USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フルタフィギュア第2弾!?-エンゲージ!(10/13-12:58)No.38489
 ┣Re:フルタフィギュア第2弾!?-ナセル(10/13-13:44)No.38490
 ┣RE:やっぱりなフルタ2弾!-エン(NCC-65042)(10/13-14:08)No.38493
 ┃┣Re:RE:やっぱりなフルタ2弾!-K大佐(10/13-15:02)No.38496
 ┃┃┗Re:RE:やっぱりなフルタ2弾!-エン(NCC-65042)(10/13-15:55)No.38498
 ┃┃ ┗Re:RE:やっぱりなフルタ2弾!-ナセル(10/13-16:10)No.38500
 ┃┃  ┗ドレッドノートタイプ-DeJaQ(10/15-00:02)No.38552
 ┃┃   ┗Re:ドレッドノートタイプ-ナセル(10/15-00:37)No.38553
 ┃┃    ┗RE:ドレッドノートタイプ-エン(NCC-65042)(10/15-09:07)No.38556
 ┃┃     ┗Re:RE:ドレッドノートタイプ-ナセル(10/16-00:15)No.38590
 ┃┗Re:RE:やっぱりなフルタ2弾!-量産型バグ(10/13-15:59)No.38499
 ┃ ┗Re:RE:やっぱりなフルタ2弾!-エン(NCC-65042)(10/13-18:52)No.38504
 ┣Re:フルタフィギュア第2弾!?-WooD(10/13-18:54)No.38505
 ┃┗Re:フルタフィギュア第2弾!?-こおでぃ艦長(10/13-22:23)No.38512
 ┃ ┗Re:フルタフィギュア第2弾!?-アルファー(10/14-21:52)No.38549
 ┣Re:フルタフィギュア第2弾!?-JJ(10/14-10:37)No.38526
 ┃┗Re:フルタフィギュア第2弾!?-ハルカリ(10/14-14:22)No.38530
 ┣Re:フルタフィギュア第2弾!?-アルファー(10/14-22:18)No.38551
 ┃┗Re:フルタフィギュア第2弾!?-固形種(10/21-14:27)No.38728
 ┗Re:フルタフィギュア第2弾!?の発売日は?-ku(10/15-05:57)No.38554


トップに戻る
38489フルタフィギュア第2弾!?エンゲージ! 03/10/13-12:58

知り合いから教えてもったのですが(元情報は某巨大掲示板とのこと)、
http://www.dagashi-ohkoku.com/news.htm#スタートレックフィギュア2
に出ています。写真を見る限り、

1. エンタープライズ
2. エンタープライズB
3. エンタープライズC
4. エンタープライズD
5. エンタープライズD改
6. ボイジャー
7. ファラガット
8. プロメテウス
9. ジェムハダー艇
10. フェレンギマローダー
11. エンタープライズE

ちゃんとしたお店のようですし、ついに発表でしょうか?

トップに戻る
38490Re:フルタフィギュア第2弾!?ナセル 03/10/13-13:44
記事番号38489へのコメント
これ事前配布の販促用のチラシですから間違いなさそうですね(第一弾の時
も同様のものが配られてました)。

ハルカリさんにこのラインナップを否定されていたのでちょっとガッカリし
ていたのですが(笑)、噂が本当だったと分かってちょっと嬉しいです。何
しろプロメテウス欲しいですから。ただこのラインナップを見る限りやはり
これで最後なのかな〜という気も…。その点については残念です。

12月発売に合わせてお金を貯めないといけないですね。

トップに戻る
38493RE:やっぱりなフルタ2弾!エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/10/13-14:08
記事番号38489へのコメント
携帯では無理だった〜\(〉〇〈)

まさに最強最後のラインナップ!フルタさんのヤる気が伝わってきます。
ま、個人的にはE型よりDDNやプロメテウスの方が好きなんで、マル秘が出なくてもな〜んも問題ないですが、流石に次回は激しい争奪戦が繰り広げられそうですね。
まさに玩菓チントカ決戦て奴ですか(*^_^*)

トップに戻る
38496Re:RE:やっぱりなフルタ2弾!K大佐 E-mail 03/10/13-15:02
記事番号38493へのコメント
これはもう、大人買いですよね!!予算は、300×15個・・・ひゃ〜〜4500円か・・・ちと厳しい・・・
VOYAGERの色がちょっと変なのは気のせいかな??

