらどう
しましょう....(汗)  )