USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-くっ…やっちまった(〉〇〈)〉-エン(NCC-65042)(10/9-20:55)No.38381
 ┣Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉-i0(10/9-21:11)No.38383
 ┃┗Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉-量産型バグ(10/9-22:37)No.38386
 ┃ ┗チャネル-K大佐(10/10-10:37)No.38405
 ┗Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉-ひでさん(10/10-10:34)No.38404
  ┗RE:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉-エン(NCC-65042)(10/10-10:52)No.38408
   ┗Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉-モンちゃ(10/10-12:45)No.38410
    ┣Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉(10/10-13:20)No.38412
    ┣RE:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉-エン(NCC-65042)(10/10-16:41)No.38416
    ┣Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉-ヨコヤマ(10/10-16:51)No.38417
    ┣Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉-ふぁんとれ(10/10-18:09)No.38418
    ┣Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉-SQ1(10/10-20:14)No.38421
    ┣Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉-かめさん(10/10-21:16)No.38423
    ┣Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉-i0(10/10-22:15)No.38425
    ┣Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉-まけいそ(10/10-23:21)No.38426
    ┗Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉-トリピー(10/13-22:09)No.38511


トップに戻る
38381くっ…やっちまった(〉〇〈)〉エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/10/9-20:55

今日のTVKのVGR…残量が足りなくデッキから飛び出しちまった…

録画の際は残り時間に注意しましょう(;_;)/

トップに戻る
38383Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉i0 03/10/9-21:11
記事番号38381へのコメント
>今日のTVKのVGR…残量が足りなくデッキから飛び出しちまった…

なんとなくビデオデッキを複数用意して第一デッキ・第二デッキ…
とか名前を付けて見たいなーと思った。
リモコン操作に苦労しそうだけど…。

トップに戻る
38386Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉量産型バグ 03/10/9-22:37
記事番号38383へのコメント
>>今日のTVKのVGR…残量が足りなくデッキから飛び出しちまった…
>
>なんとなくビデオデッキを複数用意して第一デッキ・第二デッキ…
>とか名前を付けて見たいなーと思った。
え?
まだやってなかったんですか?(^^;
#場所が場所だけに,やはり第9デッキまでは揃えるべきかな?
#ちなみに現在はディファイアント程度.

第一デッキは予定時間から2時間.第二デッキは予定時間の一時間前から
二時間程度という感じで時間差でカバーするのがお勧めです.

>リモコン操作に苦労しそうだけど…。
同じメーカー製で3台を越えると苦しいですよね.

三つくらいならプロトコル(っていうのかな?)を変更することで同時に
使えるようになってるんですが,それを越えるとどうしてもプロトコルが
重複してしまいますから.リモコンの受信部分を覆って手動操作するとか
手間がかかります.

最新型はどうなんでしょうね.ひょっとして十台くらいまで
同時に利用できるようになってたりするんでしょうか.
#それこそ「周波数調整装置付き」とかあったら欲しい.

トップに戻る
38405チャネルK大佐 E-mail 03/10/10-10:37
記事番号38386へのコメント
最新かどうかはわかりませんが、S○NYの場合、3チャネルありました。
私の場合、7デッキというところでしょうか。その中で、一番いいデッキは、
スタートレック24時間に対応できる(テープの入れ替えなし)ということで
す。 いつでも来い!>「スタートレック24時間」

トップに戻る
38404Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉ひでさん 03/10/10-10:34
記事番号38381へのコメント
エン(NCC-65042)さんは No.38381「くっ…やっちまった(〉〇〈)〉」で書きまし
た。
>今日のTVKのVGR…残量が足りなくデッキから飛び出しちまった…

私はこの夏にCATV(スーパーチャンネル)契約を機に、思い切ってHDD+DVDの
ビデオデッキを買っちゃいました。
なんと言っても、残量不足は解消できるし、編集してDVDにCopyも簡単だ
し・・・。
まだまだ、VHSビデオに比べれば高価だけど、解決策として考えてみては?

トップに戻る
38408RE:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/10/10-10:52
記事番号38404へのコメント
ディー〇買おうかなぁ…(笑)
近々スパチャン加入を考えてますので、その時にでも…

問題はケーブルか衛星かなんですよねぇ…ウチのマンション回線入ってるんで(^^;)

トップに戻る
38410Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉モンちゃ 03/10/10-12:45
記事番号38408へのコメント
>問題はケーブルか衛星かなんですよねぇ…ウチのマンション回線入ってるんで
(^^;)

私は衛星(スカパー)ですけど、雨の日に映りが悪いのには閉口してます。
突然画面が真っ黒になり「受信できません」のメッセージが... (涙)
(しばらく待つと復旧するんですけど)
TOSの最終話でこれを食らって、しばらく立ち直れませんでした。

たぶんケーブルだとこういう事故(?)は無いんじゃないかと思いますよ。
でもスカパーのほうが安いんですよね。^_^;

トップに戻る
38412Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉β 03/10/10-13:20
記事番号38410へのコメント
>私は衛星(スカパー)ですけど、雨の日に映りが悪いのには閉口してます。