トップに戻る
38498Re:RE:やっぱりなフルタ2弾!エン(NCC-65042) [携帯投稿]03/10/13-15:55
記事番号38496へのコメント
見えん!(T^T)

…ので想像ですが、イクアノックス同様の茶系ウォームグレイなのかな?バンダイのエンプラEにも使われてるやつ…

まあレジストリナンバーさえ気にしなければ特色311+クリアホワイトで再塗装すればよい訳だし…
300×30で行きましょうよ、たまにはババンとね ┐(*^_^*)┐

トップに戻る
38500Re:RE:やっぱりなフルタ2弾!ナセル 03/10/13-16:10
記事番号38498へのコメント
>見えん!(T^T)
>
>…ので想像ですが、イクアノックス同様の茶系ウォームグレイなのかな?バンダイのエンプラEにも使われてるやつ…

チラシから判断するとヴォイジャーのカラーリングはそれに近い感じですよ。プロメテウスは写りが小さいので細かく
は分かりませんけど、やはりアイボリー系な感じに見えます。この写真だとヴォイジャーのプロポーションがなかなか
良い感じに見えます。ドレッドノートDは上からの絵なのでフェイザーキャノンの再現具合が気になる所ですね。

なんにしても楽しみ!!

トップに戻る
38552ドレッドノートタイプDeJaQ 03/10/15-00:02
記事番号38500へのコメント
>ドレッドノートD

前から疑問だったのですが、3本ナセルのエンタープライズDをドレッドノートタイプと呼ぶのは
なぜなんですか?

トップに戻る
38553Re:ドレッドノートタイプナセル 03/10/15-00:37
記事番号38552へのコメント
確かにそれは私も謎に思っていました。超ド級エンタープライズということでドレッドノート
なのかなあ…と自分の中では勝手に納得していたのですが(超ド級の『ド』は英国の革新的だ
った戦艦ドレッドノートを意味するので)、本当のところはどうなんでしょう。ナセツ3つと
いうスタイルとドレッドノートという言葉に関連性があるのでしょうか。

トップに戻る
38556RE:ドレッドノートタイプエン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/10/15-09:07
記事番号38553へのコメント
半分正解です(*^_^*)

名前の由来は確かに英国のアレから来ています。
ヴィジュアル的には…あれは確かリファレンス・マニュアルだったかなあ…三本ナセルの新旧コンスティテューション級が洋書に出ていて(ファンジンの中で、話的にはあったらしい)それが最初みたいです。

中には一緒に、ナセル支持架が第二船体の真ん中や下から出ているのもありましたね

トップに戻る
38590Re:RE:ドレッドノートタイプナセル 03/10/16-00:15
記事番号38556へのコメント
>半分正解です(*^_^*)
>
>名前の由来は確かに英国のアレから来ています。
>ヴィジュアル的には…あれは確かリファレンス・マニュアルだったかなあ…三本ナセルの新旧コンスティテューション級が洋書に出ていて(ファンジンの中で、話的にはあったらしい)それが最初みたいです。

なるほど、ということは3本ナセルのコンスティテューション級亜種に「ドレッドノート」という名前の船があって、それに似たタイプなので
ドレッドノート型エンタープライズと呼ばれるに至ったということでしょうか。早くフルタの現物を見てみたいなあ〜。

トップに戻る
38499Re:RE:やっぱりなフルタ2弾!量産型バグ 03/10/13-15:59
記事番号38493へのコメント
>まさに最強最後のラインナップ!フルタさんのヤる気が伝わってきます。
最強最後.

これで本当に最後のシリーズにする気じゃないだろうか.少し不安が...

>ま、個人的にはE型よりDDNやプロメテウスの方が好きなんで、マル秘が出なくてもな〜んも問題ないですが、流石に次回は激しい争奪戦が繰り広げられそうですね。
>まさに玩菓チントカ決戦て奴ですか(*^_^*)
個人的には連邦艦のしかもメジャー所中心でなく,もっとマニア好みのマイナーな艦も
混ぜて欲しかったと思います.

ところで,これってどの程度信用していいものなんでしょうか.

ページの出来具合と時期からして流石にエイプリルフールネタってことはないにせよ,
初期の企画段階の資料(つまりまだ決定ではないのであまり当てにならない)が
そのまま載っているという可能性はないんでしょうか.

