USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-K大佐(10/9-21:44)No.38385
 ┗Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-ナセル(10/9-23:22)No.38389
  ┗Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-ハルカリ(10/9-23:49)No.38391
   ┣Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-量産型バグ(10/10-07:40)No.38400
   ┃┣Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-コバヤシ丸。(10/10-09:26)No.38401
   ┃┗Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-エフ(10/10-23:54)No.38428
   ┗Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-エン(NCC-65042)(10/10-10:48)No.38407
    ┣Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-ロッキ〜(10/10-16:37)No.38415
    ┗Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-量産型バグ(10/11-13:45)No.38438
     ┗Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-ハルカリ(10/11-14:05)No.38440
      ┗Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-エン(NCC-65042)(10/11-16:13)No.38445
       ┗Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-ナセル(10/11-17:11)No.38447
        ┗Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-トリブルα(10/11-17:51)No.38448
         ┗Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-ナセル(10/11-18:19)No.38449
          ┣そんなことより-U.S.S.ポチ(10/11-18:39)No.38450
          ┃┗Re:そんなことより-ナセル(10/11-18:53)No.38451
          ┃ ┗RE:フルタフィギュア妄想爆進中…-エン(NCC-65042)(10/11-20:47)No.38452
          ┗Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・-量産型バグ(10/11-21:38)No.38454


トップに戻る
38385フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・K大佐 E-mail 03/10/9-21:44

第2弾を発売するという噂を聞きますが、それは本当なのでしょうか??
また、船は何があるのでしょうか??

トップに戻る
38389Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・ナセル 03/10/9-23:22
記事番号38385へのコメント
どうやら本当のようですよ。ただ前情報だと9月発売ってことだったの
ですが、動きがないところを見ると延期とか、もしくは考えたくないの
ですが中止になってしまったのか…。

ラインナップはTOSエンタープライズ、エンタープライズB、エンタ
ープライズC、エンタープライズD、ドレッドノートD、ヴォイジャー、
ファラガット、ジェムハダー艦、フェレンギマローダー、プロメテウス
でシークレットがエンタープライズEらしいです。ドレッドノートやプ
ロメテウスでなくE型がシークレットという辺り多少理解に苦しみます
が(笑)、プロメテウスをラインナップに加えてる決断をされたフルタ
の方に個人的には敬意を表したいものです。

トップに戻る
38391Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・ハルカリ 03/10/9-23:49
記事番号38389へのコメント
>どうやら本当のようですよ。ただ前情報だと9月発売ってことだったの
>ですが、動きがないところを見ると延期とか、もしくは考えたくないの
>ですが中止になってしまったのか…。
>
>ラインナップはTOSエンタープライズ、エンタープライズB、エンタ
>ープライズC、エンタープライズD、ドレッドノートD、ヴォイジャー、
>ファラガット、ジェムハダー艦、フェレンギマローダー、プロメテウス
>でシークレットがエンタープライズEらしいです。


事実はですね、現在企画段階。発売の方向で進んでいますのでご安心下さい。発売日、ラインナップは未定。
噂のラインナップですが、事実ではありません。個人的には噂を覆しロング企画になる事を願います。噂通りだと第3弾は厳しいですからね。
ちなみに
ピンズは終了
浪漫堂は来年1〜2月を目処に発売予定。まだ企画段階でラインナップは未定です。
両社のメーカー関係者談

トップに戻る
38400Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・量産型バグ 03/10/10-07:40
記事番号38391へのコメント
>>どうやら本当のようですよ。ただ前情報だと9月発売ってことだったの
>事実はですね、現在企画段階。発売の方向で進んでいますのでご安心下さい。発売日、ラインナップは未定。
おお!楽しみに待ってます.

>噂のラインナップですが、事実ではありません。個人的には噂を覆しロング企画になる事を願います。噂通りだと第3弾は厳しいですからね。
ですよねー.第二段で主役メカを出し尽くしてしまうのは,いくらなんでももったいない.
今度もまたボタニーベイとかロミュランのスカウトシップとか,「ブリキ缶」とか,そういう
マニア好みのマイナーな艦を混ぜて,ファン心理をくすぐってくれることでしょう.

ところで,今度もラムネなんでしょうか.もうラムネは食べ飽きたと言う人の方が多いんじゃないですかね.(^^;

ビックリマンチョコが流行っていたとき,「シールだけ取ってチョコを捨てる子供(に限らない)」
がいると聞いたときは「なんてもったいないことを」と思ったものですが,今はその気持ちが
良く理解できます.

トップに戻る
38401Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・コバヤシ丸。 03/10/10-09:26
記事番号38400へのコメント
>>事実はですね、現在企画段階。発売の方向で進んでいますのでご安心下さい。発売日、ラインナップは未定。
>おお!楽しみに待ってます.

同感! 楽しみですね。
急いで出さなくていいから、質のよいモノを期待します。
関係者の方、頑張ってください!

>今度もまたボタニーベイとかロミュランのスカウトシップとか,「ブリキ缶」とか,そういう
>マニア好みのマイナーな艦を混ぜて,ファン心理をくすぐってくれることでしょう.

いつか、新型ロミュラン・ウォーバードとシミターを是非!