ウチもスカパーですけど、余程ひどい雨(土砂降り、雷)でない限り
全然問題ありません。
アンテナの角度が、経年変化でズレていたりしないですかね。
自分で確認、調整できるので、やってみると良いかも知れませんよ。

トップに戻る
38416RE:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/10/10-16:41
記事番号38410へのコメント
>でもスカパーの方が安いんですよねぇ

毎月の支払いは安いけど初期投資が…(涙)車だけど、安いリアスポが買えちゃうんですよねぇ
後、デジタル化しても買い替えなくていいなぁ…。
安定性と平均さを取るか、安くて高画質をとるか…悩み所です(^^;)

トップに戻る
38417Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉ヨコヤマ 03/10/10-16:51
記事番号38410へのコメント
>たぶんケーブルだとこういう事故(?)は無いんじゃないかと思いますよ。
 衛星放送は元で受信してケーブルで配信しているだけなので、雨天では画質が悪くなり
ます(この間の台風の時は途切れたり、真っ暗になったりしました)。

トップに戻る
38418Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉ふぁんとれ 03/10/10-18:09
記事番号38410へのコメント
>たぶんケーブルだとこういう事故(?)は無いんじゃないかと思いますよ。
>でもスカパーのほうが安いんですよね。^_^;

 うちはCATVですけど、デジタルCATVチューナーの今でも、アナログCATVチ
ューナーの時代でも、天候状況によってはぶっつり受信が切れて真っ黒画面になりますよ
(涙)

 今日のTNGもいちばんいいとこで・・・(つ_;)

 再放送がある番組はいいけど、一回こっきりの番組だとつらいですね〜。
 DVDを売るためのパラマウントの陰謀か!?などと邪推してみたりして(笑

トップに戻る
38421Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉SQ1 E-mail 03/10/10-20:14
記事番号38410へのコメント
雨より『雪』ですねΣ( ̄□ ̄lll)
雨の一時的な不通と比べ、積もってるとずっと入らないままなので、外出していると気に
なってしかた有りません。

トップに戻る
38423Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉かめさん 03/10/10-21:16
記事番号38410へのコメント
CSの場合、アンテナのパラボラはケチらずに大きいのにしておいた方がいいですねー。
うちのはディレクTVから移行した時の支給品なので選択の余地なかったですけど。

うちはスカパーとCATV両方利用してますけど、
局地的な豪雨の時なんか、雲の位置関係でCATVはノイズが入るけど、
スカパーはOKということもあります。

で、うちの場合、スカパーの天候の影響は警報が出るような豪雨の時くらいです。
むしろ夏場は、いつのまにか繁殖してきたキウィの葉っぱが影を落とすことが。
それと、
うちのアンテナと衛星を結ぶ線に、名古屋空港への進入路がニアミスしてるもので、
実際に遭遇したのはまだ一度だけですが、
低空飛行する大型機が電波を遮断してくれたことがあります。
うちのあたりで低空飛行することは滅多にないのでたいして気にはしてませんが、
そういうこともあります、ということで。

トップに戻る
38425Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉i0 03/10/10-22:15
記事番号38410へのコメント
>たぶんケーブルだとこういう事故(?)は無いんじゃないかと思いますよ。
>でもスカパーのほうが安いんですよね。^_^;
私の友人の家でケーブルなのにゴーストが入るという人が…。
ケーブルも駄目なときは駄目らしいです。

トップに戻る
38426Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉まけいそ 03/10/10-23:21
記事番号38410へのコメント
>突然画面が真っ黒になり「受信できません」のメッセージが... (涙)
>(しばらく待つと復旧するんですけど)
>TOSの最終話でこれを食らって、しばらく立ち直れませんでした。
>たぶんケーブルだとこういう事故(?)は無いんじゃないかと思いますよ。

いえいえ、ケーブル入ってますが、この「受信できません」がけっこう多くて困ります。
自分じゃ直せませんから。
スーパーチャンネルだけでも、月に1回以上は見ます。
このせいでスタトレの録画が失敗したことも数度あります。(再放送前に確認したので、
再放送でとれましたが)
再放送がないTOSではビクビクものでした。奇跡的に全話録画できましたが……。

トップに戻る
38511Re:くっ…やっちまった(〉〇〈)〉トリピー E-mail 03/10/13-22:09
記事番号38410へのコメント
>私は衛星(スカパー)ですけど、雨の日に映りが悪いのには閉口してます。
>突然画面が真っ黒になり「受信できません」のメッセージが... (涙)
>(しばらく待つと復旧するんですけど)

今日は午後からダメっすねぇ。こちら鳥取は「曇り時々雨」でそんなにひどい天気
でもないのに、突然のブラックアウト。結構長い時間続きましたね。少し回復して
くると、映るチャンネルと映らないチャンネルがあるから不思議です。今回はちょ
うど見ていた時なので、もうあわてました。チューナーの故障かと思ってお古を出
してみても×。スカパー!のサポートに電話したら、関東地方で突然のにわか雨で
すって。衛星の場合は、発信元と受信元の双方どちらか一方がいかれてもダメなん
すからね。せめて発信元の場合は、WEBサイトで天候不順のお知らせでもだして
くれたらいいのに…。