トップに戻る
38504Re:RE:やっぱりなフルタ2弾!エン(NCC-65042) E-mail [携帯投稿]03/10/13-18:52
記事番号38499へのコメント
やはりDDNの見せ場はサードナセル接合基部と、左右につくカナード?のバランスだと思いますo(^-^)o

信憑性については…ねぇ(笑)何せサンプル版を流通させちゃう会社だから(笑死)
現状で押さえるポイントは、今月下旬〜来月上旬発売の模型・ホビー誌に掲載されるか否かでしょうね。
12月発売なので、雑誌締切を鑑みると画像が流失しても可笑しくない時期ではあります(__;)ヾ

トップに戻る
38505Re:フルタフィギュア第2弾!?WooD 03/10/13-18:54
記事番号38489へのコメント
エンゲージ!さんは No.38489「フルタフィギュア第2弾!?」で書きまし
た。

ふぁ〜連邦陣大攻勢ですねぇ。
この後続けられるの?フルタ〜〜!!

トップに戻る
38512Re:フルタフィギュア第2弾!?こおでぃ艦長 03/10/13-22:23
記事番号38505へのコメント
第一弾はエイリアン艦が多くて少々ダブっても自分を納得させられましたが(バー
ド・オブ・プレイなんか逆にダブッてくれないと寂しい)連邦艦の場合はあんまり
ダブられると困るかな。まあ好きだからいいですけど。また東西版リペイントとか
されると予算が〜っ!今度は関西先行して欲しいなぁと思います←大阪の会社です
し。
第二弾で艦はネタ切れなら第三弾は登場人物キャラにして欲しいと思います。各艦
長はもとより、クルーも個性的な面々揃いで展開してくれたらなぁって思うのは私
だけ?もちろんシークレットはTNGバークレイ(笑)これで第7弾位まで持ちこ
たえてくれたら・・・(笑)

トップに戻る
38549Re:フルタフィギュア第2弾!?アルファー 03/10/14-21:52
記事番号38512へのコメント
>第二弾で艦はネタ切れなら

いやいやまだまだあるとおもいますよ
シャトルもあるしデルタフライヤー ボーグキューブ ランナバウト ケイゾンシップ
エンタープライズA号 E型だってファーストコンタクト版 インサレクション版
そしてネメシス版もあるといえばあるしマキ宇宙艇や
などまた映画版ラインナップもありますし
ネタはいくらでもあると思うので今後もっと期待してもいいと思いますよ

トップに戻る
38526Re:フルタフィギュア第2弾!?JJ 03/10/14-10:37
記事番号38489へのコメント
エンゲージ!さんは No.38489「フルタフィギュア第2弾!?」で書きました。
>知り合いから教えてもったのですが(元情報は某巨大掲示板とのこと)、
>http://www.dagashi-ohkoku.com/news.htm#スタートレックフィギュア2
>に出ています。写真を見る限り、

この写真を見ていて気づきました。今度は麦チョコですね。うれしい。

トップに戻る
38530Re:フルタフィギュア第2弾!?ハルカリ 03/10/14-14:22
記事番号38526へのコメント
どうやら、例のラインナップで発売のようですねぇ。「〈正確〉には、ラインナップは〈確定〉ではありませんが、ほぼ間違いないと思います。
発売日は、まだ未定です。
第3弾に関しても、これはまだ先ですし何とも言えませんが、第1弾の一部と弾2弾の一部+新しい物で出すかもしれません。あくまでも仮の話ですよ。」
↑の「〜」まではフルタ関係者談

嬉しいのか悲しいのか複雑な心境ですね。第3弾無いかもしれませんし、第2弾のシークレットがE型ってのもありますし。あれならフューチャーD型が妥当だと思うのですが。

トップに戻る
38551Re:フルタフィギュア第2弾!?アルファー 03/10/14-22:18
記事番号38489へのコメント


>11. エンタープライズE
>

エンタープライズエEは何バージョン
ファーストコンタクト版?インサレクション版?ネメシス版はまだはやいとおもう
ので二つのうちどちらんでしょうね

トップに戻る
38728Re:フルタフィギュア第2弾!?固形種 03/10/21-14:27
記事番号38551へのコメント
>エンタープライズエEは何バージョン
>ファーストコンタクト版?インサレクション版?ネメシス版はまだはやいとおもう
>ので二つのうちどちらんでしょうね

素朴な疑問なんですが、エンプラEって、作品毎に外見上の違いがあるんですか?

トップに戻る
38554Re:フルタフィギュア第2弾!?の発売日は?ku 03/10/15-05:57
記事番号38489へのコメント
<発売日はいつなんでしょうか?