USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-笑ってコラえて-アンジョル・テナン(10/15-19:57)No.38569
 ┣Re:笑ってコラえて-S.toal(10/15-20:02)No.38571
 ┗Re:笑ってコラえて-クルーガ(10/15-20:09)No.38572
  ┗Re:笑ってコラえて-シーラ・バックレー中尉(10/15-20:55)No.38576


トップに戻る
38569笑ってコラえてアンジョル・テナン 03/10/15-19:57

さっき、笑ってコラえてのちょっと昔の旅の最後に
エンタープライズのBGMが流れてましたよね。
ちょっとうれしくなりました。

トップに戻る
38571Re:笑ってコラえてS.toal 03/10/15-20:02
記事番号38569へのコメント
>さっき、笑ってコラえてのちょっと昔の旅の最後に
>エンタープライズのBGMが流れてましたよね。

人力ヘリの話ですよね。
「人類の初飛行」ということでENTを連想したのかも。

もう一曲STが流れていたようなのですが、どの曲かはっきりとわかりませんでし
た。
サントラCDのどれかに収録されているはずです。

トップに戻る
38572Re:笑ってコラえてクルーガ 03/10/15-20:09
記事番号38569へのコメント
なんか聞いたことのある曲だなーと思って、
ENTのエンディングテーマだと気付いたときには、やっぱりうれしかったです
ね。この番組では時々STの曲が使われていますが、ENTはまだあまり知られて
いない作品だと思うので、音響担当のスタッフにST好きな人がいるとしか思
えません。

トップに戻る
38576Re:笑ってコラえてシーラ・バックレー中尉 03/10/15-20:55
記事番号38572へのコメント
クルーガさんは No.38572「Re:笑ってコラえて」で書きました。
>なんか聞いたことのある曲だなーと思って、
>ENTのエンディングテーマだと気付いたときには、やっぱりうれしかったです
>ね。この番組では時々STの曲が使われていますが、ENTはまだあまり知られて
>いない作品だと思うので、音響担当のスタッフにST好きな人がいるとしか思
>えません。

そういえば所ジョージが赤毛のスタッフに
”スタートレックに出てた?”と聞くシーンがありましたね。
何か意味があるのかな?