USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バンダイの新作-zakovsky(10/11-05:05)No.38431
 ┣Re:バンダイの新作-ナセル(10/11-05:12)No.38432
 ┃┗Re:バンダイの新作-ほいほい(10/11-13:38)No.38437
 ┣Re:バンダイの新作-K大佐(10/11-08:22)No.38433
 ┃┗Re:バンダイの新作-スコップ(10/11-11:39)No.38435
 ┣Re:バンダイの新作-東(10/12-08:33)No.38457
 ┗Re:バンダイの新作-Sawaぱぱ(10/15-11:40)No.38559


トップに戻る
38431バンダイの新作zakovsky 03/10/11-05:05

皆さん、いまだ触れられていないようなのでカキコしますね。
有明で行われているプラ・ラジショー会場での発表によりますと、
次のスタトレプラモの新作はNX-01。
スケールは1701と同じ1/850だそうです。
すでにテストショットが展示されており、塗装もいい感じでした。
なんでも次のラインナップもすでに設計段階だとか。

トップに戻る
38432Re:バンダイの新作ナセル 03/10/11-05:12
記事番号38431へのコメント
NX-01の話題と11月発売予定という話は実は結構登場しています。
情報にあるのはこの写真の模様ですね。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/be-j/sin1010/index06.htm

NX-01、かな〜り良い感じですねー。いかにも装甲板を組み合わせて作りました
的な感じが塗装等で再現されていて、形は先進的な感じがしますが「TMPやEよ
り昔の艦なんだなぁ」という感じが漂っているように思います。サイズの割に値
段が若干高く感じるのは、このメタリックな感じの塗装を再現する工程が煩雑な
のかもしれないですね(もしくは塗料が高いのか)。

発売が益々楽しみになってきました。早く作って飾りたい!

トップに戻る
38437Re:バンダイの新作ほいほい 03/10/11-13:38
記事番号38432へのコメント
窓が(Eに比べて)少ないのであまり期待してませんが、発光した写真も見てみた
かったですね。写真で見ると照明のせいか少し茶色っぽい印象を受けます、たぶ
んメタリック塗装だから照明の色を反射してるんでしょうね、色自体は無彩色で
あることを願います、AやEの色には多少不満があったので・・・。発売は急がな
くてもいいのでより良いクオリティを(特に塗装)目指して改良を重ねて欲しい
ですね、2、3台欲しくなるくらいに。

トップに戻る
38433Re:バンダイの新作K大佐 E-mail 03/10/11-08:22
記事番号38431へのコメント
写真を見て気づいたのですが、台座がコミュニケーターの形をしていな
い・・・プロトタイプのためなのか・・・

トップに戻る
38435Re:バンダイの新作スコップ 03/10/11-11:39
記事番号38433へのコメント
時代の設定が、惑星連邦設立前だからです。

トップに戻る
38457Re:バンダイの新作03/10/12-08:33
記事番号38431へのコメント
東でございます。

プラモデルラジコンショーに行ってきました。
ついでに(笑)NXも見てきましたが,
試作品(?)のためなのか,部品の合わせが悪いように見えました。
製品版に期待したいところです。
小さかった〜(^^)

トップに戻る
38559Re:バンダイの新作Sawaぱぱ 03/10/15-11:40
記事番号38431へのコメント
e-ministopにて予約受付開始!
ただし、定価(>_<)