>ところで,今度もラムネなんでしょうか.もうラムネは食べ飽きたと言う人の方が多いんじゃないですかね.(^^;

本艦の場合、ラムネをひとかかえ基地(勤め先)に持っていったら、あっという間に
なくなりました。

トップに戻る
38428Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・エフ 03/10/10-23:54
記事番号38400へのコメント
量産型バグさんは No.38400「Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・」で書きました。
>ところで,今度もラムネなんでしょうか.もうラムネは食べ飽きたと言う人の方が多いんじゃないですかね.(^^;

第1弾は夏場だったので、チョコのような溶けやすい菓子は難しかったのだと思います。
個人的には、ラムネより麦チョコが好き。
(って、変なレスですね。)

トップに戻る
38407Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/10/10-10:48
記事番号38391へのコメント
うむむ…ラインナップは未定ですか。

確かに最強すぎる布陣ですが、逆にマイナーな船を出されても困っちゃうかも…オコーナの船とかタレラ船とか(笑)

TOSムービー+DS91〜3シーズンがメインだったから、次回TNGとVOY希望!
クラス4戦略キューブなら、開口部少なくていいぞ(爆笑)
あくまでも希望ですが
エンプラD、アタックファイター(TNGマキ版)、ヴォイジャー、プロメテウス、エンプラB、サンダーチャイルド、ネグバー級、クラス4キューブ、ジェムハダーシップ、クティンガ級
で、マル秘はシミターなんてどーでしょうか駄目でしょうか(笑死)

トップに戻る
38415Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・ロッキ〜 03/10/10-16:37
記事番号38407へのコメント
マル秘はシミターなんてどーでしょうか駄目でしょうか(笑死)


シミターの遮蔽は手ごわそ〜

トップに戻る
38438Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・量産型バグ 03/10/11-13:45
記事番号38407へのコメント
>確かに最強すぎる布陣ですが、逆にマイナーな船を出されても困っちゃうかも…オコーナの船とかタレラ船とか(笑)
うーん.流石に覚えてません.

マイナーな艦としては,ファーストコンタクトに出てきたヴァルカンのシャトルとか,
フェニックスとかノーマッドなんかもいいですね.もっとも,ノーマッドあたりになると
最近ファンになった人には何のことか分からないかもしれませんが.

ノーマッドは浪漫堂では絶望的ですからねー.(^^;
ボーグキューブやデルタフライヤーでさえも厳しいでしょう.

トップに戻る
38440Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・ハルカリ 03/10/11-14:05
記事番号38438へのコメント
>>確かに最強すぎる布陣ですが、逆にマイナーな船を出されても困っちゃうかも…オコーナの船とかタレラ船とか(笑)
>うーん.流石に覚えてません.
>
>マイナーな艦としては,ファーストコンタクトに出てきたヴァルカンのシャトルとか,
>フェニックスとかノーマッドなんかもいいですね.もっとも,ノーマッドあたりになると
>最近ファンになった人には何のことか分からないかもしれませんが.
>
>ノーマッドは浪漫堂では絶望的ですからねー.(^^;
>ボーグキューブやデルタフライヤーでさえも厳しいでしょう.


とにかくロング企画になってくれる事を祈りましょう!(笑

トップに戻る
38445Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/10/11-16:13
記事番号38440へのコメント
ロング企画になってくれる事を祈りましょう!

激しく同意( _ _)〃ただ後に行けば行く程マイナー化に拍車がかかるので、フルタさんに優しくないシリーズになる事必至!(泣笑)クジラ探査船とか第一連合の船とか…(笑死)

トップに戻る
38447Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・ナセル 03/10/11-17:11
記事番号38445へのコメント
>ロング企画になってくれる事を祈りましょう!
>
>激しく同意( _ _)〃ただ後に行けば行く程マイナー化に拍車がかかるので、フルタさんに優しくないシリーズになる事必至!(泣笑)クジラ探査船とか第一連合の船とか…(笑死)


ロングなら3シリーズくらい連続でパーツが分割されていて、全て集めると大型のヴィジャー宇宙母艦が出来上がる企画とかあったら
面白いかもしれないですね(笑)。

トップに戻る
38448Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・トリブルα 03/10/11-17:51
記事番号38447へのコメント
1/1000ダイソン天球完成品(笑)。

トップに戻る
38449Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・ナセル 03/10/11-18:19
記事番号38448へのコメント
>1/1000ダイソン天球完成品(笑)。

ぜひジェノーランつきで(笑)。

トップに戻る
38450そんなことよりU.S.S.ポチ 03/10/11-18:39
記事番号38449へのコメント
マイクロマシーンをほぼ全種持っている私は、フルタの動向が気になります。
冗談抜きで、マイクロマシーンにはないラインナップを望みます。
U.S.S.プロメテウス
U.S.S.ドーントレス


これがあればいいんですが。

トップに戻る
38451Re:そんなことよりナセル 03/10/11-18:53
記事番号38450へのコメント
プロメテウスとドーントレスは私も強く希望したいです。本家米国では
日本ほどには人気がない船のようですが…

トップに戻る
38452RE:フルタフィギュア妄想爆進中…エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/10/11-20:47
記事番号38451へのコメント
でも皆フルタに優しくないラインUPのは何故だろう(笑)

あ、でもプロメテウスは出るでしょ〜幾ら何でも。
本国じゃ数種類のガレキ出てるらしいから。日本家屋に優しくない奴が(爆笑)
1/1400なんて無理だって!置けねーっつの!(笑死)

トップに戻る
38454Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・量産型バグ 03/10/11-21:38
記事番号38449へのコメント
ナセルさんは No.38449「Re:フルタのフィギア 第二弾はいかに・・・」で書
きました。
>>1/1000ダイソン天球完成品(笑)。
たしか半径が約1億5千万kmくらいだから,1/1000で....
半径15万km?一個作るだけで何百年かかることか.(^^)

1億5千万分の一でも難しいですね.かといって1兆分の1とかにすると...
>ぜひジェノーランつきで(笑)。
ジェノーランが顕微鏡サイズになってしまうかな?

そういえばヴィジャーって,最初登場したときは天文単位オーダーの
フィールドに包まれていませんでしたっけ?